河合塾グループ 河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ

河合塾>校舎・教室>校舎・教室一覧(大阪府)>上本町校>スタッフからのお知らせ

スタッフからのお知らせ上本町校

河合塾 上本町校へようこそ♪

河合塾上本町教室

河合塾上本町校では、「学校帰りに寄りたくなる校舎」をモットーに職員・チューター一丸となって皆さんの合格に向けて精一杯サポートさせていただきます。
このスタッフからのお知らせページでは、このページでしか見ることのできない耳寄りな情報を定期的に更新していきます。
学習の事、進路の事。何か困った事があれば、いつでも上本町校に立ち寄ってみてください。
皆さんの来校をスタッフ一同、お待ちしております。

114件の新着情報があります。 1-10件を表示

前の10件|1|2|3|4|5|

入塾するなら今がお得!【期間限定入塾金0円キャンペーン】

2020年7月13日 更新

ご好評につき、キャンペーン期間を延長いたします。


高校生対象 高校グリーンコース 期間限定『入塾金0円キャンペーン』
7/31(金)までに入塾手続きを完了すると以下の特典・サポートがつきます!
※7~9月受講開始の入塾申込に限ります。

①7/31(金)までに入塾手続きを完了すると入塾金0円!
 期間中、高校グリーンコースにご入塾いただくと、通常入塾金33,000円のところ「0円」に。

②夏期講習を一部無料で受講できる!
 通常、1講座90分×5講(塾生料金17,600円)が高3生は2講座、高1・2生は1講座が無料に。

③模試受験で塾生をサポート!
 7月に入塾すると、高1生は最大4回、高2生は最大5回、高3生は最大9回まで、河合塾が実施する模試を受験できます。
 ※模試費用は、塾生サポート料に含まれます。

④入塾申込をしたその日から自習室を使用できる!
 長い夏休みも、自習室を利用できます!自習室利用中もチューターに進路相談・学習相談ができます。
 ※施設利用料は、塾生サポート料に含まれます。

7月入塾はたくさんの特典がついています!通塾を検討されている方は
是非一度、お気軽に校舎までお問い合わせください。

◆問い合わせ先◆
上本町校 電話  :0120-070-953
窓口・電話受付時間 :11:30~19:30(日曜・祝日は11:30~17:00)

【開催間近!】高1・2生夏期講習体験授業・京大/神大現役合格ゼミ

2020年7月6日 更新

今週はイベントが盛りだくさん★
河合塾ってどんな授業をしているんだろう?と思ったことのあるあなた!
是非体験しに来ませんか?

◆夏期講習が気になる高1・2生にオススメ
【夏期講習体験授業】
イベント実施日時間講師
高1トップ・ハイレベル英語7月10日(金)18:00~19:30香川
高1トップ・ハイレベル数学7月10日(金)19:50~21:20杉原
高1ONE WEX英語7月12日(日)19:10~20:40土橋
高1ONE WEX数学7月12日(日)17:20~18:50宮崎
高2スタンダード英語7月12日(日)14:00~15:30山崎
高2スタンダード数学7月12日(日)15:50~17:20杉原
高2トップ・ハイレベル英語7月10日(金)19:50~21:20香川
高2トップ・ハイレベル数学7月10日(金)18:00~19:30河村
高2ONE WEX英語7月12日(日)17:50~19:20江本
高2ONE WEX数学7月12日(日)19:40~21:10宮崎



◆京大志望の高3生にオススメ
【京大現役合格ゼミ】7月12日(日)
イベント時間講師
化学10:00~11:30大西(正)
現代文11:50~13:20新井
理系数学14:00~15:30森井
文系数学14:00~15:30朝田
チュートリアル15:30~15:50
英語16:00~17:30江本


◆神大志望の高3生にオススメ
【神大現役合格ゼミ(英語)】7月12日(日)19:00~20:30
※ゼミ終了後に20分程チュートリアルを実施します

すべてのイベントのお申し込みはこちらから!


◆問い合わせ先◆
上本町校 電話  :0120-070-953
窓口・電話受付時間 :11:30~19:30(日曜・祝日は11:30~17:00)

近日開催!【関関同立大・近大現役合格ゼミ(英語)】

2020年6月24日 更新

関関同立大・近大志望の学生必見!
各大学の入試問題の傾向や今後の学習方法を伝授します。
この講座で関関同立大・近大の入試問題を一気に攻略しませんか?

★6月28日(日)関関同立大・近大現役合格ゼミ(英語)
イベント時間講師
【同志社・関学編】17:00~18:15木下
【立命館・関大・近大編】18:35~19:50木下

→お申し込みはこちら


【同志社・関学編】/【立命館・関大・近大編】両方にお申し込みいただいてもOKです。
イベント参加者は夏期講習の入会金4,400円が免除になるなど、特典あり!
ぜひお申込みの上ご参加ください!!

◆問い合わせ先◆
上本町校 電話  :0120-070-953
窓口・電話受付時間 :11:30~19:30(日曜・祝日は11:30~17:00)

開催日間近!イベント申込受付中!!

2020年6月11日 更新

【共通テスト対策ゼミ(古文)】


共通テストで古文を受験する理系生・文系生必見!
本文の読み方や効果的な学習方法を徹底解説します!
長文の対策に未着手なら、この講座から攻略の突破口を見つけよう!

★6月14日(日)
イベント時間講師
共通テスト対策ゼミ(古文)16:30~17:30松尾
→お申し込みはこちら

【共通テスト対策ゼミ(数学ⅠA)】


共通テストで出題が予想される形式に沿った問題を通じて、対策をしませんか?
数学ⅠAの今後の学習方法を伝授します。

★6月14日(日)
イベント時間講師
共通テスト対策ゼミ(数学ⅠA)17:50~18:50影平
→お申し込みはこちら

【阪大・神大現役合格ゼミ(英語)【特別編】】


阪大・神大志望の方必見!3月に開催予定だったイベントをこの夏特別に実施します。
3月に開催予定だったイベントをこの夏特別に実施します。
入試で差がつくポイントを徹底解説!この講座を受講して幻影合格をつかみ取ろう!

★6月14日(日)
イベント時間講師
阪大・神大現役合格ゼミ(英語)【特別編】19:10~20:40木下
→お申し込みはこちら

開催日間近となりますので、お早めにお申し込みください!!

◆問い合わせ先◆
上本町校 電話  :0120-070-953
窓口・電話受付時間 :11:30~19:30(日曜・祝日は11:30~17:00)

【第31回】『グリーンコースチューターからみなさんへ』⑥

2020年5月31日 更新

こんにちは。河合塾進学アドバイザーです!
今回はグリーンコースチューターより、自宅学習を頑張っている皆さまへ応援メッセージの第6弾を掲載します!

【京都大学 法学部】中嶋 謙太チューター
現在、皆さんは苦しい時間を過ごさざるを得ない状況にいると思いますが、
こういう時ほどいつも通りコツコツ勉強することで周りと差をつけることができるはずです。
健康だけには気をつけて頑張ってください。

【神戸大学 経済学部】中 はな奈チューター
学校が休みになって、少しダラけた生活を送りませんでしたか?
そのような方は今すぐ切り替えて家での勉強スタイルを決めて実行することが出来れば、
学校や塾が始まった時絶対に周りと差をつけることが出来ます!
志望校合格を目指して今はしんどいかもしれませんが、100パーセントの力で頑張りましょう!

【奈良県立医科大学 医学部 看護学科】西岡 菜那チューター
この時期に、勉強する時間や起きる時間など自分に合った生活リズムを見つけ、習慣づけると良いと思います。
睡眠時間と息抜きを大切にしながら、毎日コツコツ頑張ってください!
応援しています!!


今回でグリーンコースチューターからのメッセージは最後となります!
このような大変な時期ですので、自宅学習を頑張っている皆さんに少しでも参考にして頂ければと思い、
約1ヶ月にわたり、上本町校グリーンコースチューター自身の体験談を掲載させて頂きました。
もちろん、学習法に関しては人それぞれです。あくまで体験談ですので、掲載の内容が絶対ではありません。
参考にして頂き、自分自身のベストな学習法を見つけるきっかけとなればと思います。
今後も随時、皆さまにとって役立つ情報を掲載してまいります!
上本町校のイベントや入塾説明会の様子、校舎の雰囲気など、たくさん掲載していきますので
チェックしておいてくださいね!!
では、また校舎でお会いできることを楽しみにしています!!

上本町校チューター一同より

【第30回】『グリーンコースチューターからみなさんへ』⑤

2020年5月30日 更新

こんにちは。河合塾進学アドバイザーです!
今回はグリーンコースチューターより、自宅学習を頑張っている皆さまへ応援メッセージの第5弾を掲載します!


【大阪大学 外国語学部】和歌 美月チューター
自由時間がたくさんある時期は周りと差をつけるチャンスですが、
これからが不安で勉強に集中できないこともあると思います。
それは当たり前のことだと思いますので、その中でも今できること見つけて頑張ってください。

【神戸大学 工学部】福島 浩貴チューター
これから受験で不安になることがあると思います。
その時に覚えていてほしいことは「なるべく短いスパンで物事を考える」ということです。
数ヶ月後の受験のことを考えてあれこれ考えるより、『明日明後日、自分にはなにをすることがベストなのか』ということを考える方が自分のためになると思います。
大変な時期ではありますが、今できることを自分なりに考えて頑張ってください。応援しています!

【関西学院大学 商学部】中井 太紀チューター
モチベーションを上げるためには、遠くまで見通すことです。
つまり、大学受験に合格するために勉強しているのではなく、その大学に入ってこんなことを学んでこんな大人になりたいから今勉強していると考えることができれば、今の努力が意味を帯びてきます。
精一杯頑張ってください、応援しています。

明日もグリーンコースチューターからの応援メッセージを掲載します!

【第29回】『グリーンコースチューターからみなさんへ』④

2020年5月29日 更新

こんにちは。河合塾進学アドバイザーです!
今回はグリーンコースチューターより、自宅学習を頑張っている皆さまへ応援メッセージの第4弾を掲載します!

【京都大学 法学部】新宅 芳琉チューター
一人で勉強することになり大変だと思いますが、来年の三月まで継続して学習に励むことが大切ですので、
あまり無理しすぎないようにしてくださいね。
この先への不安は多くあると思いますがこれまでの復習を第一に頑張ってください。

【神戸大学 経済部】溝口 舞依チューター
今の時期、モチベーションを上げるのが難しく、自分のやっていることが正しいのかわからず不安になっている人も多いと思います。
しかし今自分を信じ諦めずにコツコツ勉強に励んでいる皆さんは、後々になって大きく花開くはずです!
応援しています!頑張ってください!!

【大阪市立大学 経済部】坂苗 眞奈チューター
この時期に一生懸命勉強して、基礎からしっかり鍛えておくことが、今後の受験勉強にとって、とても大切な事だと思います。
世界中が大変な状況ですが、それに負けず、志望校合格に向かって精一杯頑張ってください。
応援しています!

明日もグリーンコースチューターからの応援メッセージを掲載します!

【第28回】『グリーンコースチューターからみなさんへ』③

2020年5月28日 更新

こんにちは。河合塾進学アドバイザーです!
今回はグリーンコースチューターより、自宅学習を頑張っている皆さまへ応援メッセージの第3弾を掲載します!

【京都大学 工学部】青野 郁也チューター
新型コロナウイルスの影響で学校や塾が休校になり勉強の質が落ち、受験に対する不安を抱えている人も少なくないと思います。
しかし、窮地をものにできるかどうかであなたの今後の人生は間違いなく変わります。
成長の好機だと考えて前に進んでください。応援しています。

【大阪大学 薬学部】難波 龍之チューター
受験まで少しずつ近づいていくこの時期に思い通りに勉強ができずに不安や焦りを感じると思います。
しかし、とにかく今は我慢して勉強するしかないです。
皆さんと実際に対面した時には全力でサポートしますのでなんでも相談をしてきてください!

【大阪府立大学 生命環境学部】米谷 友里チューター
今までになかった異例の事態で受験生の皆さんはきっと不安だと思います。
でも、受験というのは何が起こるかわかりません。家だと集中できないことを言い訳にせず今置かれている状況下で、できることはたくさんあると思うので負けずに頑張ってください。
私の経験談が少しでもお役にたてればいいなと思います。応援しています!

明日もグリーンコースチューターからの応援メッセージを掲載します!

【第27回】『グリーンコースチューターからみなさんへ』②

2020年5月27日 更新

こんにちは。河合塾進学アドバイザーです!
今回はグリーンコースチューターより、自宅学習を頑張っている皆さまへ応援メッセージの第2弾を掲載します!


【同志社大学 グローバルコミュニケーション学部】安多 環大チューター
みなさん、いよいよ受験を迎える年となりましたね。受験は自分自身の意志に左右される部分が大きいと思います。
このような難しい状況下ではありますが、自分自身を律して懸命に勉学に励んでください。
そして、対面授業再開後、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

【関西大学 文学部】高田 桃子チューター
塾や学校の自習室を利用できず、なかなか集中することができないという人がいると思います。
しかし、こういう時こそ周りの人と差をつけれる!やってやる!という気持ちで行動することで合格に近づけると思います。
大変な状況ですが、この状況をチャンスに変えて頑張りましょう!

【関西大学 文学部】小西 真鈴チューター
この参考書のこの章をいつまでに終わらせるという風にまずは小さい目標から立てていきます。
それを一つ一つ丁寧に達成させていくことで、今自分がやらないといけないことが明確になっていくと思います。
辛いこともたくさんあると思いますが、諦めずに最後まで頑張ってください。

明日もグリーンコースチューターからの応援メッセージを掲載します!

【第26回】『グリーンコースチューターからみなさんへ』①

2020年5月26日 更新

こんにちは。河合塾進学アドバイザーです!
今回はグリーンコースチューターより、自宅学習を頑張っている皆さまへメッセージを頂戴しました!

【京都大学 文学部】小山 舞チューター
新型コロナウイルスの影響で、学校にも塾にもいけず、不安なことも多いと思いますが、今できることを全力でやっていきましょう。
不安なことや心配事、些細なことでも、なんでも相談したり話してくださいね!!

【大阪大学 法学部】窪田 優チューター
いま社会がこのような状況で、受験生の皆さんも気が気じゃない状態だと思います。
それでも、志望校合格を目指して自分を信じて勉強を続ければきっと結果はついてくるはずです。
僕たちもできる限り皆さんのサポートをしていきたいと思いますので一緒に頑張っていきましょう。
また塾が始まって、皆さんに会えるのを楽しみにしています!!

【神戸大学 法学部】楠田 晴天チューター
どの教科においても、基礎基本を何度も確認することは大変なことですが、この時期の頑張りが合否を分けることは言うまでもありません。
今しっかり勉強することで、他の受験生と差をつけることができます。
合格のためにしっかりと頑張りましょう!

明日もグリーンコースチューターからの応援メッセージを掲載します!

前の10件|1|2|3|4|5|