河合塾グループ 河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ

河合塾>校舎・教室>校舎・教室一覧(東京都)>本郷校<東大専門特化校舎>>施設案内

施設案内本郷校<東大専門特化校舎>

校舎紹介

校舎入口

校舎入口

明るい中にも落ち着いた雰囲気のあるエントランス。遠慮なくお気軽にお入りください。

1F 教務窓口

教務窓口

各種手続きや、担当チューターへの学習相談はこちらで承ります。いつでもお待ちしています。

2F~5F 教室

教室

快学空間を意識した学習環境。大き目の机を配置し、椅子には長時間座っても疲れないようにクッションがついています。

1F 講師室

講師室

授業以外でも、塾生の質問に丁寧に答えてくれるのが河合塾の講師。いつでも自由に出入りができるよう、講師室は常にオープン。塾生の疑問が解けるまで親身に指導します。

B1F 自習室

自習室

一人ずつブースに仕切られた集中できるスペース。周りはすべて東大志望者です。緊張感が漂う静かな環境の中で、集中して勉強に取り組めます。また、空き教室を随時自習室として開放しています。自分の学習スタイルに合わせて自習環境を選ぶことができます。

B1F 情報ステーション

情報ステーション

東大入試の過去問・解答集など、河合塾が持つ東大情報をいち早く収集できます。また、他大学の過去問や情報誌もそろえておりますので、併願校の対策にも早めに取り組むことができます。

6F フェロー室

ラウンジ

授業後の復習や、過去問演習で生じた質問など、学習上の質問についてマンツーマンで指導します。

B1F 面談室

面談室

チューターとの面談に使用するスペース。東大受験を熟知したチューターが、塾生一人ひとりに的確な受験指導を行います。

MENU
本郷校<東大専門特化校舎>トップ
施設案内
地図・アクセス
設置コース
スタッフからのお知らせ
体験授業・イベント
合格者の声