河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 受験情報
  3. イマドキ大学受験事情

イマドキ大学受験事情 受験情報

入試直前。受験期間中の親との関わり方や過ごし方、恋愛などリアルな受験事情を調査

女性

これから迎える大学受験、受験生の皆さんは自分の実力が出しきれるか、保護者の皆さんはどのようにサポートしたらよいか不安なこともあるかもしれません。そこで、今回、皆さんの不安や緊張を少しでも和らげたいと思い、受験生の先輩でもある現役の大学生に受験期間中の親との関わり合い方や過ごし方、恋愛などについてリアルな実体験を聞いてみました。

調査結果リリース

調査サマリー

イマドキ大学受験事情(インフォグラフィック)

女性

いかがでしたか。受験生の皆さん、受験当日は予期しないトラブルもあります。受験前日は忘れ物や試験会場への道順を確認したりして、受験準備を万全にしましょう。
保護者の皆さんは、普段通りにお子様に接して見守ることがポイントです。
本番まであと少し、がんばれ受験生!

【調査概要】
調査期間:2017年11月28日~12月5日
調査方法:インターネット調査
調査対象:全国の大学生
サンプル数:n=600
以下の性別、文系/理系でn=150ずつ均等割付で回収。
(文系 男性/理系 男性/文系 女性/理系 女性)

必見!注目のコンテンツ 必見!注目のコンテンツ

  • 高校生対象 高校グリーンコースの資料請求はこちら

  • 中学生対象 中学グリーンコースの資料請求はこちら