河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 模試
  3. 全統模試案内
  4. 返却資料
  5. 個人成績表

個人成績表 返却資料 | 全統模試案内

自身の力を分析しよう

受験者個人の総合成績や科目別成績をはじめ、志望大学への合格可能性評価などの分析結果を掲載しています。また、受験科目ごとに、弱点を克服するための指針となる“学習のためのアドバイス”をあわせて掲載します。

個人成績表

全統マーク模試 個人成績表 第1面 サンプル

全統マーク模試 個人成績表 第1面 サンプル

全統マーク模試 個人成績表 第2面 サンプル

全統マーク模試 個人成績表 第2面 サンプル

(A)成績概況

今回の得点と全国レベルでの偏差値や順位などを、科目別、受験型別、文系・理系別に確認でき、さらには現卒内や校内の順位も確認できます。
※全統マーク模試、全統センター試験プレテストの理科、地歴・公民については、第1・第2解答科目が表示されます。

偏差値別の評価として「学力レベル」を導入し、得点や偏差値では見えにくかった科目間のバランスや苦手科目を把握できます。

(B)合格可能性評価用成績

①大学入試センター試験を課す大学について
昨年度の全統マーク模試と今年度の大学入試センター試験との相関をもとに、各科目の得点を換算した「センター換算得点」を表示します(理科、地歴・公民については、第1・第2解答科目が表示されます)

②私立大学について
私立大学の合格可能性評価用に使う数学と国語について、より正確な学力評価を行うため、受験者集団を切り分けて算出します。

(C)志望校別成績・評価

①「志望校の合格可能性評価」と「評価別人数グラフ」で正確な学力の位置を確認できます。
→国公立大では評価別人数とその基準点を表示し、私大・短大では学科内の評価別人数とその基準偏差値を表示します。

②「志望校の第1志望における順位」と「総志望者における順位」を確認できます。
→当該大学・学部・学科を第1志望とする人の順位と志望者全体での順位を表示します。

※第2志望以下の大学についても、第1志望者母集団に当てはめた場合の順位を表示します。

③「教科別成績」で入試に必要な教科学力を確認できます。
→各志望校の教科別の配点と志望者の平均偏差値を表示します。また、各志望校のセンター試験および個別試験による受験者の配点も表示します。

(D)設問別成績

①教科別にどの分野を補強すべきか確認できます。
→設問別に配点・得点・平均点を表示し、科目ごとに“学習のためのアドバイス”もあわせて表示します。また、受験者と同じ学力レベル層の成績と比較し、もっとも良かった設問に“○”、悪かった設問に“▲”を表示します。さらに、「設問別バランス」では各分野の得点率に偏りがないか視覚的に確認できます。

②第1志望校の一段階上の判定者との成績比較ができます。
→第1志望校の判定がC判定であれば、B判定者との成績比較を設問別に表示します。

(E)正答・誤答マーク読み取り状況

マークの読み取り状況と自己採点結果を比較し、マークミスやどのような間違いをしたのかを確認できます。

(F)成績推移

マーク模試では最大5回分、記述模試・高2模試・高1模試では最大3回分の過回成績を表示します。今回の成績だけでなく、長期的な学力の変化を確認できます。