講座の種類について | 九州・沖縄 | 高卒生・高3生

【冬期】センター試験対策講座センター試験に的を絞り、本番での高得点獲得をめざし、センター試験必出内容の最終チェックを行います。

【冬期】大学別対策講座志望大学別の傾向分析に基づいて作成された教材で、出題ポイントを完全予想した講座です。

【冬期】医進講座難関大医学部入試で要求されるハイレベルな問題で高得点を取るためのポイントを解説します。

【冬期】発展講座特定の大学の入試傾向に偏らない難度の高い問題演習を通して、これまで培った学力をより高い水準で完成します。

【冬期】標準講座各教科・科目の総整理・総点検を行い、国公立大二次試験・私立大入試で必要となる幅広い知識を身につけます。

【冬期】入試攻略講座大学入試で必ず押さえるべきポイントの総整理・総点検を行い、合格への基盤を揺るぎないものにします。

【冬期】個別指導講座(現役生専用)一人ひとりの理解度やペースにあわせて学習プランを提案し、生徒2名(最大)に個別指導員1名という最適な人数で指導します。

【直前】センター試験対策講座試験本番と同一時間で予想問題を解き、本番さながらの臨場感で、センター試験直前の最終チェックを行います。

【直前】大学別対策講座志望大学別の出題傾向・レベルを的確にとらえた予想問題と解説講義を通して、入試本番での答案作成力や得点力アップを図ります。

【直前】医進講座難関大医学部入試で要求されるハイレベルな問題で高得点を取るためのポイントを解説します。

【直前】得点直結講座テストゼミ形式の講座では実戦的な答案作成力に重点を置き、講義形式の講座では、得点に直結する重要ポイントの解説を行います。合否を左右する「あと5点」の獲得をめざします。

閉じる