教育関係者のための情報サイト

2024年12月初旬刊行2025 共通テスト K-パック

商品概要

K-パックのために作成した、共通テスト仕様のオリジナル問題

2025年1月実施の大学入試共通テストを予測した、共通テスト仕様の問題集です。
※ 過去に実施された全統模試や、河合出版共通テスト関連商品の問題を用いたものではありません。

K-パックご採用校には、Web上で自校の平均点等を入力いただくことで他校の平均点との比較ができる「K-パック平均点公開サービス」をご提供しています。詳しくはこちら

共通テストK-パック 表紙

収録科目:7教科17科目
税込定価:1,450円
ISBN:978-4-7772-2805-8

CHECK!活用ポイント

授業での活用・指導例

① 本番入試を想定して1日目・2日目を設定し、本試験の最終模擬試験として実施
※ 模擬試験のように実施する場合は科目別での注文がおすすめです。
② 自己採点結果を収集、平均点公開サービスへ登録
③ 他校と比較してできていない教科・問題を洗い出し、総仕上げとして授業を実施

自学自習での活用・指導例

本番入試前に受験予定の科目のテストを受け、自己採点(学校へ自己採点結果を提出)。
自己採点ミスの確認、間違えた問題の復習(ケアレスミスの部分を重点的に)。
最終チェックとして活用するよう指導してください。

CHECK!採用校の声

受験直前期でのご活用

岩手県(K高校)

これまでの問題内容と、求められる学力を徹底分析して出題がなされています。受験生の学力レベルを適切に把握できるので、毎年採用しています。

奈良県(L高校)

数年前から毎年活用しています。Kパックの自己採点結果は共通テスト自己採点結果とのブレが小さいので、問題の質や難易度ともに本試に一番近いと感じています。

岡山県(M高校)

年末から年始にかけて複数回テストを実施していました。回数を重ねることで、自己採点のミスが減る効果もあります。K- パックは問題がよく練られていて、難易度も的確なので信頼しています。

広島県(N高校)

本番を意識して実施し、生徒には自己採点をさせて、本試験直前の対策の資料としています。この時期に実施するテストとしてふさわしい内容で、河合塾の分析力の高さが採用の決め手でした。

ご購入特典

平均点公開サービス(12月初旬~3月中旬公開)

1サービス概要

他校との比較により、自校の強化するべきポイントの設定・対策ができます

Kパック平均点公開サービスでは、Kパックを実施した各高校に結果をご入力いただき、集計結果を提供します。他の実施高校も入力しているので他校との比較ができます。

2機能

自校の平均点等を入力いただくことで他校の平均点との比較ができます

校内集計結果入力

K-パックをご採用いただいたすべての高等学校の先生が入力できます。
なお、全国集計結果は、校内集計結果を入力いただいた高等学校のみ閲覧いただけます。

集計表ダウンロード

以下の2種類のデータをエクセルファイルにて保存/印刷できます。

  1. 6教科8科目合計得点帯別得点分布データ
  2. 科目別平均点/受験者数一覧データ

全国集計表示

全国の自己採点集計結果を表示します。
ご参加校が増えるにつれて、全国集計結果はタイムリーに変動します。入力後も度々アクセスいただき、集計結果の変化をご確認ください。

3提供スケジュール

①サービス提供開始12月2日から、②データ入力終了(本試の翌水曜日)、③サービス提供終了3月18日まで
  1. サイトのサービス提供開始日は12月2日(12月2日が土日の場合は翌営業日)です。
    K-パックの受験人数、校内平均点、度数分布を入力し、集計表の出力ができます。
    ※ 常に最新のデータがダウンロードできます。
  2. データの入力は大学入学共通テスト本試の翌水曜日まで可能です。
    ※ データの閲覧や集計データのダウンロードは3月18日まで可能です。
  3. サイトのサービス提供終了日は3月18日(3月18日が土日の場合は翌営業日)です。

お問い合わせ・資料請求

共通テスト対策問題集(高等学校専用商品)に関するお問い合わせはお電話にて承ります。

PAGE TOP