河合塾グループ 河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ

河合塾>緊急のお知らせ | 東海・北陸>河合塾Wings岡崎教室

河合塾Wings岡崎教室 | 東海・北陸 | 緊急のお知らせ

緊急の情報をお知らせします。

河合塾Wings岡崎教室 緊急のお知らせ

2020年4月10日 21:00発表

平素は河合塾Wingsへのご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。
河合塾Wingsでは、これまで、感染拡大防止に最大限努め運営を続けてまいりましたが、本日、愛知県の緊急事態宣言の発令を受け、4月12日(日)より5月6日(水)まで、レギュラー授業を休講とし、以下の対応をさせていただきます。
■塾生の皆さんへ
1.【レギュラー授業再開について】
休講期間中に実施できなかった4月分の授業は、5月7日(木)より振替実施いたします。
2.【休館日および受付時間について】
期間中は、休館日を変更させていただきます。「教室ブログ」やお電話にてご確認ください。受付時間は14:00〜20:00に変更します。
3.【休講中の対応について】
・ここまで実施した授業内容を、自宅にて定着ができるように、復習動画を配信する予定です。
・5月の再開をスムーズに行うための予習用動画配信の準備も進めています。
4.【自習室について】
休講期間中、自習室の開放は中止とさせていただきます。
5.【質問対応について】
質問は予約受付制にて実施します。事前にお電話にてご予約のうえ、時間を指定し来塾していただきます。なお、お電話での質問対応は随時行っています。
6.【保護者面談について】
すでにご予約いただいている面談については実施させていただきます。
7.【ご家庭との連携について】
休講期間中にご自宅に連絡を入れさせていただき、学習の進捗状況を確認させていただきます。ご相談等ございましたら、教室までご連絡をお願いします。

※質問対応および保護者面談は、感染防止を徹底したうえで実施いたします。

河合塾Wingsでは、生徒の皆さんを最大限サポートできるよう全力で取り組んでまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

2004102046

河合塾Wings

2020年4月6日 19:00発表

河合塾Wingsでは、生徒の皆さんに学びの機会を提供することを第一と考え、「講師のマスク着用」「生徒の手指消毒」「教室の換気」等を徹底したうえで、3月22日(日)よりレギュラー授業を行ってまいりました。しかしながら、現状、愛知県においても感染拡大が懸念される状況が続いています。つきましては、感染予防・拡大防止の観点から、河合塾Wingsでは4月6日(月)からの通常授業について、下記のように対応いたします。

■塾生のみなさんへ
今回、愛知県内の小中学校における臨時休校の発表を受け、以下の感染防止対策を講じたうえで4月12日(日)まで授業を継続いたします。

1.講師の授業ごとの手指消毒の徹底
2.生徒のマスク着用の徹底(今後はマスク着用を必須とします)
3.休憩中の私語禁止
4.自習室利用の制限(学年ごとに利用時間を分散)

また、4月13日(月)〜19日(日)は、河合塾Wings全教室レギュラー授業を休講とし、質問対応のみとさせていただきます。
合わせて、今後の状況変化に対応すべく、映像授業配信の準備も進めてまいります。
4月20日(月)以降はレギュラー授業を再開する予定ですが、スケジュールが変更される際は、随時保護者の皆様にお伝えいたします。

■河合塾Wingsへの入塾をご検討いただいているみなさまへ
入塾説明(個別面談の形式にて実施)・学力診断テストは、感染予防・拡大防止策を十分に取ったうえで〔実施します〕。
また、入塾受付も通常通りおこないます。
※窓口にお越しいただくことが難しい方は、お電話でも個別の相談を承っております。
※ご来塾いただく際にはマスクを着用したり、発熱がある場合には来塾をお控えいただいたりするなど、感染予防にご協力ください。
※感染予防・拡大防止の対策として、各説明会や学力診断テストの実施日時の調整をさせていただく場合があります。予めご了承ください。

☆河合塾Wingsにおける新型コロナウイルスへの対応について
・来塾いただく際には、マスクを着用するなど、感染予防にご協力ください。
・来塾に際しては、検温の上、発熱などの風邪のような症状があるときは、来塾をお控えいただき、電話などでお問い合わせください。

河合塾Wingsでは、新型コロナウィルス感染拡大防止に最大限努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2004061847

難関公立高校進学教室 河合塾Wings

2020年3月6日 20:00発表

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3/2(月)〜3/15(日)の授業・各種行事につきましては、以下の対応を取ることといたします。
◎全コース共通
・授業は実施しません。
・自習室は閉室いたします。
◆2019年度中3生対象イベント
・3/7(土)愛知県公立高校入試 Bグループ対策ゼミ =中止
⇒プリントの配付のみ行います。配付日時は教室ごとに異なりますので、希望される方は各教室までお電話にてお問い合わせください。

3/16(月)以降実施の授業や各種行事について
◆3月のレギュラー授業
河合塾Wingsでは、「予習を主体とした授業」を大きな柱としています。生徒の自主性を育てる上でも、3月に予定していたレギュラー授業の実施は必要不可欠であると考えています。したがいまして、3月分のレギュラー授業 <3/8(日)〜3/21(土)分>を 3/22(日)〜4/4(土)に実施する運びとなりました。

※現在塾生の方および入塾された方には、順次テキストをお渡ししています。
※授業開始までの期間中、中学生の方には、今年度から導入の「学習管理シート」にてテキストの進捗状況を確認し、適宜お電話にてアドバイスいたします。また、小学生の方には、適宜お電話にて学習の進捗状況を確認させていただきます。

◆春期講習
レギュラー授業開始が遅れることから、今年度の春期講習は中止とさせていただきます。
なお、塾生を含め春期講習をすでにお申し込みの方、および入塾手続きをされた方につきましては、春期講習のテキストを無料で進呈し、後日「質問会」を実施する予定です。

※春期講習テキストの無料配付は、なくなり次第終了とさせていただきます。
※春期講習中に実施予定の「小学ぜんけん模試」「愛知全県模試」は予定通り実施いたします。日程に関しては教室にお問い合わせください。

受付業務および入塾説明会・個別相談については、感染防止・拡大防止の対策を十分とったうえで、予定どおり行いますので、ご相談等がございましたら、各教室へお問い合わせください。

河合塾Wingsでは、新型コロナウィルス感染拡大防止に努めるとともに、生徒の健康を最優先に教室環境を整え、対応していきます。何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

※今後の情勢により、スケジュール等が変更となる可能性もあります。
※塾生の方は、各教室より発信のメールにて詳細をご確認ください。




2003061938