河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:近畿

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 塾選びのコツは体験授業!現役大学生が人気講座に潜入しました~高2英語編~

塾選びのコツは体験授業!現役大学生が人気講座に潜入しました~高2英語編~ 河合塾で学ぶ

塾選びのコツは体験授業!~高2英語編~ 現役大学生が人気講座に潜入しました。 イラスト・まんが/オオタニヨシミ

大事な大学受験に向けて、塾選びは絶対に失敗したくありませんよね。自分にあった塾を見極めるには、実際に体験するのが一番。

そこで、満足度93.6%(※)と言われている河合塾の授業に、青山学院大学に通う三宅博貴さんと井上玲和さんの2人が潜入してきました!

河合塾生だった三宅博貴さんと地元の塾に通っていた井上玲和さんが河合塾新宿校の高2アクティブアドバンスト英語(森 千紘先生)の授業に潜入!

河合塾を卒業した現役の大学生がチューターとして授業のサポートを行っています。

講師室のとなりにチュータがいる窓口があり、生徒は相談やサポートを受けることができます。

未来の内容を表す「仮定法過去」『もし万が一、~なら』 If S should do~の解説。

Sとshouldの倒置によるifの省略の解説 仮定法を得意にするコツは「用語の暗記」「しっかり和訳」

ifの代用表現の解説

授業終了。内容がギッチリめで90分もあったのに体感時間は短かった。話のテンポが心地良いから疲れを感じないで集中できる授業。

河合塾の授業は教科の本質を伝えるので、大学の講義やTOEICにも役立ちと思います。 授業後は質問・相談の長蛇の列がとぎれません。

満足度93.6%!河合塾の「授業力」5つの秘密 満足度93.6%!河合塾の「授業力」5つの秘密

授業後記 授業後記

大学生 大学生

大学生 大学生

夏期講習 高校生・高卒生対象

確かな一歩を踏み出す、夏。

“たった5日間で”学力が伸びる!
夏休みは、まとまった時間がとれる絶好のチャンス。熱いライブ授業とやる気が高まる学習環境がある河合塾の「夏期講習」なら短期間で学力を伸ばすことができます。
この夏が、あなたの合格への突破口となります。

大学受験科 高卒生対象

あきらめない人だけが、行ける未来がある。

合格への最短ルートを示す、確かな指導力
長年にわたって蓄積された大学受験のノウハウと、最新の情報に基づき、合格に必要なエッセンスを凝縮した自分専用カリキュラム。河合塾の大学受験科は、変わる入試への不安を抱える受験生を徹底サポートし、入試を突破する力を養います。

  • 高校生対象 高校グリーンコースの資料請求はこちら

  • 高卒生対象 大学受験科の資料請求はこちら