河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 大学受験科

大学受験科

私には、私の勝ち方がある。 私には、私の勝ち方がある。

再スタートする高卒生を第一志望大学“合格”へ導くコースです

90年以上の指導実績と最新の入試分析データをもとに、受験生一人ひとりが効率的に学べる最適なカリキュラムを提供します。
大学入試を知り尽くした講師による授業、科目別・学力別クラス編成、多彩な演習・添削指導、チューターによるアドバイス、充実した学習環境。やる気を向上させ、学力を伸ばし、定着を図る仕組みで合格まで徹底サポートします。

2025年度入試は、高卒生が断然有利!

新課程入試と言っても、高校で学んだ内容から出題され、経過措置もあるので心配いりません。過去問題のない中で受ける現役生に対し、高卒生は経験値があり、参考にできる入試問題も多数あります。河合塾なら、どこよりも効率よく高得点を狙えるカリキュラムで学べます!
 

来春合格に向けて、今すぐ学習をスタート!

再チャレンジを決めた方は、ぜひ今日から、合格のための学習を始めましょう。2~3月に実施する「開講前準備シリーズ」では、より良いスタートダッシュが可能です。「開講前準備シリーズ」は、AI学習ツールや自習室の利用、春期講習、スタートガイダンスに参加できます。再チャレンジするかどうか悩んでいる方も、まずは入塾説明会にご参加ください!
 

速報 合格おめでとう!河合塾生 速報 合格おめでとう!河合塾生

東京大学 理科三類

良質な教材と授業

授業では問題へのアプローチを明快に解説していただき、伸びにつながりました。Studyplusで東大志望のライバルをチェックしながらモチベーションを維持することができました。テキストがよく分析されて作られており、量・質共に申し分なく、市販の教材は基本的に不要でした。
村田 侑磨さん(久留米大学附設高校出身)

東京大学 理科三類

自分にあったカリキュラム

授業が充実していて、カリキュラムも自分にあっていました。90分の授業もちょうど良く、講師も素敵でした。添削は厳しく模試も難しかったですが、テキストの難易度はちょうど良かったです。
島田 将吾さん(山形東高校出身)

京都大学 理学部

河合塾の良かったところ

授業の予習・復習とやることが与えられており、毎日夜まで開放教室が開いていたので、毎日一定量勉強することができ成績の維持につながった。授業は対面で緊張感をもって臨むことができ、授業後に講師と話すことで分野の理解が深まった。英作文は毎講添削があり、他の授業でも適切な頻度で添削があり、自分の現状と向き合えた。
宋 嘉楽さん(浅野高校出身)

第一志望合格までの道のりがわかる!入塾の相談ができる 大学受験科のコース内容や学力を伸ばす仕組み、受講までの流れについて説明します。 第一志望合格までの道のりがわかる!入塾の相談ができる 大学受験科のコース内容や学力を伸ばす仕組み、受講までの流れについて説明します。

一人ひとりに最適なコースをご提案します

一人ひとりに最適なコースをご提案します

入塾説明会・個別相談では、個別に一人ひとりの状況を伺いながら第一志望大学合格への最適なコースをご提案します。まずはお近くの校舎の入塾説明会・個別相談にお越しください。お電話でも個別相談を承ります。

大学受験科の仕組み 一人ひとりに最適なカリキュラムで志望校合格へ導きます。 大学受験科の仕組み 一人ひとりに最適なカリキュラムで志望校合格へ導きます。

未来を変える学び方を、キミに。合格に必要なすべてを、効率よく習得したい。迷いなく学び続け、未来を切り開いていきたい。そんな私の想いに寄り添い、全力で支えてくれる。「1to1合格戦略カリキュラム」自分にぴったり「学力習得メソッド」ばっちり定着「360°学習サポート」しっかりサポート 未来を変える学び方を、キミに。合格に必要なすべてを、効率よく習得したい。迷いなく学び続け、未来を切り開いていきたい。そんな私の想いに寄り添い、全力で支えてくれる。「1to1合格戦略カリキュラム」自分にぴったり「学力習得メソッド」ばっちり定着「360°学習サポート」しっかりサポート

東大・京大・医学部医学科をめざすなら河合塾

東大・京大・医学部医学科をめざすなら河合塾

東大コース、京大コース、医進コースでは、入試で問われる「思考力・判断力・表現力」をより強化し、論理的思考力と答案作成力を徹底的に鍛えます。河合塾の特別カリキュラムで東大入試、京大入試、医学部入試対策に特化したコースで合格をつかもう!

東大・京大・医学部に強い河合塾で合格をめざす!

通っているイメージが知りたい

年間スケジュールと塾での1日の過ごし方を紹介します。

第一志望合格に向け、いつ、どのレベルの学力を、どのように身につけるのかを説明します。

2023年度大学入試 桁違いの合格実績が河合塾の自信!

東京大学

東京大学 1,321名

京都大学

京都大学 1,377名

医学部医学科

医学部医学科 計 4,204名

北海道大学

648名

東北大学

671名

名古屋大学

845名

大阪大学

685名

広島大学

621名

九州大学

721名

早稲田大学

5,849名

慶應義塾大学

3,608名

  • この合格実績は、河合塾グループ関連法人の在籍生および講習受講生の2023年度入試の合格者を集計した延べ人数であり、公開模試のみの受験生は含んでおりません。

新着情報

春期講習 高校生・高卒生対象

この春、河合塾で始めよう!

新高1生は高校生活スタート前に大きくリード!新高2・3生・高卒生は、苦手科目を克服し、合格に向けて学力の土台をつくろう!志望大学や目的にあわせて講座を自由に組み合わせて受講できます。
新高1・2生は、今なら「進学・進級お祝いキャンペーン」で1講座500円で受講できる講座があります。

2024年度 大学受験科
まずは入塾説明会に参加しよう