講座の種類について | 九州 | 高卒生・新高3生

共通テスト対策講座共通テストで必要となる知識の理解、習得を行いつつ、試行調査問題等の分析を踏まえた問題形式に取り組むことで、本番での高得点獲得をめざします。

大学別対策講座各大学の出題傾向を踏まえた対策に取り組み、今後1年間の学習の指針とポイントを明示します。また、英語・数学の2教科をセット受講して、バランスよく学力をアップさせましょう。

医進講座難関大医学部医学科で要求されるトップレベルの問題で高得点を得るためのポイントを明示します。また、英語・数学の2教科をセット受講して、バランスよく学力をアップさせましょう。実戦的な演習ができる「医進トライアル」にもチャレンジしてみましょう。

発展講座難関大合格に向けて、難度の高い問題に取り組み、これまでに習得した知識を効果的に結びつけ、総合的なレベルアップをめざします。

標準講座入試で狙われやすいポイントを体系的に理解・定着させ、入試レベルの問題に対応できる力を養成します。

基礎講座不得意科目・苦手分野の克服を目標とし、入試突破に向けて新学期以降の学習基盤の確立を図ります。

個別指導講座(新高3生専用)学習状況を把握したうえで、学習プランナー(河合塾講師)が一人ひとりの学習プランを提案します。生徒2名(最大)に個別指導員1名という最適な人数で、納得のいくまで丁寧な指導を受け、効果的な学習方法や学習習慣を身につけましょう。

閉じる