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よくあるご質問 インターネット申込

お客様からよくお問い合わせいただく質問と、その回答です。

インターネット申込に関するよくあるご質問をまとめています。お困りのときは「申込ご利用ガイド」とあわせてご確認ください。

お客様情報の登録(初回のみ)①

ログインIDはなぜ必要ですか?

ログインIDは、入塾、講習、認定テスト、模擬試験、イベント等のお申し込み、申込履歴の照会や支払状況の確認等に必要になります。また、入塾後にご利用いただく塾生マイページのログインに必要なIDとなります。

ログインIDとお客様番号は違いますか?

ログインIDとお客様番号は違うものです。

お客様番号は、河合塾からダイレクトメールなどをお届けする際に宛名に印字されている、1から始まる11桁の数字です〔『入塾認定のご案内』(ダイレクトメール)をお持ちの方は、「認定番号」と記載されている場合もあります〕。

入塾申込をしようとすると、保護者等ログインIDの入力を求められました。
保護者等ログインIDとは何をするためのものですか?

保護者等ログインIDは、入塾、講習、認定テスト、模擬試験、イベント等のお申し込み、申込履歴の照会や支払状況の確認等に必要になります。また、入塾後にご利用いただく塾生マイページの保護者等の方のページへのログインに必要なIDとなります。

入塾申込時や、登録者ご本人(生徒)のログインIDでログイン後に、「お客様情報確認・修正」にて、ご登録が可能です。一度ご登録いただきますと、IDやパスワードの修正は、保護者等ログインIDでログイン後に、「お客様情報確認・修正」にて情報を修正してください。

ログインIDを忘れてしまいました。どうすれば確認できますか?

ログインIDを忘れた方は、以下の「ログインIDを忘れた方はこちら」より手続きを行ってください。

登録者(生徒)ご本人の場合は、ご登録いただいている氏名(フリガナ)、生年月日、メールアドレスにて本人確認を行います。
保護者等の方は、ご登録いただいている氏名(フリガナ)、メールアドレスにて本人確認を行います。本人確認内容が正しい場合は、ご登録いただいているメールアドレスに、ログインIDをお送りします。

パスワードを忘れてしまいました。どうすれば確認できますか?

パスワードを忘れた方は、以下の「パスワードを忘れた方はこちら」より再設定の手続きを行ってください。

登録者ご本人(生徒)の場合は、ご登録いただいているログインID、生年月日にて本人確認を行います。
保護者等の方は、ご登録いただいている氏名(フリガナ)、メールアドレスにて本人確認を行います。

本人確認内容が正しい場合は確認番号が表示され、ご登録いただいているメールアドレスにパスワード変更ページのURLをお送りします。パスワード再設定ページにて、確認番号を入力のうえ、新しいパスワードを設定してください。

ログインIDとパスワードの両方を忘れてしまいました。どうすれば確認できますか?

まず以下の「ログインIDを忘れた方はこちら」より手続きを行い、ログインIDを確認してから、「パスワードを忘れた方はこちら」にて新しいパスワードを設定してください。

登録したメールアドレスが分からなくなりました。どうすれば確認できますか?

「お客様情報の確認・変更」にてメールアドレスの確認や変更ができます。

登録情報を変更したいですが、どうすれば良いですか?

「お客様情報の確認・変更」にて変更することができます。

なお、一部変更いただけない情報があります。(ログインID取得時に登録いただいた、氏名の名(漢字・フリガナ)・生年月日、保護者等ログインID登録済の保護者等の情報)

氏名の名(漢字・フリガナ)・生年月日を変更される場合は、「お問い合わせ」からご連絡ください。
お問い合わせの際、「内容」欄にご登録のログインIDと変更内容を明記してください。保護者等ログインID登録済の保護者等の情報は、保護者等ログインIDでログイン後に、「お客様情報の確認・変更」にて、変更することができます。

お客様情報登録時のメールが登録できません。なぜですか?

メールが登録できない原因は、以下のことが考えられます。

・ご入力いただいた内容が、メールアドレスになっていない(@がついてない)
・ご入力いただいたメールアドレスがRFC準拠していない(特殊な形式のメールアドレス)

  1. RFC準拠していないメールアドレスとは、以下のような場合です。
    ・半角英数字と「-」「_」「.」「/」「+」「?」以外の記号を含む場合
    ・「.」が最初と最後(@直前)で使用している、あるいは「.」を連続使用している場合
    ・@より前部分が64文字以上の場合
    ・メールアドレスが256文字以上の場合
    など
お客様情報登録時のメールが届きません。なぜですか?

メールが届かない原因は、以下のことが考えられます。

・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている場合
・メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っている場合
・メールのストレージ容量がいっぱいになっている場合

ご利用いただいているプロバイダのホームページ、またはフリーメールの操作マニュアルなどもご確認ください。

「学校コード選択」に該当の学校名がありません。どうすれば登録できますか?

学校コード検索は部分一致検索ですので、漢字の一部、ひらがなの一部(1文字など)で検索をしてください。

都道府県を選択後、学校名の漢字の一部、またはひらがなの一部を入力して検索してください。
選択肢に表示されない場合は、最後に表示される、「〇〇県高校コード不明」を選択してください。

「ユーザーアカウントはロック中です。」と表示されましたが、ロック解除するにはどうすれば良いですか?

ログインID・パスワードの入力を5回間違えるとアカウントロックされます。
30分程度経ってから再度ログインしてください。

ログインIDを停止したいですが、どう手続きすれば良いですか?

申込マイページを利用されない場合は、取得いただいたログインIDを停止することが可能です。
ただし、現在ご利用中のサービスがある、もしくはご利用の請求が残っている場合は、ログインIDの停止はできません。

登録者(生徒)または保護者等ご本人のログインIDを停止すると、お客様からログインIDの停止解除のお申し出があるまで、ログインIDのご利用ができなくなります。
具体的には、ログインIDを入力してご利用いただく河合塾の各システムでの入塾申込、講習申込、模試申込、イベント申込、申込マイページ閲覧等ができなくなります。
また、ご案内メール送信や、案内書などの郵送・宅配等の送付も停止いたしますので、受け取りができなくなります。

ログインID停止手続きの反映完了までには数日を要します。停止手続き完了までの間にメールの配信や、案内書などが届く場合があります。あらかじめご了承ください。

上記の点をご了承いただいたうえで、「お問い合わせ」より、以下項目をご入力のうえ、ご連絡ください。

・利用停止を希望するログインID
・ログインIDにご登録の氏名
・ログインIDにご登録の氏名(フリガナ)
・ログインIDにご登録の電話番号
・ログインIDにご登録の生年月日(登録者ご本人のログインIDの場合)
・ログインIDにご登録のメールアドレス

なお、ログインIDの停止解除および利用再開のためには、停止を希望したログインID、パスワード、メールアドレスの情報が必要となりますので、お忘れにならないよう控えてください。

停止中のログインIDを利用するにはどう手続きすれば良いですか?

停止中のログインIDの利用再開を希望される場合は、「お問い合わせ」より、以下項目をご入力のうえ、ご連絡ください。

・利用再開を希望するログインID
・ログインIDのにご登録者の氏名
・ログインIDにご登録の氏名(フリガナ)
・ログインIDにご登録の電話番号
・ログインIDにご登録の生年月日(登録者ご本人のログインIDの場合)
・ログインIDにご登録のメールアドレス

ログインIDを削除したいですが、どう手続きすれば良いですか?

今後インターネット申込サイトを利用されない場合は、取得いただいたログインIDを削除することが可能です。
ただし、現在ご利用中のサービスがある、もしくはご利用の請求が残っている場合は、ログインIDの削除はできません。

登録者(生徒)または保護者等ご本人のログインIDを削除した場合、復活させることができませんので、ご注意ください。
具体的には、ログインIDを入力してご利用いただく河合塾の各システムでの入塾申込、講習申込、模試申込、申込マイページ閲覧等、すべてできなくなります。
これまでにご利用いただいた河合塾の各種サービスへの参加情報をもとにした特典や、模試認定、兄弟割引等もご利用いただけなくなります。
該当のログインIDを使用して申し込みされた入塾や講習の各種証明書(在籍証明書や支払証明書など)が発行できなくなります。
また、ご案内メール送信や、案内書などの郵送・宅配等の送付も停止いたしますので、受け取りができなくなります。

ログインID削除手続きの反映完了まで数日を要します。削除手続き完了までの間にメールの配信、案内書などが届く場合があります。 あらかじめご了承ください。

上記の点をご了承のうえ、「お問い合わせ」より、以下項目をご入力のうえ、ご連絡ください。

・削除を希望するログインID
・ログインIDにご登録の氏名
・ログインIDにご登録の氏名(フリガナ)
・ログインIDにご登録の電話番号
・ログインIDにご登録の生年月日(登録者ご本人のログインIDの場合)
・ログインIDにご登録のメールアドレス

氏名の名(漢字・フリガナ)・生年月日が変更できませんが、どうすれば変更できますか?

登録者ご本人(生徒)の氏名の名(漢字・フリガナ)・生年月日は「お客様情報の確認・変更」からは変更できません。
変更を希望される場合は、「お問い合わせ」からご連絡ください。

お問い合わせの「内容」欄に以下項目(6点)と変更する内容をご入力のうえ、ご連絡ください。ご入力いただいた情報をもとにご本人確認を行い、変更いたします。

・変更を希望するログインID
・ログインIDにご登録の氏名
・ログインIDにご登録の氏名(フリガナ)
・ログインIDにご登録の電話番号
・ログインIDにご登録の生年月日(登録者ご本人のログインIDの場合)
・ログインIDにご登録のメールアドレス
・変更する内容

商品選択・お申し込み ②~⑫

申し込みはいつまでできますか?(高校グリーンコース・講習)

各講座の受講開始日の4日前まで申込が可能です。

申込・入金確認後に教材を発送いたしますので、受講にあたっては余裕をもってお申し込みください。

インターネット申込時に発行された申込番号を忘れてしまいました…

申込番号は、「申込履歴一覧」または「支払方法を設定する」ページから確認できます。

申込を完了している場合は「申込履歴一覧」から。「あとで支払方法を設定する」を選択してのお申し込みの場合は「支払方法を設定する」からご確認ください。

入塾金の免除や授業料の免除の制度を利用して入塾申込をしたいのですが、どうすればいいですか?

①自動クーポンで申込時に自動で発行される場合と②校舎窓口でお申し出いただいて発行する場合があります。

①クーポン発行の対象の方には、入塾金の半額免除など、あらかじめクーポンが発行されている場合があります。申込時「支払方法の選択画面>ご利用可能なクーポン」でご確認ください。クーポンの発行がされていない場合は校舎窓口へお問い合わせください。

②兄弟・姉妹減免のご利用や授業料免除の制度などをご利用の場合は、申込前に校舎窓口にてあらかじめクーポンを発行いたしますので、受講をお考えの校舎窓口へお申し出ください。

<クーポン種類>
お友達紹介キャンペーン
兄弟・姉妹
ベネフィット・ワン
奨学金制度

  1. お申し込みコースにより適用範囲は異なります。詳細は申込要項などでご確認ください。
講習の講座を受講するために「認定テスト」を受ける必要はありますか?

「認定テスト」を受ける必要はありません。

皆さんの学力や学習状況にあわせて講座を選べます。ご希望の講座をお申し込みください。

申込完了後のメールが届かないのですが…

しばらく経ってもメールが届かない原因は、以下のことが考えられます。

・メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っている場合
・ご登録いただいたメールアドレスが変更・無効になっている場合

ご利用いただいているプロバイダのホームページ、またはフリーメールの操作マニュアルなどもご確認ください。
なお、「申込履歴一覧」ページから、申込内容を確認できます。

海外に住んでいます。入塾の申込はどのようにすればいいですか?

インターネット申込をご利用ください。

ただし、海外からのお申し込みの場合、国内在住のご親戚やお知り合いの方などのご住所・ご連絡先をご登録いただく必要があります。

  1. 必要がある場合には、ご登録住所の最後に「○○様方」等、ご記入ください。
  2. ご希望の講座によってはインターネット申込が出来かねる場合があります。
インターネットで申し込んだ内容の確認をしたいのですが…

お申し込みいただいた内容は、「申込履歴一覧」または「支払方法を設定する」ページから確認できます。

お申し込みを完了している履歴は、「申込履歴一覧」ページから確認できます。
お申し込み時に、「あとで支払方法を設定する」で申し込みした場合は、申込マイページの決済手続きにある、「支払方法を設定する」から支払手続きに進んでください。

インターネット申込が完了しているか確認したいのですが…

「申込履歴一覧」ページから確認できます。

お申し込みを完了している履歴は、「申込履歴一覧」ページから確認できます。
お申し込み時に、「あとで支払方法を設定する」で申し込みした場合は、申込マイページの「決済手続き」にある、「支払方法を設定する」から支払手続きに進んでください。
申込が完了したらつづけて、「決済手段の登録」をお願いします。学費の支払方法(月払い、一括払い)にかかわらず、クレジットカード情報または振替口座の登録をお願いします。

インターネット申込サイトの利用環境を知りたいのですが…

下記をご確認ください。

【ブラウザの環境】
パソコンでご利用いただく場合
[Windows OSをご利用の方] Microsoft Edge 最新版、Firefox 最新版、Google Chrome 最新版
[Macintosh OSをご利用の方] Safari 6.0以降、Firefox 最新版、Google Chrome 最新版

スマートフォンでご利用いただく場合
Android OS 6.x(標準ブラウザ、Chrome最新版)以降、iOS 9以降

【SSLの設定】
インターネット申込サイトでは、お客様の情報を守るために「SSL」という暗号化通信に対応しております。「SSL」の利用が有効に設定されていることをご確認の上、ご利用ください。

【JavaScriptの設定】
インターネット申込サイトでは、JavaScriptを使用しているページがあります。お使いのブラウザでJavaScriptを無効にされている場合には、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがありますのでJavaScriptを有効にしてください。

  1. 複数のタブ(複数のウィンドウ)を開いて、同時に同じ機能を操作すると、不具合が発生する場合があります。複数タブ(複数ウィンドウ)での同時操作はお控えくださいますよう、お願いいたします。

支払方法・決済手段選択 ⑤

初回の決済手段でPay-easy(ペイジー)を選択したのですが、クレジットカード払いに変更できますか

初めてのお支払いについては、決済手段を変更することはできません。

初回お支払後の決済手段は、「決済手段の登録・変更」から登録および変更できます。

Pay-easy(ペイジー)が利用できる金融機関を教えてください。

Pay-easy(ペイジー)が利用できる金融機関一覧はこちらよりご確認ください。

現在登録している決済手段の確認はできますか?

「決済手段の登録・変更」の「現在の決算手段」よりご確認いただけます。

カード情報も口座登録もしたくない。振込用紙を送って欲しいのですが。

申し訳ございませんが、振込用紙を発行することはできません。カード情報の登録、または、口座振替のお手続きをお願いいたします。

お手続きをいただけない場合、または、お手続きが完了するまでの間はPay-easy払いとなります。

ペイジーで学費の振り込みをしたいが、番号が取り扱いできないと表示されて振り込みできない。

Pay-easy払いの支払い期限日が超過しておりますので、お手元の番号ではお支払いいただくことはできません。

当月のお支払いの確認ができていない状態となります。翌月7日に「【河合塾】学費確定(月次精算)のご案内」メールをお送りいたしますので、Pay-easy払いに必要な「収納機関番号」などをご確認ください。翌月のお支払いがある場合は合算でのお支払いとなります。

講習受講料の決済手段は選べますか?

一般生の方の決済手段は、「クレジットカード」「コンビニエンスストア」「Pay-easy(ペイジー)」の3つから選択できます。

各決済手段の注意事項は、「受講料」ページに記載する「講習受講料に関する注意事項」をご確認ください。

講習申込の際、支払方法は選べますか?

「一括払い」のみとなります。分割でのお支払いはできません。

学費・受講料について ⑨

受講料のほかに教材費などがかかりますか?

教材費・消費税は受講料に含まれます。

支払期限が過ぎてしまったら、どうすればよいですか?

支払期限日を過ぎた講座は、お申し込みをやり直していただく必要があります。

2023年度高校グリーンコース・大学受験科に申し込みしていますが、講習はどのような支払方法になりますか?

当年度、高校グリーンコース生・大学受験科生で夏期講習、冬期・直前講習をお申し込み時に2023年度入塾の手続きを完了されている方は、入塾申込時にご登録の決済手段(クレジットカード・口座振替・Pay-easy)で受講料をご請求いたします。

  1. クレジットカード情報または振替口座の登録が完了するまでは、「Pay-easy(ペイジー)」でのお支払いとなります。
大学受験科の支払いについて詳しく知りたい。

大学受験科案内の「学費」よりご確認ください。

高校グリーンコースの支払いについて詳しく知りたい。

高校グリーンコース案内の「学費」よりご確認ください。

冬期・直前講習(高校生・高卒生)の支払いについて詳しく知りたい。

冬期・直前講習(高校生・高卒生)の「受講料」よりご確認ください。

追加・変更・取りやめについて ⑫

講座の追加・変更はできますか?

追加・変更できます。

各講座の受講開始日の4日前まで追加・変更申込が可能です。
※映像講座の受付期間は対面講座と異なります。詳しくは校舎窓口にお問い合わせください。

受講講座の追加・変更に伴い講習受講料に差額が生じた場合は、差額分をお支払いいただくか、または返金いたします。
教材などをお受け取り済みの方は、返却が必要となる場合があります。

申込内容の追加・変更・取りやめはできますか?

申込内容によって異なります。詳細は、「追加・変更・取りやめについて ⑫」からご確認ください。

講座の取りやめをしました。手元にある教材はどうしたらいいですか?

校舎へお越しいただいた際に、窓口へご返却ください。

ご来塾のご予定がない場合は、校舎へお電話にてご相談ください。

申込マイページ ⑬

「お友達と一緒に!キャンペーン」または「お友達・先輩・後輩紹介キャンペーン」は、その他のキャンペーンと同時に利用できますか?

同時にご利用いただけます。

詳しくは「お友達と一緒・お友達紹介キャンペーン」よりご確認ください。

手続き完了後の流れ ⑭~⑯

2023年度 高校グリーンコースの教材はいつ届きますか?

入金確認後、3月末から順次宅配便にてお届けします。

お届け予定日は「教材配送に関するご案内」よりご確認いただけます。
開講後は初回の入金確認後に教材を発送します。入金確認から教材のお届けまでに4日程度かかりますので、受講開始日を考慮してお手続きください。配送状況は、申込マイページ>ご利用照会>配送履歴一覧から確認できます。

  1. 講座により、事前にお届けする教材がない場合があります。
  2. ご入金が受講直前となり、授業開始日までに教材が届かない場合は、受講校舎窓口にお問い合わせください。
講習(高校生・高卒生)の教材はいつ届きますか?

入金確認後、春期講習は3月上旬から、夏期講習は7月上旬から、冬期・直前講習は11月下旬から順次宅配便にてお届けします。

お届け予定日は「教材配送に関するご案内」よりご確認いただけます。
高校グリーンコース生・大学受験科生は、受講料のお支払い前であっても順次お届けします。

  1. 大学受験科生の夏期講習、冬期・直前講習につきましては別途ご案内いたします。
  2. 講座により、事前にお届けする教材がない場合があります。
  3. お申し込み・ご入金が受講直前の場合は、受講開始日までに教材が届かない場合があります。余裕をもってお申し込みください。配送状況は、申込マイページ>ご利用照会>配送履歴一覧から確認できます。
大学受験科の教材の受け取り方法をおしえてください。

開講チュートリアルでお渡しします。

授業(サービス)開始までの流れ ⑰

講習の映像授業はいつ、どのように視聴できますか?

専用サイト(e-サポート)での視聴となります。

視聴期間は各講習により異なります。申込完了後に申込マイページの「受講上のご案内」にてご確認いただけます。

専用サイト(eサポート)へのログインは、受講料お支払い日の翌々日から可能になります。
詳しくは、「受講上のご案内」をご確認ください。

  1. 高校グリーンコース生・大学受験科生は、お申し込み日の翌々日からログイン可能です。
申し込んだ講座が、学校の補習や行事で受講できなくなった場合、どうしたらよいですか?

校舎窓口へご相談ください。

定員に達していない講座に限り、「振替受講制度」を利用できます(一部、対象外の講座もあります)。

入塾後のお支払い、ご精算 ⑱

高校グリーンコースに入塾しました。支払方法を一括払いから月払いに変更したいのですが、どうすればいいですか?

申込手続き済みの講座の支払方法変更はできません。

お申し込みの都度、支払方法(月払い・一括払い)の選択が可能です。お申し込み時にご希望の支払方法を選択してください。

決済手段をクレジットカードから口座振替に変更したいのですが、どうすればいいですか?

「決済手段の登録・変更」より変更いただけます。

「決済手段の登録・変更」の「口座を登録・変更する」ボタンより進み、口座登録をしていただけます。登録が完了したら、自動的に決済手段が変更になります。

決済手段を口座振替からクレジットカードに変更したいのですが、どうすればいいですか?

「決済手段の登録・変更」より変更いただけます。

「決済手段の登録・変更」の「利用するカードを追加する」ボタンより進み、クレジットカード情報登録をしていただけます。登録が完了したら、自動的に決済手段が変更になります。

クレジットカードを変更したいが、いつまでにどうすればいいですか。

毎月4日中にご変更をいただければ、8日の決済からご変更後のカードでご利用いただけます。

ご変更の反映にお時間がかかる場合がございます。余裕をもったご変更手続きをお願いいたします。

領収書が欲しいが、どうすればいいですか。

領収書の発行はしておりません。

「教育資金の一括贈与に係る贈与税非課税措置」の手続きや、ローン申請の際に必要となるなどの場合は、校舎窓口にお申し出いただくか、カスタマーセンターにお電話いただきますようお願いいたします。

河合塾には通わないことになりました。手続方法をおしえてください。

キャンセル・辞退・退塾・退寮を希望される場合は、校舎窓口にお申し出ください。

【キャンセル】お支払い前にお申し込みをキャンセルします。その後の手続きなどは不要です。

【辞退】授業開始前にすべての講座、お申し込みコースの取りやめをします。辞退のお手続き後、全額返金します。

【退塾】入塾後、授業受講後に在籍を解除します。解除手数料として、高校グリーンコースは3,300円(税込み)、大学受験科は20,000円を退塾手続き時に精算します。

手数料2,200円の請求がありますが、これは何でしょうか?

受講期間終了時に未受講の講がある場合はお支払い状況により精算します。その際の手数料となります。

一括払いの場合、レベル講座(映像)の受講期間終了時に未受講の講はご返金の対象となりますので、手数料2,200円(税込み)と相殺し、ご返金、またはご請求の扱いとなります。

入塾手続き後に辞めた場合は、返金されますか?

お客様のお支払い状況や、お申し出いただくタイミングによって、返金が発生する場合があります。校舎窓口にご相談ください。

受講開始前であれば「辞退」となり全額が返金対象となります。受講開始後であれば「退塾」となり、お支払い状況によって返金となる場合があります。

返金案内メールが届いたが、どこから手続するのかわからない。

メールに記載されているURLまたは、申込マイページからお手続きいただけます。

メールに記載のある「塾生マイページ」または「塾生マイページにログインできない場合や、塾生以外の方は、以下からご確認ください」のいずれかのURLよりログインいただきお手続きにお進みください。
申込マイページトップに表示される「返金が発生しています。「請求一覧」からお手続きください。」のご案内からお手続きいただけます。
返金先の口座情報のご登録は、ウェルネット株式会社のホームページへ遷移後にお手続きください。

  1. お振り込みは、お手続きの時間帯によっては翌日以降になることがあります。あらかじめご了承ください。
通学定期券は発行されますか?

お申し込みいただくコースにより異なります。詳しくは、校舎窓口にお問い合わせください。

【大学受験科】5月期入塾生まで発行対象となります。
【高校グリーンコース】【講習】
各交通機関の規定により、通学定期券は発行されません(横浜市営地下鉄・横浜市営バスを除く)。
あらかじめご了承ください。

認定テスト申込について

認定テスト申込内容の変更はできますか?

「認定テストを申し込む」より、再度お申し込みください。

認定テスト申込完了メールが届かないのですが…

申込完了メールが届かない原因は、以下のことが考えられます。

・ご登録いただいたメールアドレスが、間違っている場合
・メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っている場合
ご利用いただいているプロバイダのホームページ、またはフリーメールの操作マニュアルなどもご確認ください。

なお、「申込履歴一覧」ページから、申込内容を確認できます。

認定テストの受験サイトの推奨環境が分からないのですが。

対応端末・動作推奨環境は以下の通りです。

<パソコン>
■macOS:10.15.5以降 Safari最新版
■ChromeOS:83.0以降 Google Chrome最新版
■windows10:2004(May2020) Google Chrome最新版、またはMicrosoft Edge最新版

<タブレット・スマートフォン>
■iOS:13.5.1以降 Safari最新版
■iPadOS:13.5.1以降 Safari最新版
■Android:9.0以降 Google Chrome最新版

ご自身の端末の環境がご不明の場合は契約会社等にお問い合わせください。

認定確認・認定テスト結果確認について

現在持っている認定(受講資格)が知りたいのですが…

認定(受講資格)は、「認定確認」ページから確認できます。

申込マイページの「認定確認」でご確認ください。

認定テスト(高校グリーンコース)の結果が知りたいのですが…

受験サイトで答案提出後に[認定結果]ボタンを押すとすぐに受験した科目のテスト結果が確認できます。

あとから確認する場合は、申込マイページのご利用照会「申込履歴一覧」から進み、対象申込の[詳細を見る]→「申込履歴詳細」の[詳細を見る]→「申込内容詳細」の[認定テスト受験へ]の順に進んで受験サイトでご確認ください。

お問い合わせ先

お申し込みに関するご相談窓口

受講を希望される河合塾校舎へお問い合わせください。

操作方法に関するお問い合わせ

河合塾カスタマーセンター

0120-192-816

受付時間 12:00~19:30(日曜・祝日および12月31日~1月3日を除く)

  • IP電話など、一部ご利用になれない場合があります。
  • カスタマーセンターでは、正確な応対と、対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。