河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 大学受験科
  4. お申し込み方法
  5. 学習スタートキット・開講前準備シリーズ

学習スタートキット・開講前準備シリーズ お申し込み方法 | 大学受験科

来春の合格に向けて基礎シリーズ開講前からスタート!

大学受験科が開講すると、2019年度大学入試センター試験まであと9カ月です。まだ、あと1年ある…と思っていませんか。大学受験科開講後の学習を順調に進めるためにも、基礎シリーズが開講する前までの「開講前準備シリーズ」でいち早く学習をスタートさせましょう。

開講前準備シリーズ STEP1 学習スタートキット 開講前準備シリーズ STEP1 学習スタートキット

春期講習や基礎シリーズ開講前に取り組んでおきたい問題を「学習スタートキット」としてお渡しします。生活のペースを崩さずに学習を継続してスタートするために、このツールをご活用ください。

■対象

入塾申込または入塾予約をされた方(一部地区では、入塾説明会参加者も対象となります。)

詳しくは、校舎へお問い合わせください。

開講前準備シリーズ STEP2 ガイダンス・講座のご案内 開講前準備シリーズ STEP2 ガイダンス・講座のご案内

ガイダンス・講座のイメージ

基礎シリーズが開講して新たな学習をスタートするにあたり、それぞれの志望校合格にむけてどのように学習をはじめればよいのか、今後どのように学習をしていけばよいのかを、大学受験科担当講師やチューターがわかりやすく説明します。

詳しくは、校舎へお問い合わせください。

札幌校および首都圏の各校舎では、合格へのガイダンス「はじめの一歩」の事前申込を受け付けます。

開講前準備シリーズ STEP3 春期講習 大学受験科生 必須受講講座 開講前準備シリーズ STEP3 春期講習 大学受験科生 必須受講講座

2018年度大学受験科生用に、春期講習特別タームとして「大学受験科生 必須受講講座」を用意しています。
基礎シリーズ開講前の準備として、第一志望大学合格に向けたスタートダッシュで差をつけましょう!

成功の秘訣は「予習→授業→復習」の学習サイクル! 成功の秘訣は「予習→授業→復習」の学習サイクル!

キーワードは「予習・復習」

志望大学合格を果たした大学受験科の先輩たちの多くが「予習・復習を継続するうちに、実力がついた」と語っています。
河合塾のカリキュラムは「予習→授業→復習」のサイクルで学習を進めるとき、最大の効果を発揮するように構築されています。
この春期講習で、1日でも早く学習サイクルを確立しましょう!

不得意分野・科目の対策

基礎シリーズの授業では、基礎知識もひと通り確認していきますが、本格的な授業がスタートする前に、不安な分野・科目については重要ポイントを的確に押さえた勉強方法を身につけ、スムーズに基礎シリーズの開講を迎えましょう!

お問い合わせ・お申し込み