河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 夏期講習
  3. 河合塾Wings 関東 夏期講習

河合塾Wings 関東 夏期講習

  • 夏期講習

河合塾Wings 関東 夏期講習

中学生・小学生対象

キミの、いちばんの、都立高校へ

今年専用に再編集したカリキュラムで
この夏をサポート!

夏期講習の特長

夏期講習は今年専用のカリキュラム!

夏期講習は最大の学習機会!

1年間の中で、夏期ほどまとまった時間を使って学習できる期間はありません。小学5年生から中学2年生は2学期から学習内容がいちだんと高度になります。この夏期の学習が2学期以降の学習内容理解度を大きく左右します。
しかし、今年度は周知のとおり、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため学校の休校がありました。これを補うために従来の夏休み期間を授業に充てるため、例年に比べ夏休み期間は短くなります。
また、塾においても、学校の休みの期間の変更もあり、年度当初のカリキュラムを変更することを余儀なくされました。
そのなかで河合塾Wingsでは、受験学年にあたる中学3年生の授業時間確保をはじめ、各学年によるカリキュラムを今年専用に再編成しました。
中学3年生は年間の学習単元をこの夏でひと通り終え、2学期から本格化する入試過去問題演習に備え、よりハイレベルな内容で知識や思考力、表現力を養います。

中学1・2年生は、7月下旬の「夏期集中講座」で1学期に習う重要単元を3日間集中して扱い、定着を目指します。これにより8月からの通常授業にスムーズに接続できるようになっています。また8月も週に2回定期的に授業があるため、学習のリズムは整いやすくなります。加えて8月下旬には、模擬試験を行い、志望校の合格可能性判定を最新の内申と模試の得点によって行います。この模擬試験を夏の努力を測る1つの指標としてご利用いただくのも効果的です。

全学年、全クラス社会人プロ講師、専門教科制

全学年、全クラス社会人プロ講師、専門教科制

いま通っている塾で、ひとりの先生からたくさんの教科を教わっていませんか?河合塾Wingsは、プロ講師による専門教科制指導。だから、講師は授業時間の何倍もの時間を費やして授業の準備ができます。さらに、専門性を活かして、キミの真の学力を最大限に伸ばします!

成績を伸ばすテキスト構成

東京都の高校入試に合った教材で学習をしていますか?
河合塾Wingsの教材は、実際に生徒を教えている講師たちが、最新の入試分析結果をもとに作成しているオリジナル教材を主としています。
難関都立高校合格のための、そして入学後にも活きる最強の参考書といえるでしょう。

まずはご覧ください!成績を伸ばすテキスト構成

このくり返しで、学習内容を定着させます!

夏休み~2学期までの流れ

河合塾Wings 関東

河合塾Wingsは河合塾グループの、難関都立高校の合格をめざす進学塾です。

お問い合わせ・お申し込み

  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 河合塾Wings 関東 夏期講習
  1. 河合塾
  2. 小・中学生の方へ
  3. 河合塾Wings 関東 夏期講習
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす
  3. 河合塾Wings 関東 夏期講習
  1. 河合塾
  2. 学校の成績を伸ばしたい
  3. 河合塾Wings 関東 夏期講習