河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 春期講習
  3. 春期講習(高校生・高卒生)
  4. 入会のご案内

入会のご案内 春期講習(高校生・高卒生)

今、知っておくべき要点をわずか4日間で集中攻略。 今、知っておくべき要点をわずか4日間で集中攻略。

この春、河合塾で始めよう!

新学年の学習に向けて、準備はできていますか?
入試が変わっていく今、受験に立ち向かう皆さんのために、河合塾では対策の要点を4日に凝縮。「わかる!解ける!」を実感できる授業と、最新の入試傾向を凝縮したテキストで、この春、志望大学合格に向けスタートしましょう!

春期講習はココが効率的!1講座90分×4講で完結 受講のためのテストは不要 豊富な講座ラインアップ

河合塾のココがすごい!! 「わかる!解ける!」を実感できる授業 最新の入試傾向を凝縮したテキスト 学習意欲の高い生徒が集まる学習環境

新学年は河合塾の春期講習からスタートしよう!春期講習のお申し込みから受講までの流れ 新学年は河合塾の春期講習からスタートしよう!春期講習のお申し込みから受講までの流れ

1 講座を選ぼう!

「受験で必要な教科」「受講してみたい講師」「通学できる実施期間」「志望大学や目的にあわせたおすすめプラン」などから、受講したい講座を探してみよう!
各講座で扱う内容・範囲やテキストのサンプル、設置校舎や担当講師までWebで確認いただけます。

講座案内・時間割

2 講習申込をする

受講したい講座が決まったら、早速申し込もう!

※受講ターム・受講日によって受付締切日が異なります。また、定員に達した講座はその時点で受付を締め切りますのでお早めにお申し込みください。

お申し込み方法

3 受講料の支払いをする

お届けする専用振込用紙でお支払いください。

※新高1生対象の講座については「進学お祝いキャンペーンページ」もあわせてご確認ください。
※2020年度高校グリーンコース生の方(中3生・高1生・高2生)は、注1をご確認ください。

「新高1生限定 進学お祝いキャンペーン」

受講料

4 手続完了

入金確認後、順次「手続完了のお知らせ」をお届けします(郵送)。3月上旬から順次、「事前配付教材」「受講上のご案内」「受講証(時間割)」をお届けします(宅配便もしくは校舎窓口)。

【河合塾生の方 注2】
以下は、塾生マイページでご確認ください。
●「受講証(時間割)」
●(事前配付教材がない場合)「受講上のご案内」

※2020年度の学籍番号で上記を確認できるのは3月31日(水)までです。

5 受講開始

持ち物チェックリスト 受講証、テキスト、ノート、筆記用具

事前に自宅に届く受講証※に、時間割・教室名が記載されています。
余裕を持って教室に入り、授業を受けましょう。

※塾生は、塾生マイページでご確認ください。

注1:
・高1・2生の受講料は、河合塾が指定する請求月の20日頃までにお送りする専用振込用紙にてお支払いください。高校グリーンコース学費のお支払いにご登録いただいているクレジットカードならびに振替口座からのお支払いはできません。
・中3生の受講料のお支払いは、ご登録の金融機関から振替いたします。口座登録が完了していない場合は、振込用紙にてお支払いいただく場合があります。

注2:
2020年度塾生(高1・2・3生、高卒生)および2021年度高校グリーンコース生・大学受験科生(新高1・2・3生、高卒生)

はじめてでも大丈夫!河合塾の春期講習の過ごし方

はじめての講習受講は不安かもしれません。そこで、春期講習の1日の過ごし方の例をご紹介します!

【7:40】初日の朝

事前に予習していこう! 持ち物チェックリスト 受講証・テキスト・ノート・筆記用具

受講証を忘れずに!

事前に自宅に届いた受講証には、あなたの時間割・教室名が記載されています。事前にしっかりチェックして、朝は余裕を持って家を出ましょう。

【8:30】授業前

朝の静かな時間を有効活用!

河合塾では、春期講習当日の朝から自習室が使えます。朝の時間を有効活用し、予習・復習に役立てましょう。

【8:50】いざ、教室へ

遠慮せずに前の席に座ろう!

授業の座席は自由席!前のほうに座れば講師との距離も近くなり、さらにやる気がアップします。

【9:00】授業スタート!(90分)

熱心な講師陣による対面授業!

難関大入試を知り尽くしたプロの講師が重要ポイントをわかりやすく、楽しく解説!気がつけば90分の授業もあっという間に過ぎていきます。

授業の後は講師に質問!

講師室はいつでも出入り自由。わからないところがあれば、思い切って講師室へ。気軽に質問してみましょう。

【12:00】休憩

充実の設備を自由に利用できます

情報ステーションなどの設備も充実しているので、積極的に利用しましょう。
※校舎によって設備が異なります。

一日の授業がすべて終わったら・・・

【15:00】自習室

自習室で復習と予習を!

今日学んだことを復習し明日の予習をするなら、自習室がおすすめ。ちょっとした毎日の積み重ねが後の大きな力に。

受講生の特典

講習受講生には、特典があります!
受講期間中に利用できる施設などもご紹介します。

宿泊施設のご案内

遠方にお住まいの方のために、講習期間中、落ち着いて学習でき、通塾に便利な宿泊施設を紹介しています。

  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 春期講習(高校生・高卒生)
  4. 入会のご案内
  1. 河合塾
  2. 高卒生の方へ
  3. 春期講習(高校生・高卒生)
  4. 入会のご案内
  1. 河合塾
  2. 高3生の方へ
  3. 春期講習(高校生・高卒生)
  4. 入会のご案内
  1. 河合塾
  2. 高2生の方へ
  3. 春期講習(高校生・高卒生)
  4. 入会のご案内
  1. 河合塾
  2. 高1生の方へ
  3. 春期講習(高校生・高卒生)
  4. 入会のご案内
  1. 河合塾
  2. 中高一貫校生の方へ
  3. 春期講習(高校生・高卒生)
  4. 入会のご案内
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 春期講習(高校生・高卒生)
  4. 入会のご案内