河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 体験授業・イベント
  3. 高1生・中学生とその保護者のための新大学入試特別講演会

高1生・中学生とその保護者のための新大学入試特別講演会 新大学入試特別講演会

新大学入試 特別講演会~これだけ知れば大丈夫!~ 新大学入試 特別講演会~これだけ知れば大丈夫!~

高1生・中学生とその保護者のために、変わる入試をわかりやすく解説!

高1生・中学生の皆さんが大学受験を迎える頃に大学入試は大きな変化を迎えます。河合塾が行ったアンケートによると、なんと7割以上の親子が2020年度以降の入試に「不安」を感じていることがわかりました。不安を抱えたままにせず、正しい情報を入手し、早めに対策することが志望大学合格のカギです。
今回の新大学入試特別講演会では変わる大学入試をわかりやすく解説するとともに、これからやるべきことをお伝えします。
大学入試に向かって親子で歩んでいく第一歩として、ぜひ、この講演会にご参加ください。

実施内容

日程:2018年9・10・11月
会場:全国の河合塾校舎および外部会場
◆仙台・新宿・浜松・名古屋・津では外部会場にて開催いたします!
参加無料・要申込
対象:高1生・中学生と保護者の方
◆お友達同士や、保護者の方のみでもご参加いただけます。皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

【テーマ】
Part1:新大学入試の基礎知識
Part2:新入試を勝ち抜くために今やっておきたいこと
Part3:英語4技能を身につけるために
*一部の会場では、実施内容が異なる場合があります。

※このほか大阪では10/28(日)にグランフロント大阪北館タワーC8階で【「新入試講演会」どう変わる?大学入試の今とこれから】と題したイベントを実施します。

詳しくはこちら

大学入試関連イベント

河合塾からお役立ち情報を発信しています。お気軽にフォローください。

これまでの「親子で乗り切る大学受験」開催レポート