河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 校舎リニューアル・新校舎開校情報

校舎リニューアル・新校舎開校情報 コース・講習

校舎リニューアル・新校舎開校でさらに充実の河合塾に 校舎リニューアル・新校舎開校でさらに充実の河合塾に

自由が丘校

2022年春 新規開校

自由が丘校 新規開校! “受験はひとりじゃない”ことが実感できる合格のためのすべてがそろう学習環境。

自由が丘現役館は、よそおいも新たに「自由が丘校」として新規開校します!

自由が丘校 校舎

●高卒生コース「大学受験科」を新規設置
●学習に集中できるよう、遮音対策として教室の窓には「防音窓」を採用
●地下1階にはカフェのような雰囲気のラウンジ
●いつでも気軽によれる総合窓口
●教室には電子黒板を完備、Wi-Fi環境も整っており最新のICT教育にも対応

一人ひとりにぴったりなカリキュラムで学べる新校舎で、キミがいちばん望む合格をつかみ取ろう!

自由が丘校 所在地

東急東横線・大井町線自由が丘駅正面口、北口から徒歩4分

校舎地図

千種校

2022年春 リニューアル開校

「新」しい時代には、「新」しい学びが必要だ。2022年春、千種校 新校舎開校。

「新」千種校はいま河合塾が描く学びの理想をカタチにした校舎。キミが望む学びと、その先にあるゴールを、一緒に見つけよう。

「新」千種校 校舎イメージ

●小中高校生から高卒生まで、快適に学べるようゾーニング
●全国の河合塾の中でも屈指の規模を誇る「自然科学ルーム」
●「大自習室」を含め、個別ブース型自習スペースが500席超設置。他にもさまざまなタイプの自習室を設置しております。
●授業後に講師に質問ができる「講師ステーション」
●生徒同士で議論やグループワークができる「ラーニングコモンズ」
●自習室はもちろん、学校帰りの重い荷物を預けられるロッカーなどの工夫がいっぱい。

新千種校には、毎日通いたくなる仕掛けがある。

千種校 所在地

JR中央本線千種駅・地下鉄東山線千種駅4番出口・市バス「千種駅前」から徒歩1分

校舎地図

現役生教室 堺東

2021年10月 移転リニューアル

現役生教室 堺東が駅徒歩1分の距離に移転リニューアル!快適な学習環境を提供します。

①ブースで仕切られた集中できる自習室
②新しい学びのスタイル「スタンディングデスク」
③スタッフとの距離が近く相談のしやすい窓口へリニューアル
④オシャレに壁面緑化された学習環境

現役生教室 堺東 所在地

「南海堺東駅」より徒歩1分

校舎地図

名駅校

2021年春 開校

名駅校と名古屋校が1つの校舎に。全ての受験生にハイブリッドな学びを提供する「新」名駅校で、キミも目標を実現しよう!

名駅校校舎外観

●小中高校生から高卒生まで、快適に学べるようゾーニング
●一人ひとりのスペースが仕切られ、集中できる自習室を十分に設置
●授業後に講師に質問ができる「リフレクションルーム」
●生徒同士で議論やグループワークができる「ラーニングコモンズ」
●医進館/東大・京大館で培った指導ノウハウを、幅広い学年へと展開

名駅校 所在地

JR名古屋駅太閤通口から徒歩3分
名鉄名古屋駅・近鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩6分