河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:関東・甲信越

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 河合塾Wings
  4. 河合塾Wings 東海
  5. 小学生コース
  6. 講座案内
  7. 小学生英語

小学生英語 講座案内 | 小学生コース | 河合塾Wings 東海

楽しい英語で受験に活きる力を養う

河合塾Wingsの「小学生英語」は、「書く・読む・聴く・話す」の4技能を重視しつつ、中学校進学後に備え、英語という「科目」を意識した内容で構成しています。特に「書く」ことは、暗記に頼らす英文法の根本理解を深め、品詞・文型などのポイントも押さえます。この小学生英語は習熟度別クラス編成を採用しています。クラスは初心者向け・既習者向けに分かれており、それぞれのレベルに合った教材で、力を伸ばすことができます。

楽しい英語で受験に活きる力を養う 「書ける!」「読める!」「聴ける!」小学生英語(対象小5・6生) 楽しい英語で受験に活きる力を養う 「書ける!」「読める!」「聴ける!」小学生英語(対象小5・6生)

講座の趣旨

河合塾Wingsの「小学生英語」は、中学校進学後に備え、英語という「科目」を意識し、Writing/Reading/Listeningを3本柱とする内容で構成しています。
特に「書く」ことは、暗記に頼らず英文法の根本理解を深め、品詞・文型などのポイントも押さえます。
この小学生英語は習熟度別クラス編成を採用しています。クラスは初心者向け・既習者向けに分かれており、それぞれのレベルに合った教材で、力を伸ばすことができます。

正しい文法力と問題の処理能力をつねに鍛える

問題を解く

「定期試験で英語の得点が思うように伸びない…」という中学生の声をよくききます。発音はできても書くことができず、点数に結びついていないからです。また、あいまいな文法の知識では完璧な解答を作り出せず、さらには解くスピードも遅くなってしまうのも原因の1つです。
2020年度学習指導要領の変更により、小5・6の英語が科目化され評価対象となります。正しい文法力と問題の処理能力をつねに鍛え、中学のテストでもしっかり得点できるよう指導していきます。

講座内容

小5・小6

週1回[テキスト講義]
授業時間:60分

設置クラス

[BOOK1]小5・小6 英語を初めて学ぶ小学生向け

【目標のめやす】
英検5級程度の文法力を身につける

[BOOK2]小6 英語を既に学習している小学生向け

【目標のめやす】
英検4級程度の文法力を身につける

先を見据え、“聴く力”と“話す力”を楽しく強化する。「MyET」導入

「MyET」導入 Listen テキスト本文の聞き取り→Speak テキスト本文を1文ずつ発声→Check 自分の発音を分析・確認→

「MyET」は、タブレットを使用した正しい発音を身につける、家庭学習の「音読」教材です。単に話すのではなく、正しい発音を聞いて音読できます。さらに、その音読に対して“発音”“ピッチ”“リズム”“強勢”を診断した得点や具体的なアドバイスが表示されます。テキストとも連動しているので、授業で正しい文法を学習したうえで、家庭学習で「聴く力」「話す力」を養うことで、バランスのよい英語力を身につけていきます。

資料請求はこちら

  1. 河合塾
  2. 小・中学生の方へ
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 小学生コース
  5. 講座案内
  6. 小学生英語
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 小学生コース
  5. 講座案内
  6. 小学生英語
  1. 河合塾
  2. 学校の成績を伸ばしたい
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 小学生コース
  5. 講座案内
  6. 小学生英語