河合塾グループ 河合塾

河合塾>体験授業・イベント|一般の方|近畿>【新中3生対象】ONE WEX Jr.講座、アドバンスト講座、中3講座(英語・数学)体験授業

体験授業

【新中3生対象】ONE WEX Jr.講座、アドバンスト講座、中3講座(英語・数学)体験授業



本イベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

対象:
中学2年・中学3年・保護者

無料要申込保護者の参加可能

保護者の方の見学可能!ご一緒にお越しください。

中学グリーンコースの授業を体験して、授業レベルや講師、雰囲気を確認しよう!

参加特典
  • 中学グリーンコースの入塾金22,000円のうち半額を免除!(特典の適用には、イベント当日に配付する所定用紙への必要事項のご記入が必要です。)
いよいよ始まる中学生活。4月の開講前に中学グリーンコースの授業レベルや講師が確認できる「体験授業」を実施します!入塾を検討中の方はもちろん、春からの学習に悩んでいる方もお気軽にお越しください。

《講座内容》高校範囲の学習がスタートする学年です。それはすなわち、大学受験のための勉強に本格的に突入していくことを意味します。学習内容の本質的な理解を重視しつつ、大学入試で特に重要になる答案作成力の指導も行っていきます。

【ONE WEXJr.英語】東大や京大、医学部のような難関大学入試に対応できる英語力を身につけるため、高校レベルの「英文法」と「英文解釈」を徹底的に学習します。

【ONE WEXJr.数学】高校数学の基礎である数学ⅠAを学習します。本講座では各分野の基本をしっかり押さえると共に発展問題まで扱い、来るべき大学入試に備えます。

【アドバンスト英語】大学入試において頻出である各文法事項について学習します。文法を根本から理解することで、基礎レベルにとどまることなく、大学入試レベルの問題にも対応できる力の習得をめざします。

【アドバンスト数学 】中学数学から高校数学への橋渡しとなる数学ⅠAを学習します。授業では、定理や公式の論証も説明し、単なる「解答作成」だけでなく、「なぜこうなるか」「どのようにしてその解法に至るのか」を徹底的に追及していきます。

【中3英語】大学入試において頻出である各文法事項について学習します。文法を根本から理解することで、基礎レベルにとどまることなく、大学入試レベルの問題にも対応できる力の習得をめざします。

【中3数学】中学数学から高校数学への橋渡しとなる数学ⅠAを学習します。河合塾ならではの大学受験を見据えたカリキュラムと、中学校の進度に配慮したきめ細やかな指導で授業を進めていきます。

☆春の入塾キャンペーン☆
①早期入塾キャンペーン 3月末までの入塾申込で入塾金通常22,000円が実質0円!4月末までなら実質6,000円!
②他塾乗換キャンペーン 1・2月に他塾に在籍の方が4月末までに入塾申込いただくと図書カード2,000円分プレゼント!
③お友達紹介キャンペーン お友達と一緒に入塾または、河合塾生の方がご紹介いただき入塾されると、それぞれに図書カード2,000円分プレゼント!適用条件がございますので、詳細は入塾希望校舎へお問い合わせください。

※授業で実施するテストの点数で「認定(受講資格)」を取得できます。

イベント詳細

希望の会場を選んでください。

大阪府
兵庫県

申込方法

会場ごとに異なります。希望の会場を選んでください。

お問い合わせ先

希望の会場を選んでください。

このイベントを見ている人におすすめのイベント

を追加しました。