河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 全統模試案内
  3. 受験準備・受験当日の手順
  4. 受験準備・受験当日の手順 | 個人でお申し込みの方(一般生)・自宅受験

受験準備・受験当日の手順 | 個人でお申し込みの方(一般生)・自宅受験 全統模試案内

自宅で受験される方へ。受験前の準備・確認事項と受験当日の手順についてご案内します。

必ず事前に確認してから、受験にのぞんでください。

試験当日は試験に集中し、実力を発揮するため、受験前に万全の準備を行いましょう。

項目1 受験番号の確認

Web受験 紙の問題冊子による受験

試験実施日の6日前の12:00からご確認いただけます。受験前日までに「受験番号を確認する」からご確認ください。

受験票の郵送は行っておりません。必ず受験前日までに「受験番号を確認する」からご自身の受験番号の確認をお願いします。
お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にメールで受験番号のご連絡は行っておりますが、メールでご確認いただけない場合は必ず受験前日までに以下の「受験番号を確認する」からご確認ください。

項目2 お申し込み内容の確認

Web受験 紙の問題冊子による受験

受験前日までに以下の「申込内容の確認・変更」から全統模試申込サイトへログインし、受験に必要な情報を確認しましょう。

1.模試名
2.試験実施日
3.試験開始時間
※学校コードが不明の方は、以下の「申込内容の確認・変更」から全統模試申込サイトへログインし、お申し込みされた模試の「申込内容を確認する」をクリックしてインターネット申込確認票の学校コードの欄をご確認ください。

3 問題冊子の受け取り確認

Web受験 紙の問題冊子による受験

※2023年6月1日(木)から問題配送会社の都合により、住所不備によるお届け先の変更(転送)、再配達には運賃が発生することとなりました。
その費用はお客様の費用負担となりますので、申込時の住所入力は正しい住所情報を入力いただきますようご注意ください。

「Web受験」の方

受験料の入金確認ができ次第順次宅配便にて問題(紙冊子)をお届けします。
問題はWeb上に表示されますが、紙冊子を見ながら受験いただくことも可能です。
ただし、解答は必ずWeb上で入力してください。
また、所定の試験時間が過ぎるまで「答案提出」ボタンは押せませんのでご注意ください。

「紙の問題冊子による受験」の方

お申し込みいただいた模試の問題は入金が確認でき次第、問題冊子と案内文を以下の日程で宅配便にてお届けします。
お受け取り後は、同封されているご案内文を必ずご一読ください。
ご不在の場合には「ご不在連絡票」に記載の連絡先に自身でお問い合わせのうえ、試験実施日までに必ずお受け取りください。
第1回全統共通テスト模試(自宅受験)は5月7日(火)以降お届け
第1回全統記述模試(自宅受験)は5月14日(火)以降お届け
第1回全統高2模試(自宅受験)は5月20日(月)以降お届け
第1回全統高1模試(自宅受験)は5月20日(月)以降お届け

4 受験番号認証(Web受験をお申し込みの方のみ)

Web受験

受験日の前日までに、受験番号認証を行ってください。

以下のWeb受験の模試では、受験番号認証が必要です。受験前日までに手順に沿って手続をしてください。
【第1回全統共通テスト模試】5月10日(金)12:00~受験日前日まで

【受験番号認証の手順】
1.模試ナビにログイン
2.模試一覧の受験する模試名横にある「Web受験」ボタンをクリック(タップ)
3.受験番号を入力
4.以下のメッセージが表示されたら認証完了です。

申込情報が確認できました。実施日は●月●日です。実施日に再度アクセスしてください。

「Web受験」の方

Web受験

受験当日の手順は4月17日(水)以降に下記ボタンよりご確認ください。

受験当日専用のお問い合わせ先(Web受験)

Web受験コールセンター

0120-110-560

【第1回全統共通テスト模試】
試験前日 12:00~18:00
試験当日 9:30~20:30

  • 受験に関する問い合わせ専用
  • Web受験コールセンターでは、正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。
  • IP電話など、一部ご利用になれない場合があります。

「紙の問題冊子による受験」の手順

紙の問題冊子による受験

問題冊子に同封している案内文を熟読のうえ、受験をしてください。

紙冊子による受験のお問い合わせ先

当日専用フリーダイアル

0120-700-571

【全統記述模試】
試験当日 9:00~18:00

【全統高2模試・全統高1模試】
試験当日 9:00~18:00

  • 受験に関する問い合わせ専用
  • 当日専用フリーダイアルでは、正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。
  • IP電話など、一部ご利用になれない場合があります。

お申し込み後から受験当日までによくあるご質問

受験番号はどのように通知されますか。

河合塾へのお客様情報登録時にご登録をいただいたメールアドレス宛に受験票メールをお送りいたしますので、必ずご確認ください。

以下「受験番号確認」からログインし、「お申込内容照会画面」からもご確認いただけます。

受験番号はいつから確認できますか。

試験実施日6日前12:00以降に以下「受験番号確認」からご確認いただけます。

ご確認にはお申し込み時に河合塾サイトのお客様情報登録で設定いただいたログインIDとパスワードが必要になります。

  1. 河合塾
  2. 模試・テスト
  3. 全統模試案内
  4. 受験準備・受験当日の手順
  5. 受験準備・受験当日の手順 | 個人でお申し込みの方(一般生)・自宅受験