河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 体験授業・イベント
  3. 特別進学講演 親子で乗り切る大学受験
  4. 特別進学講演 親子で乗り切る大学受験 新高3生編

特別進学講演 親子で乗り切る大学受験 新高3生編 特別進学講演 親子で乗り切る大学受験

全国の河合塾で開催 親子で乗り切る大学受験 全ター試験最後の年に受験するキミたちへ 参加無料 対象:新高3生と保護者 参加にはお申し込みが必要です。 全国の河合塾で開催 親子で乗り切る大学受験 全ター試験最後の年に受験するキミたちへ 参加無料 対象:新高3生と保護者 参加にはお申し込みが必要です。

新高3生の皆さんが大学受験を迎える年でセンター試験は終わります。翌年からは入試制度が大きく変わり、大学入学共通テストが始まるため、何としても志望大学の現役合格を勝ち取りたいところです。
新学年への進級を控えたこの時期に、大学入試についての情報をしっかり収集し、1日でも早くスタートを切りましょう!
今回の特別進学講演では、Part1で「最新のセンター試験分析&攻略」について、Part2では「現役合格3つのポイント」をお伝えします。
大学入試について親子で話し合うきっかけとして、また、受験対策を始めるきっかけとして、ぜひ、この特別進学講演にご参加ください。

実施内容

日程:2019年2・3月
会場:全国の河合塾で開催
参加無料・要申込
対象:新高3生と保護者の方
◆お友達同士や、保護者の方のみでもご参加いただけます。皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

【テーマ】
Part1:最新!センター試験分析&攻略
Part2:現役合格3つのポイント
*講演終了後、「入塾説明会」または「個別相談」を実施します。併せてご参加ください。

河合塾からお役立ち情報を発信しています。お気軽にフォローください。

これまでの「親子で乗り切る大学受験」開催レポート