河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:関東・甲信越

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 冬期講習
  3. K会 冬期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声

受講生の声 集中講座の特長 | K会 冬期集中講座

K会の集中講座に通う受講生の声をご紹介します。

「深い理解が得られた」などの効果を実感されています。

~以前の集中講座の受講生に授業で印象に残ったことや感想をお聞きしました~

数学講座

文字式

  • 代数はあまり得意ではなかったのですが、苦手が少しずつなくなっていくのがわかり楽しかったです。(横浜雙葉・中1)
  • 数の根幹の部分に触れることができ、おもしろかったです。(筑駒・中2)

関数

  • 三角関数や指数・対数への苦手意識がなくなってよかった。(筑駒・中3)
  • レギュラーの授業にはなかったような内容が多く含まれていて、違う視点からもう一度勉強ができておもしろかった。(公立・中1)

微分・積分

  • とても良いテキストでいつもより頭を使うことができました。(桜蔭・中2)
  • できることが授業ごとに増えていき、最後は定積分を扱えるようになれてうれしかった。(渋谷幕張・中3)

ベクトル

  • ベクトルの本質の理解を深められました。問題演習で詰まっていたときも、すぐに指導してくださったので助かりました。(浦和明の星女子・高1)
  • ベクトルは自分で勉強しただけでは理解するのが大変だったが、この講座でかなりよくわかるようになった。(海外高校・高2)

数列・場合の数・確率

  • この講座で、良く理解できていなかった漸化式がわかるようになりました。(筑駒・中3)
  • 確率の分野が苦手だったので、受講してとてもためになりました。(豊島岡女子・高1)

座標幾何

  • 問題がたくさん解けてよかったです。学校で二次曲線を習うのが楽しみになりました。(豊島岡女子・高1)
  • 先生の説明がわかりやすく、たくさんの問題が解けるようになりました。(早稲田・高2)

ベクトル・行列

  • 難しかったベクトルの計算についてもよくわかりました。(筑駒・中3)

整数論2

  • テキストの流れが興味を持たせるようになっており、楽しく読み進められました。(公立・中1)
  • 群論や環論に興味が湧いてきた。(筑駒・中2)
  • 知らない概念が多く出てきたけど、説明がとてもわかりやすく良く理解できました。整数論の奥深さに感動しました。(横浜雙葉・中3)

方程式論

  • 高校数学の範囲を超える内容も扱っており、とても楽しかった。(早稲田高等学院・高1)
  • 今までやみくもにやっていた対称式が、しっかりとした定理があって導けることに驚いた。抽象的な事柄が意外と普段やっているものにつながっていて、すごいと思いました。(海城・中2)

英語講座

英語で読むキリスト教文化

  • 内容が濃く、宗教の問題から生じる世界の現状にも触れていて、英語の勉強だけではなく、社会の様々なことを学べてよかった。(女子学院・中2)
  • キリスト教やユダヤ教のことを学べると同時に、英文法を学べるので楽しかった。(聖光学院・中2)
  • 英語の文法事項の説明はもちろん、キリスト教についての説明がとてもわかりやすかったです。また現代社会を宗教を通してみるという視点がとても面白かったです。やや堅いイメージのあった聖書にも興味が持てました。(学附小金井・中2)

多読と多聴

  • 非常に密度の濃い時間でした。「読む」と「聴く」というインプットだけではなく、要約して書いたり説明したりというアウトプットの時間もあったので、とても充実しました。本当に楽しかったです。(桜蔭・中2)
  • たくさんの英語に触れることが出来て自分の英語力が上がったのが実感できました。(広尾学園・中3)
  • 好きな本を読んで楽しい動画を見ながら英語に触れるスタイルだったので、自然と読解・リスニングの量が増えた。(お茶の水女子・高1)
  • 今までとは違う視点・方法で英語に触れることができ、今後の学習にも取り入れたいと思った。(筑駒・中3)

サイエンス講座

Processingによる初めてのプログラミング

  • 自分で作ったプログラムを実行してきれいな絵が書けた時、すごくうれしかったです。(渋谷幕張・中1)
  • プログラミングは全く初心者でしたが、たった4日間で最終的にはゲームまで作ることができたのでとても満足です。(筑駒・中3)

C++で学ぶアルゴリズム

  • アルゴリズムの面白さを実感できた。もっと色々なアルゴリズムを学んでプログラミングを上達させたいと思った。(筑駒・中2)
  • フィボナッチ数列のアルゴリズムを完成させたのが最も印象に残りました。(開成・中2)
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. K会 冬期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声
  1. 河合塾
  2. 高3生の方へ
  3. K会 冬期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声
  1. 河合塾
  2. 高2生の方へ
  3. K会 冬期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声
  1. 河合塾
  2. 高1生の方へ
  3. K会 冬期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声
  1. 河合塾
  2. 小・中学生の方へ
  3. K会 冬期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声
  1. 河合塾
  2. 中高一貫校生の方へ
  3. K会 冬期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす
  3. K会 冬期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声