よくあるご質問 インターネット申込
ログインIDについて
ログインIDは、インターネットで、入塾、講習、認定テストのお申し込みに必要なIDです。お客様情報登録から取得してください。
ログインIDとお客様IDは同じものですが、お客様番号は違うものです。
お客様番号は、河合塾からダイレクトメールなどをお届けする際に宛名に印字されている、1から始まる11桁の数字です〔『入塾認定のご案内』(ダイレクトメール)をお持ちの方は、「認定番号」と記載されている場合もあります〕。
(お客様番号ではインターネット申込サイトにログインすることはできません。)
ログインIDを忘れた方は、「ログインIDを忘れた方はこちら」より手続きを行ってください。
学校コード検索は部分一致検索ですので、漢字の一部、ひらがなの一部(1文字など)で検索をしてみてください。
都道府県を選択後、学校名の漢字の一部、またはひらがなの一部を入力して検索してください。
選択肢に表示されない場合は、一番最後に表示される、「〇〇県高校コード不明」を選択してください。
ご登録いただいた情報の変更は、「お客様情報の確認・変更」ページより手続きを行ってください。
メールが届かない原因は、以下のことが考えられます。
・ご登録いただいたメールアドレスが間違っている場合
・メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っている場合
ご利用いただいているプロバイダのホームページ、またはフリーメールの操作マニュアルなどもご確認ください。
ログインID・パスワードの入力を5回間違えるとロックされます。30分程度経ってから再度ログインしてください。
入塾申込について
申込番号は、「申込履歴一覧」または「支払方法を設定する」ページから確認できます。
インターネット申込をご利用ください。
ただし、海外からのお申し込みの場合、国内在住のご親戚やお知り合いの方などのご住所・ご連絡先をご登録いただく必要があります。
- 必要がある場合には、ご登録住所の最後に「○○様方」等、ご記入ください。
- ご希望の講座によってはインターネット申込が出来かねる場合があります。
お申し込みいただいた内容は、「申込履歴一覧」または「支払方法を設定する」ページから確認できます。
認定テスト申込について
インターネットでは認定テストを複数回まとめてお申し込みいただくことはできません。
複数の日程で受験を希望される場合は、結果発表日翌日以降に再度お申し込みください。
認定確認・認定テスト結果確認について
支払いについて
下記をご確認ください。
【ブラウザの環境】
パソコンでご利用いただく場合
[Windows OSをご利用の方] Internet Explorer ver.10.0以降、Microsoft Edge 最新版、Firefox 最新版、Google Chrome 最新版
[Macintosh OSをご利用の方] Safari 6.0以降、Firefox 最新版、Google Chrome 最新版
スマートフォンでご利用いただく場合
Android OS 6.x(標準ブラウザ、Chrome最新版)以降、iOS 9以降
【SSLの設定】
インターネット申込サイトでは、お客様の情報を守るために「SSL」という暗号化通信に対応しております。「SSL」の利用が有効に設定されていることをご確認の上、ご利用ください。
【JavaScriptの設定】
インターネット申込サイトでは、JavaScriptを使用しているページがあります。お使いのブラウザでJavaScriptを無効にされている場合には、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがありますのでJavaScriptを有効にしてください。
- 複数のタブ(複数のウィンドウ)を開いて、同時に同じ機能を操作すると、不具合が発生する場合があります。複数タブ(複数ウィンドウ)での同時操作はお控えくださいますよう、お願いいたします。
お問い合わせ先
お申し込みに関するご相談窓口
受講を希望される河合塾校舎へお問い合わせください。