河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

  1. 河合塾
  2. インターネット申込
  3. 認定確認/認定テスト申込

認定確認/認定テスト申込 インターネット申込

学習の効果を最大化するため、難度の高い講座には、認定レベル(学力基準)を設けています。

ご自身の認定を確認し、ご自身の学力にあった講座を選択してください。

認定について

河合塾では、学習の効果を最大化するため、難度の高い講座には、認定レベル(学力基準)を設けています。
認定レベルの有無・および講座の認定レベルは、講座一覧、講座詳細で確認できます。
ご自身の認定を確認し、ご自身の学力にあった講座を選択してください。
認定をお持ちでない場合や、さらに上位の認定を希望する場合は、認定テストを受験し、認定を取得してください。
(高校の成績などで認定を取得することもできます。校舎の個別相談でご確認ください)
なお、主に基礎の内容を扱う講座等、認定が不要の講座もあります。

認定確認

全統模試を受験したことがある方や過去に認定テストを受験した方は認定を取得していますので、まずはご自身の認定を確認してください。

認定取得済みの講座を確認するには

ご自身の認定で受講できる講座は、ログインIDでログインした状態で講座一覧まで進み、
「□認定(受講資格)取得済み講座のみ表示する」
をチェックすることで確認できます。
受講したい講座に対し認定が不足している場合は、認定テストを受験し、認定を取得してください。
(高校の成績などで認定を取得することもできます。校舎の個別相談でご確認ください)

対象コース:高校グリーンコース、大学受験科

認定テスト申込、校舎での認定取得について

認定テスト申込

お申し込みから認定テスト受験、テスト結果確認についてご確認のうえ、お申し込みください。

認定テストを申し込む

校舎での認定取得

受講希望者ご本人が受講希望校舎の窓口へお越しいただき、学力状況の確認と面接審査によって認定を取得することができます。詳しくは校舎へお問い合わせください。

校舎・教室を探す

お問い合わせ先

お申し込みに関するご相談窓口

受講を希望される河合塾校舎へお問い合わせください。

操作方法に関するお問い合わせ

河合塾カスタマーセンター

0120-192-816

受付時間 12:00~19:30(日曜・祝日および12月31日~1月3日を除く)

  • IP電話など、一部ご利用になれない場合があります。
  • カスタマーセンターでは、正確な応対と、対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。