河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 入塾説明会・イベント
  3. 体験授業・春のイベント実施中!

体験授業・春のイベント実施中! 体験授業・イベント

河合塾で志望大学合格を勝ち取ろう!体験授業 春のイベント実施中 対象:中学生/高校生/高卒生 河合塾で志望大学合格を勝ち取ろう!体験授業 春のイベント実施中 対象:中学生/高校生/高卒生

まずは実際に体験してみよう!

体験授業は「わかった!」「なるほど!」を感じるチャンス。講師が熱く展開する授業は目からウロコの連続です。具体的な勉強方法やコツを聞いて、ライバルに差をつけましょう。

各講座の難易度や授業の雰囲気もわかるので、きっと自分にあった講座が見つかるはず。校舎見学をかねて、お気軽にご参加ください!

【体験授業イベント参加特典】体験授業・イベントにご参加いただいた方は、高校グリーンコース・大学受験科の入塾金 半額が免除になります。 【体験授業イベント参加特典】体験授業・イベントにご参加いただいた方は、高校グリーンコース・大学受験科の入塾金 半額が免除になります。

実施地区はこちら

下記よりご希望の地区をクリックし、詳細をご覧ください。

北海道

東北

関東

東海

近畿

中・四国

九州

魅力的なイベントを開催しています!

河合塾では体験授業のほかにも、学習対策イベントや講演会などさまざまなイベントを実施しています。校舎見学をかねて、お気軽にご参加ください。

イベントは校舎により異なります。

魅力的なイベントを開催しています!

体験授業・学習対策イベント

新高1・2・3生・高卒生・保護者対象

参加しやすい「無料の学習対策イベント」を多数実施!まずは実際の授業を体験してみてください。

新高1・2・3生対象 体験授業・イベント

高卒生対象 体験授業・イベント

親子で参加できる講演会

中学生・高校生・保護者対象

親子で学ぶ!大学入試Webセミナー

いよいよ始まる新課程対応入試。変わる入試に挑む皆さんが志望大学現役合格を勝ち取るためには、「身につけるべき力」「取るべき対策」など正しい情報を入手し早くから対策を始めることが重要です。
親子で大学入試を考える機会として、ぜひご参加ください。

親子で学ぶ!大学入試Webセミナー

入塾説明会・個別相談

新高1・2・3生・高卒生・保護者対象

河合塾について、気になることは何でも確認できます

進学アドバイザーが今後の学習に向けたアドバイスと、入塾説明会・個別相談をご提案いたします。
お友達や保護者の方と一緒にご参加いただくこともできますので、お気軽にお越しください!

新高1・2・3生対象 説明会・体験授業

高卒生対象 説明会・体験授業

校舎へ行ったら、校舎見学もしよう!

教室の広さや、休憩場所、自習室などを見て、学習している姿をイメージ!

自習室

授業の前後などに利用できる、さまざまなタイプの自習室を設置しています。自分の授業が無い日でも利用でき、校舎開館時間中はいつでも利用できます。(開館時間は校舎にご確認ください。)

自習室

ラウンジ

気分転換ができるフリースペース。
適度な環境音があるほうが集中できるという方は、自習することもできます。
※設置されていない校舎もあります。

ラウンジ

情報ステーション

過去の入試問題、大学案内や入試要項、受験情報誌などを自由に閲覧できます。

情報ステーション

高校グリーンコース 高校生対象

最短ルートで現役合格を勝ち取ろう!

高校グリーンコース

志望大学・目的にあわせた一人ひとりにぴったりな学習プランで受験対策できる!ICTを効果的に活用し、定期的な学力診断で習得度をチェックできる、学力の定着と伸長を確実に実現する新しいカリキュラム。学習全般・学ぶ姿勢までチューターがサポートします。

大学受験科 高卒生対象

2025年度新課程入試に完全対応!

大学入試を知り尽くした講師による授業、科目別・学力別クラス編成、多彩な演習・添削指導、チューターによるアドバイス、充実した学習環境。やる気を向上させ、学力を伸ばし、定着を図る仕組みで合格まで徹底サポート。
一人ひとりにあった学習で第一志望合格を勝ち取ろう!