河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東海・北陸

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 2020年春、河合塾 東大・京大・医進館(高卒生専用校舎)開校!

2020年春、河合塾 東大・京大・医進館(高卒生専用校舎)開校! 河合塾で学ぶ

全国初の東大・京大・医学科をめざす 高卒生専用校舎 大阪北キャンパス※現大阪校医進館 2020年春、 東大・京大・医進館新規開校! 全国初の東大・京大・医学科をめざす 高卒生専用校舎 大阪北キャンパス※現大阪校医進館 2020年春、 東大・京大・医進館新規開校!

2020年春、誕生。全国初の東大・京大・医学科をめざす高卒生専用校舎 2020年春、誕生。全国初の東大・京大・医学科をめざす高卒生専用校舎

桁違いの合格実績が、河合塾の自信です。(2019年度 合格実績) 東京大学 1,263名 京都大学 1,310名 国公立大学医学部医学科(防衛医科大学校含む)1,630名 桁違いの合格実績が、河合塾の自信です。(2019年度 合格実績) 東京大学 1,263名 京都大学 1,310名 国公立大学医学部医学科(防衛医科大学校含む)1,630名

東大・京大・医進館 キミを合格へ導く4つのポイント

1.妥協はしない。切磋琢磨できる。最難関大進学拠点 1.妥協はしない。切磋琢磨できる。最難関大進学拠点

全国初の東大・京大・医学部医学科をめざす高卒生の専用校舎。
同じ目標に向かう精鋭たちが集う、切磋琢磨できる最高の環境です。

2.東大・京大・医学科入試に精通した最強講師陣と頼れるチューターのサポート 2.東大・京大・医学科入試に精通した最強講師陣と頼れるチューターのサポート

担当講師は、東大・京大・医学科入試に精通したプロ講師。
チューターは東大・京大・医学科入試に精通し経験豊富なプロチューター。
両者が緊密に連携し、合格に向けてあらゆる手立てをつくします。
また、定期的に研修や勉強会を実施し、刻々と変化する入試問題分析に関しても常に最先端を走り続けます。
全国区で展開する河合塾だからこその情報力を持って、生徒の皆さんを合格へ導きます。

講師からのメッセージ

木下 陽介【英語科】

大阪北キャンパス 東大・京大・医進館で学ぶことの良さは、1つめに情報量です。同じ目標を持った先輩たちが残していった沢山のデータに基づいて指導をします。行き当たりばったりではない秩序立ったカリキュラムの中で進んでいく授業は、体系的に理解していくために不可欠なものです。
英語の授業では英文法・英作文・英文解釈・長文読解それぞれの学力がバランス良く身につくように設計されています。「河合のテキストをきちんと学習すれば必ず合格できる」と言われているように体系的に網羅性高く無駄のないものになっています。
2つめは講師やチュータとの距離が近いということです。河合塾は大手予備校ということで質問や相談がしにくいのではと思われるかもしれませんが、そんなことは全然ありません!!生徒一人ひとりを見ていこうと姿勢で臨んでいます。不安なことがあれば一人で悩まずどんどん相談してください。
ぜひ私たちと一緒に夢の大学合格をつかみましょう!

西浦 高志【数学科】

高度な数学力を我がものにするには、質の高い題材と思考力を育む環境、そして自らの可能性を引き出してくれる存在が必要です。河合塾は、この3つの要素をすべて含み、特にトップレベルで触発し合う友の存在は、いつも諸君が高い意識で勉強に励むのに最高の刺激となります。
また、諸君を薫陶する河合塾の講師陣は、自分では気付けなかった自分の可能性を引き出してくれるキーパーソンとなるでしょう。数学は、歴史的に多くの偉人が積み上げてきた壮大な理論であり、一人だけでは到達し得ない継承の学問です。だからこそ、私たち講師は、次の時代を創る諸君に、大学入試の数学を通して、高度な思考力を継承したい。
東大や京大、医学部などの難関大学で出題される数学は、大学が諸君の未来に期待して宛てたメッセージです。諸君にはそれに、全力で応えられる力をぜひ身につけてほしい。河合塾のテキストは、膨大な問題から、講師が検討に検討を重ね作り上げた他に類を見ない武器(力)です。この武器を本当に自分のものにする―その戦いを共に開始しよう!

3.合格に不足する情報はない全国の河合塾と連携する、入試情報発信源! 3.合格に不足する情報はない全国の河合塾と連携する、入試情報発信源!

「全国展開」や「生徒数の多さ」「全統模試」という強みを生かし、
最新の入試傾向や全国にいる受験生の動向を徹底分析。
高校教員向けに研究会を毎年多数実施するほどの信頼度の高い分析力・情報力があります。
数点の差で明暗が分かれる東大・京大・医学科入試は、この情報力がカギ。
その情報を活用して、一人ひとりにあった「受験対策」を提案します。

4.トップレベルの精鋭とともにモチベーションを高め合う専用自習室 4.トップレベルの精鋭とともにモチベーションを高め合う専用自習室

ブース型の自習室や開放的な自習室など、さまざまな自習室で集中して学習ができます。
なお、2階の自習室は講師室に隣接しているため、
自習中に疑問があれば、すぐに質問ができる人気の自習室です。
東大・京大・医進館はまさに同じ目標をめざす精鋭たちの空間です。
ライバルの姿に刺激をもらい、与え、合格へと突き進みます。

東大・京大・医学科へ合格した先輩の声

東京大学 理科三類 合格

冨井 優 さん(洛南高校出身)

【河合塾の自習室にこもって合格】
河合塾の講師は奇を衒う授業ではなく、オーソドックスかつ受験の本質を突いた授業でした。入試の過去問を分析して選りすぐられた問題の豊富なテキストに加え、自分の実力を正確に測る良質な模試で実力がつきました。チューターが親身に最後まで応援してくれ、わからないことはフェローが何度でも教えてくれました。少数精鋭のクラスメイトと共に切磋琢磨できたことが最大の勝因です。

京都大学 経済学部 合格

神保 茉柚 さん(大阪教育大学附属池田高校出身)

【限られた時間の使い方が重要】
河合塾では効率よく受験対策ができました。現役生のときは思うようにセンター試験で得点できなかったのですが、授業で吸収した内容は印象に残りやすく、テキストには必要な情報が無駄なくまとめられているので、最短ルートで大幅に得点を伸ばせました。教科数も多いので、再受験を決めてから次の入試までの限られた時間の使い方がとても重要だと実感しました。

大阪大学 医学部医学科 合格

森脇 なつみ さん(神戸女学院高等学部出身)

【河合塾のテキストで力がついた】
河合塾のテキストで力がつきました。テキストを何回も復習し繰り返し解くことで力がつきました。また理解できないところがある際は気軽に講師に質問し解消できました。英作文は毎授業後に講師に添削していただき、自分の誤りをその都度知ることができ良かったです。自習室は勉強に集中できるとても良い環境が整っているので積極的に活用していました。

体験授業・イベント、校舎でのご相談予約はインターネットから申込できます。(※)

大阪北キャンパス 東大・京大・医進館(高卒生専用校舎)

〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5-8-4

お電話はこちら

0120-070-362

[受付時間]
11:30~19:30(日曜・祝日は11:30~17:00)

大阪校 校舎マップ

●地下鉄御堂筋線中津駅1号出口から徒歩1分 ●阪急大阪梅田駅茶屋町口から徒歩6分 ●JR大阪駅から徒歩11分