河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 夏期講習
  3. K会 夏期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声

受講生の声 集中講座の特長 | K会 夏期集中講座

K会の集中講座に通う受講生の声をご紹介します。

「深い理解が得られた」などの効果を実感されています。

~以前の集中講座の受講生に授業で印象に残ったことや感想をお聞きしました~

数学講座

  • わからなかったことを1から教えてもらえたのでよかった(駒東・中1)
  • 学校では習わないようなことを学べてよかった(開成・中1)

初等幾何

  • 普段よりさらに高度なことができてよかった。(開成・中1)
  • 1学期に苦手だった分野が出来るようになりよかった。(学習院女子・中2)

極限

  • 自分で勉強してもわからなかったことが解消された。(逗子開成・高1)
  • 無学年制なので、思考力を鍛えるために講座を受けたが、思った以上に手応えがあり楽しかった。(渋谷幕張・中2)

座標幾何

  • 深い内容を扱いとても面白かった。(筑駒・中1)
  • 4日間でずいぶん力が伸びたと思います。(公立・中2)

多項式

  • この講座を受ける前、2次方程式と因数分解が割と苦手だったのですが、解くスピードが速くなりました。(筑駒・中2)
  • たったの4日間で様々な多項式について問題を解けて面白かった。(頌栄女子・中3)

平面図形

  • オリジナルの問題が特に面白かった。(早稲田・中2)
  • 初見で解けなくても解説がよくわかりよかった。(慶應湘南藤沢・高1)

微分の応用・積分

  • この講座で多くの問題を解くことによって、積分の計算が以前よりもできるようになったことが良かったと思います。また、余談も面白かったです。(早稲田高等・高2)
  • 部分積分や置換積分など、今までよくわからなかった内容について理解を深められました。(筑駒・中3)

整数論1

  • 丁寧に説明してくれて、自分が問題を解く時間もあってよかったです。(公立・中3)
  • 単純に思える整数の深さがよく伝わるような説明、内容だと思った。(公立・中1)

グラフ理論

  • 点と線だけでこんなにも楽しい定理が生み出されるということに感動しました。先生の解説もとてもわかりやすかったです。(横浜雙葉・高1)
  • 独学ではまずわからないだろうという内容でも理解することができました。(公立・中1)

楕円曲線

  • こういった専門的な分野は苦手なので、最初は理解しにくいと感じましたが、質問することで納得がいくこともあって楽しかったです。(桜蔭・中2)

数学オリンピックに学ぶ証明問題の考え方(代数・幾何)

  • 重要な手法、証明問題の面白さなど楽しいものにたくさん触れることができました。(筑駒・中1)
  • 内容は難しいものが多かったが、とてもこれからに役立つものだと感じた。(渋谷幕張・中2)
  • メダル獲得経験の講師の話が聞けてよかった。(早稲田実業・中1)

英語講座

多読と多聴

  • 机に向かってただひたすら記憶する授業ではなく、ペアで情報を発信し合ったり英語を聞いたりする授業なので気づかないうちに英語力が上達すると思う。また日常でも応用しやすい。(渋谷幕張・中2)
  • 読んでいるうちに、知らない単語が出ても意味がわかるようになるのが面白かった。(桜蔭・中2)
  • 今後も自分の好きなジャンルの本を英語で読んでみたいと思いました。(桜蔭・中3)
  • 多読・多聴のポイントが分かって良かった。(朋優学院・高2)

サイエンス講座

Processingによる初めてのプログラミング

  • プログラミングの仕方だけでなく、中でどのように動いているかなども理解できてよかった。(東邦大東邦・高1)
  • 説明がわかりやすく、自分の間違いに気づくたびになるほどと感じた。(開成・中1)
  • 教材が良くて分かりやすいので、家でもいろいろやりたい。(立川国際中等教育・中2)

人工知能入門

  • 自分で改造をしたり、コードを読み解いたりという時間が多くて良いと思った。(公立・中1)
  • AIが動く仕組みは難しかったけれど楽しかったです。(渋谷幕張・中2)

情報オリンピック予選問題に挑戦!

  • JOIでどのような問題が出題され、どのように解けばいいのかよくわかった。(新宿山吹・高2)

地理オリンピック予選問題研究会

  • 地理オリンピックとは何かということを知りたかったので、やはり先生が経験者だということはとても心強いことでした。個人的な相談にものっていただいて嬉しかったですし、地理オリンピックに出場してみようという意思になりました。(開成・高1)
  • 皆が発言していて楽しかったです。(豊島岡女子・高2)
  • フィールドワークがやってみたくなりました。(筑駒・中2)
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. K会 夏期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声
  1. 河合塾
  2. 高3生の方へ
  3. K会 夏期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声
  1. 河合塾
  2. 高2生の方へ
  3. K会 夏期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声
  1. 河合塾
  2. 高1生の方へ
  3. K会 夏期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声
  1. 河合塾
  2. 小・中学生の方へ
  3. K会 夏期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声
  1. 河合塾
  2. 中高一貫校生の方へ
  3. K会 夏期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす
  3. K会 夏期集中講座
  4. 集中講座の特長
  5. 受講生の声