河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. お友達と一緒・お友達紹介キャンペーン
  4. よくあるご質問

よくあるご質問 お友達と一緒・お友達紹介キャンペーン | コース・講習

お友達と一緒・お友達紹介キャンペーンに関するよくある質問とその回答です。

キャンペーン内容について

「お友達と一緒キャンペーン」は、どのような人が対象ですか?

■入塾を申し込む場合
2名以上でこれから入塾を申し込む方が対象です。
当年度・前年度の河合塾生(※1)の方は対象外となります。
■講習を申し込む場合
2名以上でこれから講習を申し込む方が対象です。
当該講習の手続きが完了(※2)している方、当年度・前年度に河合塾生(※1)の方は対象外となります。

  • 1:「河合塾生」とは、大学受験科、高校グリーンコース、現役生教室、MEPLO、K-pro、 小学・中学グリーンコース、河合塾NEXT、河合塾Wings、KAWAIJUKU English School、河合美術研究所(本科・専科)、COSMO、K会、サポートコースの在籍者です。
  • 2:手続き完了とは、講習受講料をお支払いいただき、河合塾から講習受講番号のお知らせが完了していることを指します。

「お友達紹介キャンペーン」は、どのような人が対象ですか?

■入塾を申し込む場合
・「紹介する方」は、当年度または前年度の河合塾生(※1)の方が対象です。
・「紹介される方」は、当年度または前年度に河合塾生(※1)でない方が対象です。
■講習を申し込む場合
・「紹介する方」は、当該講習のお申し込み手続きが完了している方(※2)、もしくは当年度河合塾生(※1)の方が対象です。
・「紹介される方」は、これから講習をお申し込みする方が対象です。(当年度または前年度河合塾生(※1)の方は「紹介される方」の対象外です。)

  • 1:「河合塾生」とは、大学受験科、高校グリーンコース、現役生教室、MEPLO、K-pro、 小学・中学グリーンコース、河合塾NEXT、河合塾Wings、KAWAIJUKU English School、河合美術研究所(本科・専科)、COSMO、K会、サポートコースの在籍者です。
  • 2:手続き完了とは、講習受講料をお支払いいただき、河合塾から講習受講番号のお知らせが完了していることを指します。

「お友達と一緒キャンペーン」「お友達紹介キャンペーン」の入塾または講習受講の対象コースをおしえてください。

高校グリーンコース、大学受験科、講習(高校生・高卒生)で、ご利用いただけます。

以下コースへの入塾または講習受講の際のキャンペーン申込みは、申込用紙をご提出いただく必要があります。受講希望校舎窓口へお問い合わせください。

MEPLO、K会、中学グリーンコース、小学グリーンコース、河合塾NEXT、河合塾Wings、KAWAIJUKU English School、河合塾美術研究所(本科・専科)、サポートコース、COSMO

昨年度中学生のコースに通っていたのですが、高校生のコースへ入塾するときに「お友達紹介キャンペーン」や「お友達と一緒キャンペーン」を利用することはできますか?

申し訳ございませんが、ご自身がキャンペーンを利用した入塾はできません。

いまは退塾しているのですが、後輩を紹介することはできますか?

入塾・春期講習は退塾した翌年度まで、夏期講習・冬期講習は退塾した年の年度末までご紹介いただけます。
退塾手続き完了日の翌月10日以降から紹介クーポンが発行できるようになります。

お友達は何人まで紹介できますか?紹介する人数に制限はありますか?

「お友達紹介キャンペーン」「お友達一緒キャンペーン」のどちらも紹介する人数に制限はありません。

「お友達紹介キャンペーン」の場合は、1つのクーポンコードにつき、1名のみのご利用となりますので、複数名ご紹介いただく場合は、人数分のクーポンコードを発行してお渡しください。

「お友達と一緒キャンペーン」の場合は、代表者の方がクーポンコードを発行し、一緒に申し込みをされる方全員(代表者も含む)が同じクーポンコードをお申し込み時にご入力してお申し込みください。

昨年度高校グリーンコースを退塾しました。今年再入塾するのですが、「お友達と一緒キャンペーン」や「お友達紹介キャンペーン」は利用できますか?

申し訳ございませんが、ご自身がキャンペーンを利用した入塾はできません。

入塾と講習を申し込みたいのですが、「お友達と一緒キャンペーン」はそれぞれで利用できますか?

入塾と講習を同時期にお申し込みいただく場合は、先に入塾をお申し込みいただき、その際にクーポンをご利用ください。その場合、講習のお申し込みの際には塾生料金が適用されますが、講習の塾生料金との併用はできないため、キャンペーンの申し込みはできません。
先に講習を申し込み、受講後、入塾の申し込みを行なう場合は、入塾・講習どちらにも利用可能です。

講習を申し込む際に「お友達紹介キャンペーン」 または 「お友達と一緒キャンペーン」を利用しましたが、入塾を申し込む際にも利用できますか?

ご利用いただけます。
ただし、講習で利用したクーポンコードはご利用いただけませんので、講習とは別に入塾用のクーポンコードを発行してください。

クーポンコードについて

「お友達紹介キャンペーン」を使ってお友達を紹介したいのですが、手続き方法をおしえてください。

①申込マイページの[特典・クーポンを確認する]ボタンから「クーポン情報」ページへ進みます。
※河合塾生の方は、塾生マイページからお進みください。
②クーポンの種類で「発行型クーポン」を選択して表示を切り替えます。
③クーポンを発行したいコースの[発行する]ボタンを押してクーポンコードを発行します。
④発行した10桁のクーポンコードを紹介したいお友達に伝えてください。
⑤お友達がお申し込みをする際に、「支払情報選択」画面で、④のクーポンコードを入力して申し込みます。※パスワードの入力は不要です。
⑥紹介したお友達が受講を開始したら、特典が届きます。

  • 紹介するお友達一人につき1つのクーポンコードが必要です。複数の方をご紹介いただく場合は、人数分のクーポンコードを発行してください。

「お友達と一緒キャンペーン」を使ってお友達と一緒に申し込みをしたいのですが、手続き方法をおしえてください。

①申込マイページの[特典・クーポンを確認する]ボタンから「クーポン情報」ページへ進みます。
※申込マイページをご利用いただくには、河合塾へのお客様情報登録が必要となります。ご登録がお済みでない方は、インターネット申込の「お客様情報登録」よりお手続きください。
②クーポンの種類で「発行型クーポン」を選択して表示を切り替えます。
③クーポンを発行したいコースの[発行する]ボタンを押してクーポンコードを発行します。
④発行した10桁のクーポンコードを一緒にお申し込みをするお友達に伝えてください。
⑤あなたとお友達がそれぞれお申し込みをする際に、「支払情報選択」画面で、④のクーポンコードを入力して申し込みます。※パスワードの入力は不要です。
⑥あなたと紹介したお友達が受講を開始したら、図書カードネットギフトが届きます。

  • 一緒にお申し込みをされる方全員(クーポンコードを発行したご本人も含む)が同じクーポンコードを使ってお申し込み手続きを行ってください。

発行したクーポンコードはどうやって確認できますか?

申込マイページの[特典・クーポンを確認する]ボタンより進んだ「クーポン情報」ページでクーポン種類「発行型クーポン」を選択するとご確認いただけます。

発行した「お友達紹介キャンペーン」のクーポンコードが消えてしまったのですが…

「お友達紹介キャンペーン」のクーポンコードは、ご紹介いただいたお友達がそのクーポンコードを使ってお申し込みを完了させると、クーポンコードは表示されなくなります。
他のお友達をご紹介いただく場合は、再度[発行する]ボタンより発行してお渡しください。

クーポンコードをお友達からもらったのですが、申込マイページでクーポンコードの確認はできますか?

お友達が発行したクーポンコードは、あなたの申込マイページでは表示されません。クーポンコードを発行したお友達にご確認ください。
発行したお友達は、申込マイページの[特典・クーポンを確認する]ボタンより進んだ「クーポン情報」ページでクーポン種類「発行型クーポン」を選択するとご確認いただけます。

クーポンコードをお友達からもらったのですが、どうやって使うのですか?

コースや講座をお申し込みの際、「支払方法選択」ページの「ご利用可能クーポン」の「クーポンコード」入力欄にお友達からもらったクーポンコード10桁を入力してお進みください。
※パスワードの入力は不要です。
申込完了ページまで進んだら手続きは完了です。

クーポンコードを使わずに申込を完了してしまいました。後からクーポンを利用することはできますか?

クーポンのご利用は初回お申し込み時にのみ有効です。後からのクーポン適用は行えませんのでご注意ください。
必ず初回のお申し込み時にご利用ください。

どのクーポンコードを使用したか、どこでわかりますか?

使用したクーポンコードは、申込履歴画面で確認できます。

発行したクーポンコードは、申込マイページトップの「特典・クーポンを確認する」で確認できます。利用済み、利用期間外のクーポンコードは、申込マイページトップの「特典・クーポンを確認する」には表示はされません。

「お友達と一緒キャンペーン」を利用するとどのような特典がありますか?

「お友達と一緒キャンペーン」を利用して申し込み、対象コースを受講すると、入塾の場合には2,000円分、講習受講の場合には500円分の図書カードネットギフトを一緒にお申し込みされた方全員に進呈いたします。

特典について

「お友達と一緒キャンペーン」を利用するとどのような特典がありますか?

「お友達と一緒キャンペーン」を利用して申し込み、対象コースを受講すると、入塾の場合には2,000円分、講習受講の場合には500円分の図書カードネットギフトを一緒にお申し込みされた方全員に進呈いたします。

「お友達紹介キャンペーン」を利用するとどのような特典がありますか?

紹介する方が「お友達紹介キャンペーン」でクーポンコードを発行し、紹介される方がこのクーポンコードを使って対象コースを申し込み、受講すると、入塾の場合には2,000円分、講習受講の場合には500円分の図書カードネットギフトを紹介する方、紹介される方の双方に進呈いたします。

「お友達と一緒キャンペーン」の特典はどうやって受け取るのですか?

ご本人を含む2名以上の方が「お友達と一緒キャンペーン」を利用して入塾または講習申込をし、受講を開始された後に、それぞれご登録いただいている本人メールアドレス宛にお送りいたします。
図書カードネットギフトは、受講開始後1~2カ月でのお届けとなります。

「お友達紹介キャンペーン」の特典はどうやって受け取るのですか?

ご紹介いただいた方の受講開始後、それぞれご登録いただいている本人メールアドレス宛にお送りいたします。
図書カードネットギフトは受講開始後1~2カ月でのお届けとなります。

メールアドレスを変更したのですが、特典は届きますか?

特典のお届けには、受講開始から1~2カ月ほどかかります。
メールアドレスを変更されたタイミングによっては届かない場合がありますので、2カ月を経過しても届かない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせの際は、発行または使用したクーポンコードをご連絡ください。

お問い合わせフォーム

「お友達と一緒キャンペーン」で一緒に申し込みをした友達がキャンセルしてしまいました。特典はもらえますか?

クーポンを発行したご本人と、一緒に申し込みをされた方1名以上の計2名以上の方が受講を開始していれば受講を開始された方へ特典をお送りいたします。キャンセルをした方(受講しなかった方)への特典の送付はありません。
一緒に申込を行った方すべてがキャンセルとなり、クーポンを発行したご本人のみ受講開始となった場合はキャンペーンの条件が成立しませんので、特典は送付されません。

「お友達紹介キャンペーン」で紹介した友達が入塾(または講習受講)をキャンセルしてしまいました。特典はもらえますか?

申し訳ございませんが、キャンペーンの対象になりませんので特典の送付はございません。

「お友達紹介キャペーン」で紹介してくれた人が入塾または講習をキャンセルしました。特典はもらえますか?

紹介者の方がキャンセルをした場合でも、紹介を受けた方が、入塾または講習の申込手続きを完了し、受講を開始した場合は特典の対象となります。

図書カードネットギフトが届いたのですが、紹介した相手にも届いていますか?

紹介した方、紹介された方それぞれご登録いただいたメールアドレスへ、同日に特典を送付いたします。

図書カードネットギフトが届きません。

特典のお届けには、対象者の方全員が受講開始した日から1~2カ月ほどかかります。
2カ月を経過しても届かない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせの際は、発行または使用したクーポンコードをご連絡ください。

お問い合わせフォーム

図書カードネットギフトが届いたのですが、金額が違っているようです。

入塾と講習受講で金額が異なります。入塾の場合は2,000円、講習受講の場合は500円です。