河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 河合塾COSMO
  4. コスモとは
  5. コスモの学習サポート

コスモの学習サポート コスモとは | 河合塾COSMO

家でも、コスモでも、どこででも。さらに上をめざせる!

コスモは、通信制高校生・高卒認定・高卒生・中卒生・高校中退・不登校・進路変更・大学中退・社会人経験のある人や、勉強にブランクがある人など、どんな状況からでも基礎から大学進学まで着実に学べる、河合塾の中でも特別なカリキュラムで学べるコースです。

基礎から始めて大学進学を目指したいんだけど・・・/苦手な科目があって・・・/今から受験に間に合うか心配・・・ 基礎から始めて大学進学を目指したいんだけど・・・/苦手な科目があって・・・/今から受験に間に合うか心配・・・

コスモでは、自分のペースの学び方で、大学進学をめざすことが可能です。 コスモでは、自分のペースの学び方で、大学進学をめざすことが可能です。

コスモ生専用のポータルサイトで授業情報にどこからでも かんたんアクセス!& 映像授業でオンライン受講ができます!/プロの講師による丁寧なコーチング。 基本の「キ」からサポートしてくれます。/親身にサポートしてくれるスタッフが担当につきます。 コスモ生専用のポータルサイトで授業情報にどこからでも かんたんアクセス!& 映像授業でオンライン受講ができます!/プロの講師による丁寧なコーチング。 基本の「キ」からサポートしてくれます。/親身にサポートしてくれるスタッフが担当につきます。

ポータルサイトとは?

さかのぼり受講(授業動画・配付プリント閲覧)/コスモからの連絡/ゼミ・サークルの予定・活動/をいつでもCheck

コスモでは、Google Classroomを利用して映像授業・授業の資料を閲覧できるようにしています。

教室で授業を受けられない場合でも、オンラインで受講することができます。

配付プリントも閲覧できるので、好きな時に自分のペースで学べます。

学期途中の入塾でも、対面授業の受講の前に、入塾前の授業を映像授業で受講可能!

学期途中からスタートした時には、未受講の授業を見られるので、授業に追いつく事も可能です。

コスモの講師はどんな感じ?

コスモの講師は、授業が面白く分かりやすいだけでなく、個別のコーチングも丁寧にしてくれます。

学習に関する相談も受けています。勉強のし方からもアドバイスしてくれます。

スタッフのサポートとは?

学習の進め方や日々の過ごし方について親身にサポートてくれるスタッフが担当につきます。

定期的に面談などを行いながら、みなさんの不安や悩みのごとの解決法を探る手助けもします。

  1. 河合塾
  2. 高卒生
  3. 河合塾COSMO
  4. コスモとは
  5. コスモの学習サポート
  1. 河合塾
  2. 通信制高校生・高校中退者
  3. 河合塾COSMO
  4. コスモとは
  5. コスモの学習サポート
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 河合塾COSMO
  4. コスモとは
  5. コスモの学習サポート