河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 高校グリーンコース
  4. 合格に直結!新課程入試を勝ち抜く「新カリキュラム」

合格に直結!新課程入試を勝ち抜く「新カリキュラム」 高校グリーンコース

私には、私の勝ち方がある。 高校生対象 高校グリーンコース 入塾受付中 私には、私の勝ち方がある。 高校生対象 高校グリーンコース 入塾受付中

ばっちり定着、自分にぴったり、しっかりサポート。高校グリーンコースのカリキュラムをご案内します。

入塾受付中です。講座を申し込んで学費をお支払いいただくと、4日後から授業が受けられます。各校舎では一人ひとりに学習プランニングを行い受講講座をご提案しますので、お気軽にお越しください。

説明会に参加する・講座を申し込む方はこちら

河合塾ならキミの課題を解決できる!

こんなことで悩んでいませんか?・定期テストは点数がとれるのに、模試になると点数が伸びない・勉強はしているけれど、自分の学習の方法があっているか不安・学校行事や部活が忙しくて、勉強と両立できるか心配・自分一人ではモチベーションを維持できない こんなことで悩んでいませんか?・定期テストは点数がとれるのに、模試になると点数が伸びない・勉強はしているけれど、自分の学習の方法があっているか不安・学校行事や部活が忙しくて、勉強と両立できるか心配・自分一人ではモチベーションを維持できない

河合塾なら解決できる!【学力習得メソッド】ばっちり定着■レベル・目標に応じて進めるプロ講師の授業と、授業や学期ごとのテスト等で習得度を確認できるので、「わかったつもり」を見逃さず、確実に学力を伸ばせる!【1to1合格戦略カリキュラム】自分にぴったり■高校生活と両立できる、キミにぴったりの「学習プラン」を立案。チューターが学年・時期に応じて課題点を明確にし「伸びる」学習へアップデートします。【360°学習サポート】しっかりサポート■講師とチューターが「できたこと」「できなかったこと」を一緒に振り返り、次に何をどのように学習するかアドバイスします。 河合塾なら解決できる!【学力習得メソッド】ばっちり定着■レベル・目標に応じて進めるプロ講師の授業と、授業や学期ごとのテスト等で習得度を確認できるので、「わかったつもり」を見逃さず、確実に学力を伸ばせる!【1to1合格戦略カリキュラム】自分にぴったり■高校生活と両立できる、キミにぴったりの「学習プラン」を立案。チューターが学年・時期に応じて課題点を明確にし「伸びる」学習へアップデートします。【360°学習サポート】しっかりサポート■講師とチューターが「できたこと」「できなかったこと」を一緒に振り返り、次に何をどのように学習するかアドバイスします。

【ばっちり定着】授業内容を完全習得、身につけた知識を自在に使いこなせる「学力習得メソッド」 【ばっちり定着】授業内容を完全習得、身につけた知識を自在に使いこなせる「学力習得メソッド」

習得度を確認する仕組みとタイムリーなアドバイスで、学力アップを加速!

レベル・目標に応じて進めるプロ講師の授業と、授業後のチェックテスト、学期末の学力診断テスト、全国レベルの全統模試で、理解度・習得度を把握しながら授業内容を完全習得。学習状況を講師とチューターが連携しタイムリーにアドバイスするから、学習の質がみるみる上がります。

●授業ごとにCHECK! テストゼミ・チェックテスト 授業内容の習得度がわかる! ●学期ごとにCHECK! 学力診断テスト 学期末時点での習得度がわかる! ●定期的にCHECK! 全統模試 受験時点での志望大学までの距離がわかる! ●授業ごとにCHECK! テストゼミ・チェックテスト 授業内容の習得度がわかる! ●学期ごとにCHECK! 学力診断テスト 学期末時点での習得度がわかる! ●定期的にCHECK! 全統模試 受験時点での志望大学までの距離がわかる!

添削指導が充実!東大・京大・医学部医学科をめざす方へ

東大・京大・医学部などの最難関大学は、身につけた知識をそのまま答案に書く問題ではなく、自分の考えを述べる問題によって、論理的思考力を問われます。東大・京大・医学部合格をめざすための「特別選抜」講座では、入試で問われる「思考力・判断力・表現力」をより強化し、論理的思考力と答案作成力を養成します。実戦演習できる授業に加え、採点・添削指導などの仕組みをご紹介します。

【自分にぴったり】志望大学・レベルにあわせた「一人ひとりの学習プラン」で現役合格に一直線に突き進む「1to1合格戦略カリキュラム」 【自分にぴったり】志望大学・レベルにあわせた「一人ひとりの学習プラン」で現役合格に一直線に突き進む「1to1合格戦略カリキュラム」

一人ひとりに学習プランニングを行い、学習計画の実行まで手厚くサポートします

志望大学現役合格に必要な対策をすべて完結。チューターが一人ひとりの状況に応じて、最適な演習量の学習プランを立てるので、忙しい高校生活と両立しながらでも学力アップできます。
 

どうして自分にぴったりのプランにできるの?

①豊富な講座ラインアップ ①豊富な講座ラインアップ

目的・学力に応じて講座が豊富にラインアップされていて、対面授業と映像授業のいいとこどりができる。

②豊富な指導実績・受験情報 ②豊富な指導実績・受験情報

指導実績豊富なチューターが合格に必要な要素を把握していて学習方法の提案が適切にできる。

③受講形態を組み合わせできる ③受講形態を組み合わせできる

部活や学校行事で忙しくても、対面と映像・オンラインなどの講座を組み合わせて最適なプランが組める。

対面授業でじっくり学びながら、やる気も持続させたい!「プロ講師の熱い対面授業でじっくり学べる!」学校や部活などの予定にあわせたペースで勉強したい!「対面授業・映像授業をフル活用!効率的に学習できる!」ぴったりの学習プランを提案! 対面授業でじっくり学びながら、やる気も持続させたい!「プロ講師の熱い対面授業でじっくり学べる!」学校や部活などの予定にあわせたペースで勉強したい!「対面授業・映像授業をフル活用!効率的に学習できる!」ぴったりの学習プランを提案!

相談しながら自分に合った講座を選びたい

説明会・個別相談で最適な学習プランを提案

校舎で行う入塾説明会・個別相談では、高校グリーンコースの講座内容や学力を伸ばす仕組み、受講までの流れについて説明します。さらに、個別に一人ひとりの状況を伺いながら学習プランニングを行い、合格への最適なプランをご提案します。そのままご希望の講座のお申し込みもできます。

説明会・個別相談に参加する

講座の選び方を知りたい

講座の選び方のポイントを紹介

「講座の選び方」では、高校グリーンコースの講座・授業の仕組み、講座の選び方についてご紹介しています。
どんな講座があるのか、自分にぴったりの講座を選ぶにはどうすればいいのか、ポイントが確認できます。選んだ講座はWebからお申し込みもできます。

「講座の選び方」を見る

【しっかりサポート】塾にいるときも自宅学習のときも講師とチューターが「伸びる」学習をアシスト「360°学習サポート」 【しっかりサポート】塾にいるときも自宅学習のときも講師とチューターが「伸びる」学習をアシスト「360°学習サポート」

いつでもどこでもサポートが受けられます

チャットアプリやオンラインツールを利用して、授業前後はもちろん自宅からも講師・チューターへの質問・相談が気軽にできる仕組みを完備。いつでもどこでも受けられるサポートで最適な学習を実現します。

最強タッグで「伸びる」学習をアシスト「講師&チューター」いつでも相談できるから安心!迷いなく勉強できる! ●塾にいるとき 講師室で気軽に質問! ●自宅にいるとき WEB学習相談 Studyplusで学習状況をチェック 最強タッグで「伸びる」学習をアシスト「講師&チューター」いつでも相談できるから安心!迷いなく勉強できる! ●塾にいるとき 講師室で気軽に質問! ●自宅にいるとき WEB学習相談 Studyplusで学習状況をチェック

塾のスケジュールを知りたい

年間のスケジュールや1日の流れを確認

塾での1年や、1日ってどのように進むの?という方に、いつ何をするのか、現役合格に向けた塾での過ごし方をご紹介。授業を受けるだけでなく、講師やチューターに質問や相談したり、自習室を利用するなど、河合塾をフル活用しよう。

「塾での過ごし方」を見る

合格 合格した先輩たちの声

テキストは良問揃いで、知識の定着と実戦力向上に役立った

名古屋大学 医学部医学科 合格 兼松 伶羽さん(愛知県・南山高校(女子部))

講師が大事な知識を過不足なく明快に教えてくれたおかげて、成績が向上しました。苦手になりかけていた有機化学も、スッと整理され理解できました。講師のおかげで、苦手分野が大好きかつ得意になり、受験の武器になりました。

難しい問題が解けるようになったときに、学力の伸びを実感!

千葉大学 医学部医学科 合格 加納 大和さん(千葉県・渋谷教育学園幕張高校)

講師やチューターがとても親切で、ネットの情報だけではわからない入試情報や出題傾向、効率的な学習計画のアドバイスをくれました。受験勉強に迷うことなくモチベーションを維持して勉強できました。

講師とチューターのサポートで、入試直前まで学力を伸ばせた

早稲田大学 商学部 合格 前田 歩乃果さん(神奈川県・横浜緑ケ丘高校)

チューターとの面談が学習計画の指針になりました。模試の結果や解けなかった問題を踏まえ、自分では気づけなかった弱点や、今後強化する箇所を確認し、アドバイスをもらえました。そのおかげで学力が伸び、とても助かりました。

2023年度大学入試 桁違いの合格実績が河合塾の自信!

東京大学

東京大学 1,321名

京都大学

京都大学 1,377名

医学部医学科

医学部医学科 計 4,204名

北海道大学

648名

東北大学

671名

名古屋大学

845名

大阪大学

685名

広島大学

621名

九州大学

721名

早稲田大学

5,849名

慶應義塾大学

3,608名

  • この合格実績は、河合塾グループ関連法人の在籍生および講習受講生の2023年度入試の合格者を集計した延べ人数であり、公開模試のみの受験生は含んでおりません。

説明会に参加する・講座を申し込む方はこちら

保護者の方へお子様の学習状況をお知らせ

保護者の方にもご安心いただけるように、進路・受験指導のプロであるチューターが年間を通して手厚くサポートします。保護者会や三者面談などで、定期的に最新の入試情報の提供や合格までの学習指針を提示するほか、塾生マイページを通じてお子様の学習状況などをお知らせします。

保護者の方へ

費用の仕組み

入塾金・授業料・塾生サポート料を学費としてお支払いいただきます。
支払方法は、「月払い(分割払い)」または「一括払い」です。
初回の決済手段は、クレジットカード、コンビニエンスストア、Pay-easy(ペイジー)から選択できます。
詳細は下記リンクからご確認ください。

学費の仕組み・支払方法

学費

入塾金

33,000円

入塾に必要な費用です。
※全統模試の受験者など、入塾金免除対象者に該当する方は、入塾金から所定の金額が免除になります。

授業料

講座により授業料が異なります。

講座受講費・学習指導費・教材費などが含まれます。

塾生サポート料

高1・2生:4,400円/月、高3生:6,930円/月

テスト費用(模試等)・在籍データ管理料・施設利用料・システム利用料などが含まれます。

最短ルートで志望大学に現役合格!3つのポイントを動画で紹介

河合が考える新しい学び方「学力習得メソッド」「1to1合格戦略カリキュラム」「360°学習サポート」で合格をつかみ取る。

ばっちり定着 学力習得メソッド

ばっちり定着できる独自メソッドで、「つまずき」「わかったつもり」を見逃さない。
学習内容の習得度を確認しながら、確かな力に変えていく。

自分にぴったり 1to1合格戦略カリキュラム

自分にぴったりな学習プランで、志望大学合格に必要な対策がすべて完結。
キミが望む大学へ、最短ルートで勝ちにいく。

しっかりサポート 360°学習サポート

しっかりサポートする講師とチューターが、一丸となり受験生活を360°支える。
塾にいる時も自学自習の時間も、迷わず学習できる。

無料!体験授業 実施中
実際の授業を体験できる!