河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 高校グリーンコース

高校グリーンコース

私には、私の勝ち方がある。 高校生対象 高校グリーンコース 入塾受付中 私には、私の勝ち方がある。 高校生対象 高校グリーンコース 入塾受付中

高校グリーンコースは志望大学現役合格をめざす、高校生を対象としたコースです。

新学年の講座の申込受付中です。
新高2・3生は入塾のお手続き後、受講を開始できます。新高1生は4月から授業開始となります。

高校グリーンコースの仕組み 高校生活と両立して「河合塾の最短ルート」で志望大学現役合格をめざす! 高校グリーンコースの仕組み 高校生活と両立して「河合塾の最短ルート」で志望大学現役合格をめざす!

「学習の質」を上げ、学力の土台作りに無理なく取り組めるので、着実に学力が伸ばせます。受験学年での実戦演習時間を確保して、最短ルートで現役合格まで導きます。

東大・京大・医学部へ一直線!

志望大学合格に直結する対策ができる

東大・京大・医学部・難関大合格をめざす方に、実戦演習でき、採点・添削指導が充実した講座をご用意。大学ごとの入試対策ができます。

東大・京大・医学部・難関大合格をめざす!

いつでも相談できる、校舎の雰囲気も見てみたい 講座・授業の仕組みをわかりやすくご案内します。いつでも校舎へご相談ください。 いつでも相談できる、校舎の雰囲気も見てみたい 講座・授業の仕組みをわかりやすくご案内します。いつでも校舎へご相談ください。

一人ひとりにあったプランを提案します

一人ひとりにあったプランを提案します

入塾説明会・個別相談では、現在の状況を伺いながら受講講座の提案など学習プランニングを行っています。まずはお近くの校舎の入塾説明会・個別相談にお越しください。お電話でも個別相談を承ります。

ぴったりの講座で、塾生活をスタート 目標やレベルにあった講座を見つけて、受験対策をはじめよう。 ぴったりの講座で、塾生活をスタート 目標やレベルにあった講座を見つけて、受験対策をはじめよう。

自分にあった講座を受けたい

講座の仕組みや、講座選びのポイントをご紹介。

学力強化から入試対策まですべてをカバーする豊富な講座からぴったりの講座を選ぼう。

講座の選び方を見る

自分のペースで学習したい

オンラインによる個別指導の講座をご紹介。

完全1対1形式(双方向型)でオンラインによる指導を行います。自分のペースや理解度に合わせて、質問しながらじっくり勉強したい方や、部活等が忙しく塾に通える日が限られる方におすすめです。

オンライン個別指導

塾のスケジュールを知りたい

年間スケジュールと、河合塾に登校する日の様子をご紹介。

塾での1年や、1日ってどのように進むの?
いつ何をするのか、現役合格に向けた塾での過ごし方をご確認ください。

塾での過ごし方を見る

高校生の「間に合わなかった」をなくしたい。

2025年1月入試が変わる。行きたい大学は変わらない。だから河合塾は変わる!
新しいカリキュラムで、一人ひとりの学力の定着と伸長を確実に実現する。ICTを効果的に活用し、定期的な学力診断で習得度をチェック。学習全般・学ぶ姿勢までチューターがサポート。新しい河合塾が始動!

2023年度大学入試 桁違いの合格実績が河合塾の自信!

東京大学

東京大学 1,321名

京都大学

京都大学 1,377名

医学部医学科

医学部医学科 計 4,204名

北海道大学

648名

東北大学

671名

名古屋大学

845名

大阪大学

685名

広島大学

621名

九州大学

721名

早稲田大学

5,849名

慶應義塾大学

3,608名

  • この合格実績は、河合塾グループ関連法人の在籍生および講習受講生の2023年度入試の合格者を集計した延べ人数であり、公開模試のみの受験生は含んでおりません。

新着情報

春期講習 高校生・高卒生対象

この春、河合塾で始めよう!

新高1生は高校生活スタート前に大きくリード!新高2・3生・高卒生は、苦手科目を克服し、合格に向けて学力の土台をつくろう!志望大学や目的にあわせて講座を自由に組み合わせて受講できます。
新高1・2生は、今なら「進学・進級お祝いキャンペーン」で1講座500円で受講できる講座があります。

入塾説明会 開催中!
お申し込みはこちら