河合塾グループ 河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ

河合塾>緊急のお知らせ | 東海・北陸>星ヶ丘現役館

星ヶ丘現役館 | 東海・北陸 | 緊急のお知らせ

緊急の情報をお知らせします。

星ヶ丘現役館 緊急のお知らせ

高校グリーンコース、小学・中学グリーンコース

2020年3月16日 10:10発表

【新年度の受付・各種行事について】
新年度の受付はすべて通常どおり行っております。
小学生・中学生・高校生・高卒生のための窓口での個別相談、入塾説明会、電話による個別相談、認定テスト等について、感染予防・拡大防止の対策を十分にとったうえで、原則として予定どおり実施しております。


【3月16日(月)以降】
■引き続き校舎の感染予防・拡大防止の対策を十分にとったうえで、春期講習等の授業やイベントも予定どおり実施いたします。なお、換気のために窓や扉を定期的に開けて空気の入れ替えを行いますので、寒さに備えた服装で登校してください。
■春期講習期間中〔3月16日(月)〜4月2日(木)〕の自習室利用は、そのタームの授業を受講している方、かつ受講時限に空きのある方〔1・3限で受講の方など〕に限定させていただきます。ご理解くださいますようお願いいたします。
■ラウンジ(リフレッシュルーム)等での談話は、感染予防のため禁止とします。飲食については、集まった状態での飲食を避け、私語や長時間のご利用は控えていただきますようお願いいたします。
※今後の政府等の発表によっては、内容を変更する場合がありますので、当ホームページでご確認をお願いいたします。


【3月2日(月)〜15(日)の期間に休講・中止となった行事等の対応について】
◆2019年度 小学・中学グリーンコース
 ・3月11日(水)・12日(木)愛知淑徳数学・英語<授業>〔星ヶ丘現役館〕=中止
◆2019年度 高校グリーンコース
 ・2019年度Ⅲ期の授業〔高1・2生〕=中止
※中止となった授業の授業料の取り扱い(ご返金等)については、別途ご案内いたします。

◇2020年度 小学・中学グリーンコース
 ・3月から開講予定の授業〔千種校・名古屋校・豊橋校、高校受験コース新中1〜3生〕=延期・日程変更
  ⇒現時点では、4月7日(火)より順次開講する予定です。
 ・日能研東海卒業生限定 新中1春期特別講座〔千種校〕=休講→補講
  ⇒3月21日(土)・22日(日)に補講を実施します。詳細は別途ご案内いたします。
◇2020年度 高校グリーンコース(春期講習)
 ・3月15日(日)新高3医進トライアル<テスト>〔千種校〕=テストは中止/自宅解答に変更*
  *問題を郵送いたしました。
◇新大学入試まるわかり講演会
 ・3月15日(日)実施分=中止→録画にて該当の方にご提供いたします〔視聴方法は別途ご案内いたします〕。また、3月16日(月)以降実施の講演会をお申し込みいただくこともできます。


【校舎・教室における新型コロナウィルスの感染拡大防止について】
河合塾の各校舎・教室では、新型コロナウィルスの感染予防のため、教室等の換気、清掃を行うとともに、手洗いやうがいの励行、および消毒液の設置などを行っております。
・来校いただく際には、マスクを着用するなど、感染予防にご協力ください。
・来校に際しては、検温の上、発熱などの風邪のような症状があるときは、来校をお控えいただき、電話などでお問い合わせください。

2003161008