河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 大学受験科
  4. 河合塾の寮案内
  5. 東北の寮一覧

東北の寮一覧 河合塾の寮案内 | 大学受験科

東北エリアにある寮のご案内です。

遠方から入塾される方はもちろん、規則正しい生活のもと志望校合格をめざす近隣県の方も数多く入寮されています。

[早期手続完了者限定]ウインズ上杉/ドーミーあすと長町 早期入寮手続10万円キャッシュバックキャンペーン

東北の寮の特長

安心・安全!規則正しい生活習慣の確立を24時間サポート!

寮スタッフ写真

寮には24時間スタッフが常駐し、一人ひとりの様子や体調に気を配りながら親身に対応します。体調のすぐれない場合も、いつでも寮スタッフが対応するので安心です。夜間でも診察が必要な場合は、病院までスタッフが付き添います。遠慮なく申し出てください。

土・日・祝も安心!栄養バランスの良い食生活で健康管理も万全

寮食事イメージ

朝晩の食事は、味と栄養のバランスをしっかり考えています。また、土・日・祝日にも食事を提供しますので(※河合塾専用寮のみ)、1年を通して健康的な食生活を送ることができます。さらに、クリスマスやお正月などは季節のメニューも用意し、少しでも家庭的な雰囲気を味わってもらえるよう工夫しています。

充実の寮設備!安心・安全な環境で集中力もアップ

寮設備イメージ

必要な家具が揃った居室は完全個室。自習室をはじめとする共用設備も充実しています。生活に必要なものはすべて揃っているので、勉強道具と衣服など身の回りのものだけで、入寮したその日から集中して学習に専念できます。また、厳しい衛生管理基準で管理運営しているので安心、安全です。

入塾のお申し込みはお済みですか?

河合塾専用寮に入寮申込をするためには、
事前あるいは同時に入塾の申し込みが必要です。

【受講コースが決まっている方】大学受験科 お申し込み方法

【受講コースが決まっていない方】大学受験科 コースを探す

寮の種類について

河合塾の寮には専用寮と推薦寮の2種類があります。いずれも清潔な環境を保ち、厳しい衛生管理基準で管理運営しているので、寮生は安心して過ごすことができます。

河合塾専用寮

河合塾生のみが入寮できます。寮長・寮母が常駐し、健康面・生活面からも寮生をサポートします。

河合塾専用寮

推薦寮

河合塾が推薦する学生会館や学生寮です。河合塾以外の学生や社会人の方も入寮しています。管理人が常駐し、河合塾専用寮と同等の衛生管理基準で運営され食事提供を行っています。

推薦寮

河合塾専用寮

河合塾生のみが入寮できる寮です。スタッフ一丸となって志望校合格を生活面からサポートします。

ウインズ上杉

河合塾専用寮 男子寮
ウインズ上杉外観写真

2023年2月竣工。校舎まで徒歩10分、土・日、祝日、年末年始含め毎日食事提供。最新の学習・生活環境を備えた男子専用寮。

住所:〒980-0011 仙台市青葉区上杉1-8-26
部屋数:95室

推薦寮

河合塾が推薦する学生会館です。河合塾専用寮と同等の衛生管理基準で運営され、食事提供を行っています。

ドーミーあすと長町

推薦寮 女子寮
ドーミーあすと長町外観写真

2023年リニューアル。女子限定、寮長、寮母が常駐。安心・安全の女子推薦寮。

住所:〒982-0001 仙台市太白区八本松2-1-5
部屋数:20室(河合塾生)/全65室

  1. 河合塾
  2. 高卒生
  3. 大学受験科
  4. 河合塾の寮案内
  5. 東北の寮一覧
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. 河合塾の寮案内
  5. 東北の寮一覧
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. 河合塾の寮案内
  5. 東北の寮一覧