河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 春期講習
  3. 河合塾NEXT 春期講習
  4. 会費
  5. 会費規定

会費規定 会費 | 河合塾NEXT 春期講習

会費

1.講習の「会費」は、「入会金」と「受講料」の合計です。
2.「会費」には、消費税を含みます。「受講料」には、教材費などを含みます。ただし、今回の春期講習については、受講料に教材費は含まれておりません。別途お支払いください。

会費のお支払い

3.講習の「会費」は、一括でお支払いください。分割でのお支払いはできません。
4.受付センターからお送りする専用振込用紙をご利用のうえ、河合塾指定の金融機関宛てに振込期限日までにお支払いください。教室窓口ではお支払いになれません。受講講座の追加/変更時も同一となります。
5.2021年度小学・中学コース生は、講習受講料を河合塾指定の月日に、「ご登録の金融機関口座(以下『ご登録口座』といいます)」から振替いたします。振替口座のご登録が完了されていない方には、口座振替月の20日頃までに専用振込用紙をお送りいたします。

受講講座の追加/変更

6.受講講座の追加/変更は、該当講座の申込受付期間中にお申し込みください。それ以降の追加/変更申込はできません。教材などをお受け取り済みの方は、返却が必要となる場合があります。
7.受講講座の追加/変更に伴い受講料に差額が生じた場合は、差額分をお支払いいただくか、または返金いたします。
8.学校行事の都合などでやむを得ず受講できない場合は、該当講座の申込受付期間中に教室窓口までご相談ください。なお、講座を受講された場合は、受講日数にかかわらず返金は一切いたしません。

受講辞退

9.申込講座がすべて受講できない場合は、該当講座の受付期間中に教室にご相談のうえ、「受講辞退届」を教室窓口にご提出ください。お受け取り済みの教材などは、返却が必要となります。

返金

10.受講料に返金が生じた場合は、保護者様宛てに「振込口座連絡票」を郵送いたします。必要事項をご記入・押印のうえ、ご返送ください。ご記入の金融機関口座への振り込みとなります。小学・中学コース生で授業料などの振替口座の登録をされている方には、ご登録の口座へ振り込みいたします。
11.授業を欠席したことによる返金は一切いたしません。

付則

  1. 「会費」のお支払いには、専用振込用紙をご利用ください。指定のコンビニエンスストアまたは金融機関でご利用になれます。
  2. 専用振込用紙をご利用のうえ、振込用紙裏面に記載のコンビニエンスストアまたは七十七銀行(有人窓口)にてお支払いの場合は、振込手数料を河合塾が負担いたします。
  3. 各種届出の申請方法は、教室窓口にてご確認ください。
  4. 本規定における小学・中学コース生とは、各講習実施月の前に受講を開始をしている在籍生を対象として表記しています。
  5. 学校法人河合塾は、株式会社文理ラーニングの収納業務などの事務代行をしています。

学校法人 河合塾
(2022年1月現在)

資料請求はこちら

  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 河合塾NEXT 春期講習
  4. 会費
  5. 会費規定
  1. 河合塾
  2. 小・中学生
  3. 河合塾NEXT 春期講習
  4. 会費
  5. 会費規定
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす
  3. 河合塾NEXT 春期講習
  4. 会費
  5. 会費規定