河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 河合塾NEXT
  4. 学費

学費 河合塾NEXT

学費は河合塾NEXT各教室窓口でお支払いいただくことはできません。

入塾金

小学コース

新規申込

10,000円

2023年/2022年度 講習受講生

5,000円

2016~2023年度 レギュラー生(塾生)

全額免除

中学コース

新規申込

15,000円

2023年/2022年度 講習受講生

7,500円

2016~2023年度 レギュラー生(塾生)

全額免除

授業料

支払方法は「分割払い」となります。「分割払い」とは年間授業料を月々の授業回数に関係なく、毎月一定額をお支払いになる方法です。
学期制や月謝制ではありません。教材費、テスト関係費、通信費、冷暖房費、消費税等を含みます。
下記は一部の例です。詳しくは資料をご請求のうえ、お問い合わせください。

2023年度料金一覧表

学費お支払い上の注意・ご案内

入塾時納入額

「入塾金」+「授業料の初回支払額」を専用振込用紙(受付センターから郵送)でお振り込みください。

2回目以降のお支払い

入塾の際にご登録の金融機関口座から授業料を振替いたします。※1

振替日

振替月の26日※2

学年

中学生、小学生(4月入塾の場合)

年間納入回数

2023年4月~2024年3月の12回

「入塾金」と「授業料」の合計金額をお支払いください。

学費は、受付センターからお送りする専用振込用紙をご利用のうえ、指定のコンビニエンスストアまたは金融機関でお支払いください。指定のコンビニエンスストアまたは七十七銀行(有人窓口)をご利用の場合は、振込手数料は河合塾が負担いたします。なお、河合塾校舎窓口ではお支払いになれません。

振替口座の登録をお願いしております。

学費のお支払いには、振替口座の登録をお願いしております。ご登録の金融機関口座から、下記①~③につきまして、口座振替をいたします。返金が生じた場合も、ご登録の口座に振り込みいたします。

①分割払いの授業料
②受講講座の追加・変更による授業料の差額
③各講習の受講料

講座申込後の追加・変更について

初回学費お支払い前

初回学費お支払い前にクラスの追加・変更をされる場合は、追加・変更申込をされた時点で新たにお申し込み直しの扱いとなります。受講開始可能日が変更になることがありますのでご注意ください。

初回学費お支払い後

初回学費お支払い後は受講教室窓口に「講座追加/変更申込書」をご提出ください。なお、受講講座の追加・変更および一部取りやめは、1ヵ月単位でお取り扱いいたします。

申込書提出期間

入塾関係書類配付~4月30日(日)

5月1日(月)~5月31日(水)

受講開始可能月(追加・変更後)

4月または5月から

6月から

よくあるご質問

入塾金と授業料のほかにテスト費や冷暖房費などはかかりますか?

テスト関係費、通信費、冷暖房費は授業料に含まれています。

これらの費用については、追加でお支払いになることはありません。また、学費(入塾金+授業料)には消費税が含まれています。なお、入塾後に任意でお申し込みになる各講習の受講料、外部模試代、定期テスト対策テキスト代などは、その都度別途お支払いください。

学費の支払い方法は?

支払い方法は「分割払い」となります。

「分割払い」は年間授業料を月々の授業回数に関係なく、毎月一定額をお支払いになる方法です。学期制や月謝制ではありません。小4・5・6生・中1・2・3生は12分割、小6中高一貫生は9分割(ともに4月受講開始の場合)、小6附属中受験対策クラス生(9月受講開始)は4分割、小5中高一貫生(1月受講開始)は3分割でお支払いください

資料請求はこちら

  1. 河合塾
  2. 小・中学生
  3. 河合塾NEXT
  4. 学費
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす
  3. 河合塾NEXT
  4. 学費