河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 全統模試案内
  3. お申し込み 申込内容確認・変更
  4. 個人でお申し込みの方(一般生)

個人でお申し込みの方(一般生) お申し込み 申込内容確認・変更 | 全統模試案内

公開会場で受験される方はこちらのページからお申し込みください。

模試の実施概要とお申し込み方法、受験から成績返却までの流れをご案内します。

年間スケジュール

2022年度の年間スケジュールは以下からご確認ください。

試験会場一覧

  • 12月21日(水)12:00以降に表示します。

時間割

<全統共通テスト高2模試時間割修正>[12月1日(木)更新]
11月24日(木)より掲載をしている「全統共通テスト高2模試の時間割」が誤って「全統共通テスト高2模試(Web受験)」の時間割となっていました。
12月1日(木)より正しい時間割を掲載していますので、こちらをご確認ください。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

高2生対象

高1生対象

受験料

個人でお申し込みの方(一般生)の受験料についてはこちらをご確認ください。
受験料には消費税を含みます。

お申し込み前の確認事項

お申し込みいただく前に、必ずご確認ください。

  • 在籍している学校から模試受験の案内がある場合は、学校の先生の指示に従ってお申し込みください。また、河合塾生の方、マナビス生の方につきましては、それぞれ在籍している校舎からの案内に従ってお申し込みください。なお、申込方法が異なる場合でも、同名の模試では同一の問題を使用しますので、同名の模試を申込済または申込予定のある方は、お申し込みをされないようご注意ください。※同名の模試を複数回受験することは出来ません。万が一受験された場合には、後に受験した模試の成績データは返却いたしかねます。
STEP 1

お客様情報登録(未登録の方のみ)

模試のお申し込みの前に、河合塾へのお客様情報を登録し、全統模試申込サイトへログインするためのログインIDとパスワードの設定を行ってください。

ご登録をされていない方は、以下の「お客様情報登録」からお手続きください。すでに登録がお済みの方は、STEP2にお進みください。

STEP 2

模試ナビの登録(未登録の方のみ)

模試受験後の成績データの確認には、模試ナビへの登録が必須です。ご登録がお済みでない方は、河合塾へのお客様情報登録と同時に模試ナビへご登録ください。

※個人成績の紙でのご提供はありません。

全て模試ナビ(河合塾 全統模試学習ナビゲーター)でのご提供(個人成績データ・成績統計資料(ANTENNA))となります(プライムステージ(高3・卒、高2、高1)・特定大オープンを除く)。
※プライムステージ(高3・卒、高2、高1)・特定大オープン模試については、成績資料(個人成績表、成績統計資料データANTENNA)を河合塾サイトのお客様情報にご登録いただいたご住所、あるいは、全統模試申込サイトにご登録のご住所宛に簡易書留にてお送りいたします。

STEP 3

お申し込み

年間スケジュール・受験料・よくあるご質問を必ずご確認のうえ、12月21日(水)12:00以降にこのページに表示されるオレンジ色のボタン「お申し込みに進む」からお進みください。

全統模試申込サイトへは、STEP1のお客様情報登録で設定したログインID・パスワードでログインしてください。
なお、申込受付期間内に定員に達した場合は締め切りとなります。定員に達した模試のお申し込みはできませんので、あらかじめご了承ください。

*各模試のお申し込み締切は実施日9日前の15:00です。
ただし、9日前が土日祝日に当たる場合は、前日の平日15:00が締切日となります。

STEP 4

お申し込み内容のご確認

全統模試申込サイトでのお申し込み後は「申込内容の確認・変更」から、受験料のお支払いに必要な番号やお申し込み内容の確認をしてください。

受験料のお支払いに必要な情報を控えたら、次のステップにお進みください。

STEP 5

受験料のお支払い

申込日を含む3日目の23:30までにお支払いください。受験料のお支払いをもってお申し込みが完了します。

STEP 4で控えたお支払いに必要な番号を持って、ご指定いただいたコンビニまたはゆうちょ銀行ATM(Pay-easy)などで受験料をお支払いください。
お申し込みが完了したら、「受験当日までの流れ」から受験前の準備・確認事項、受験当日の詳細をご確認ください。

※入金後のキャンセル・返金は承れません。
※期日までに受験料のお支払いがない場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなります。

お申し込み完了

お申し込みはこちらから

以下の「お申し込みに進む」ボタンからお進みください。

12月21日(水)12:00からお申し込みいただけます。

お申し込みに進む(12月21日(水)12:00以降)

受験から成績確認までの流れ

お申し込み後の受験から成績データ確認までの簡単な流れを案内します。
詳細については以下③にある「受験当日までの流れ」ボタンからご確認ください。

1 お申し込み内容の確認

全統模試申込サイトにログインし、受験に必要な情報を確認してください。

2 受験番号の確認

試験実施日の6日前の12:00以降に、全統模試受付サイトから受験番号をご確認いただけます。

※受験票の紙での送付は行っておりませんので、全統模試受付サイトの画面を印刷するか、受験番号をメモして、当日、試験会場に持参してください。

3 受験

以下の「受験当日までの流れ」ボタンからお進みいただき、受験前の準備、確認事項をご一読のうえ、受験してください。

4 個人成績データ、成績統計資料データ確認

個人成績データ・成績統計資料(ANTENNA)は、模試ナビで提供します。各模試の個人成績表・成績統計資料確認可能日については年間スケジュールからご確認いただけます。
※個人成績表の紙でのご提供はありませんので、あらかじめご了承ください(プライムステージ(高3・卒、高2、高1)・特定大オープンを除く)。
※プライムステージ(高3・卒、高2、高1)・特定大オープン模試については、成績資料(個人成績表、成績統計資料データANTENNA)を河合塾サイトのお客様登録情報のご住所、あるいは、全統模試申込サイトにご登録のご住所宛に簡易書留にて送付いたします。

お申し込みについてのよくあるご質問

受験を希望する科目と一致した申込型がありません。

受験を希望する科目がすべて含まれている型でお申し込みください。

必要な科目だけ受験してください。不要な科目を受験する必要はありません。

受付期間内なのに申し込みをしたい会場に進めず、申し込みができません。

定員に達した会場の場合は、申し込みを進めることができません。

ただし、申込期間内にキャンセルが発生した際には、受験会場選択画面に反映され、お申し込みが可能となる場合がありますので、随時ご確認ください。

希望の会場が定員締切で申し込みができません。キャンセル待ちはできますか。

キャンセル待ちは承っておりません。

ただし、申込期間内であればキャンセルが出る可能性もあります。
受験会場選択画面に随時、反映されますので、ご確認ください。

試験会場一覧で、自分の住むエリアが選択できません。

試験会場一覧にグレーで表示されている都道府県では実施がございません。

お申し込みが可能な都道府県の会場でお申し込みいただくか、自宅受験のお申し込み・受験をご検討ください(プライムステージ(高3・卒、高2、高1)・特定大オープンを除く)。

  1. 河合塾
  2. 模試・テスト
  3. 全統模試案内
  4. お申し込み 申込内容確認・変更
  5. 個人でお申し込みの方(一般生)