河合塾グループ 河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ

河合塾>緊急のお知らせ | 東海・北陸>津現役館

津現役館 | 東海・北陸 | 緊急のお知らせ

緊急の情報をお知らせします。

津現役館 緊急のお知らせ

高校グリーンコース

2020年4月10日 21:45発表


河合塾 大学受験科・高校グリーンコースでは、生徒の皆さんに学びの機会を提供するため、感染予防・拡大防止の対策を十分にとったうえで、3月16日(月)より春期講習の授業を行ってまいりました。しかしながら、現状、この地域においても感染拡大が懸念される状況が続いています。一方で、塾生の学習に大幅な遅れが生じることは、受験を控える高3生・高卒生はもちろん高1・2生にとっても避けるべきであると判断し、今後の授業等について、映像授業の提供を開始し、以下のように対応いたします。〔このエリアでも緊急事態宣言・非常事態宣言が発令されたことを受け、4月8日(水)発表の情報から変更しています。〕

― 塾生の皆様へ ―
<大学受験科・高校グリーンコース共通>
■レギュラー授業は4月中旬より開講いたしますが、第1〜3講〔5月6日(水・振)まで/予定〕は対面授業を実施せず、映像授業を順次配信し、自宅受講とします。
 ※映像授業は、4月18日(土)から順次配信の予定です。
 ※視聴方法等につきましては別途お知らせします。
 ※大学受験科の映像授業を担当する講師は、各クラスの授業担当講師と異なります。また、高校グリーンコースの映像授業を担当する講師も、お申し込みいただいた講座の授業担当講師と原則異なります。
 ※配信する授業は、ライブ配信ではありません。録画したものを順次配信しますので、皆さんの都合に合わせて視聴いただけます。
 ※質問対応等の塾生フォローを検討中です。詳細は別途お知らせします。
■5月7日(木)以降、対面による授業・指導を開始する予定です。〔授業日程を変更し、第4講からスタートします。〕
 ※授業日程の変更につきましては別途お知らせします。また、模擬試験・テストについても変更が発生するため、追ってお知らせします。
■自習室は、4月11日(土)〜5月6日(水・振)の期間は閉室します。
■河合塾では、自宅受講期間中も、進学アドバイザーが学習計画・進路相談などの塾生サポートを行いますので、ご不安・ご心配な点がございましたら、お気軽に所属校舎までお問い合わせください。
■授業日程・模試日程等は塾生マイページの「お知らせ」にてご案内いたしますので、確認をお願いいたします。

<大学受験科>
■一堂に集まる予定の「開講チュートリアル」〔4月13日(月)〕は中止とし、入塾校舎にて分散登校のうえ、テキストの配付のみを行います。その際、開講チュートリアルで案内する内容の配付プリントをお渡しします。
■「有料科目申込」〔4月14日(火)〕は延期いたします。実施については、改めてご連絡いたします。
■「開講保護者会」は中止とします。お伝えを予定しておりました内容は、別途書面等でお知らせします。

<高校グリーンコース>
■現役館設置の個別指導講座は、5月7日(木)〜指導開始とします。詳細は別途お知らせします。
■「入塾オリエンテーション」は、4月11日(土)以降は中止とします。
■「開講保護者会」および「Ⅰ期保護者会」は中止とします。お伝えを予定しておりました内容は、別途書面等でお知らせします。


― 河合塾への入塾をご検討いただいているみなさまへ ―
■新年度の受付はすべて通常どおり行っております。
■入塾についての窓口やお電話での個別相談、認定テストについて、感染予防・拡大防止の対策を十分にとったうえで、原則として予定どおり実施しております。
■イベント・体験授業は、4月11日(土)〜5月6日(水・振)までは中止とします。
■校舎・現役館の受付時間は、4月11日(土)〜5月6日(水・振)の期間は10:00〜16:00となります。


【校舎・教室における新型コロナウィルスの感染拡大防止について】
河合塾の各校舎・教室では、新型コロナウィルスの感染予防のため、教室等の換気、清掃を行うとともに、手洗いやうがいの励行、および消毒液の設置などを行っております。
・来校いただく際には、マスクを着用するなど、感染予防にご協力ください。
・来校に際しては、検温の上、発熱などの風邪のような症状があるときは、来校をお控えいただき、電話などでお問い合わせください。

2004102149