河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. はじめての河合塾

はじめての河合塾

私たちは「自らを求め、学びつづける人」を支援し、 一人ひとりの未来に貢献します。

自分の目標に向かって、日々邁進している人々、あるいは前に進みたいと思いつつも、迷い、悩み、先に進めない人々、私たちは教育機関として常にさまざまな人々と関わります。私たちは、そうしたすべての人々に対して、それぞれが持つ可能性を信じ、自ら考え努力し続けることの大切さを説き、一人ひとりが実際に夢や目標をかなえられるよう支援していきたいと考えます。そして、その過程を通して一人ひとりの成長を手助けします。

河合塾の進学教育事業

大学や研究機関の知見をも取り入れた独自性の高い「教育の研究・開発(R&D)」をすべての基盤に、
幼児から社会人までを対象とする「教育事業」を展開しています

私たちは目の前にいる一人ひとりの生徒たちに何をすべきか、何ができるかを自ら問い続け、それに応える“本音の教育”を志してきました。
「すべては一人ひとりの生徒のために」を教育方針に人と人とのつながりを大切にした教育を行っています。

■難関大・医学部合格をめざす方へ

東大・京大・医学部合格をめざす、中高一貫校生・高校生・高卒生を対象としたコースのご案内です。

難関大・医学部合格をめざす

■大学合格をめざす方へ

第一志望大学合格をめざす、中高一貫校生、高校生、高卒生を対象としたコースのご案内です。

大学合格をめざす

■高校合格をめざす方へ

第一志望高校合格にむけた小学生、中学生を対象としたコースのご案内です。

高校合格をめざす

■美術系大学・高校合格をめざす方へ

美術系大学・高校合格をめざす中学生、高校生、高卒生を対象としたコースです。通学クラスに加え、通信講座も設置しています。

美術系大学・高校合格をめざす

■英語・英会話を学びたい方へ

幼児・小学生・中学生・高校生を対象とした、英会話、留学・英語資格取得のコースのご案内です。

英語・英会話を学びたい

■学校の成績を伸ばしたい方へ

学校の成績を伸ばしたい方向けのコースのご案内です。

学校の成績を伸ばしたい

■幼児教育を受けたい方へ

幼児を対象とした、個性や自主性を引き出すコースのご案内です。

幼児教育を受けたい

■通信制高校生・高校中退者の方へ

高卒認定試験生、通信制高校生、高校中退者を対象としたコースのご案内です。

通信制高校生・高校中退者

■海外帰国生の方へ

海外帰国生が、第一志望の“日本の大学合格”をめざすコースのご案内です。

海外帰国生