河合塾グループ 河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ

河合塾>校舎・教室>校舎・教室一覧(愛知県)>河合塾Wings新守山教室>スタッフからのお知らせ

スタッフからのお知らせ河合塾Wings新守山教室

河合塾Wings新守山教室 開校3年目も安定の実績!旭丘+明和=4名合格!公立高校への圧倒的な進学率!!スタンダードクラスからも難関・上位進学校へ進学! ※2019年度河合塾Wings新守山教室在籍生のみの実績です。講習生、統一テストのみの参加者は含みません。

合格体験記

旭丘高校合格 A・Tさん

入試当日に自信をもってテストに臨むためには、自分自身がその日までどれくらいの勉強をこなしてきたか、どのくらいの時間を勉強にさいてきたかが重要になってくると思います。なので、入試というものを常日頃から意識して行動する必要があると思います。
これから入試を受ける方にアドバイスをするならば、河合塾Wingsには素晴らしい先生が数多くいますので、積極的に質問をしたり、進路の相談に行くべきです。素晴らしい先生にたくさんのことを教わることで、自分の考えが大きく成長することができます。
最後に私を支えてくださったすべての皆様に感謝申し上げます。

旭丘高校合格 I・Mさん

河合塾Wingsは私が人生の中で初めて通う塾でしたが、初日から多くの先生方に、「どこが難しかった?」など声をかけていただき、過度に緊張することなく初日を終えることができました。授業の後に質問に行った時も、質問したことに答えてくださるだけでなく、そこから派生して覚えておくとよいことまで教えてくださり、自分だけでは学べないこともたくさん学ぶことができました。どの先生に聞いても、自分が求めた答え以上のものをくださるので、理解を深めたかった私にとって本当に良い環境でした。
また、受験前にわざわざ電話で鼓舞してくださったり、勉強を教えるだけでない所も河合塾Wingsの先生の良い所です。このような先生方に教えていただけたからこそ、私は合格できたのだと思っています。

向陽高校(国際科学科)合格 N・Mさん

私は、河合塾Wingsに入り、受験勉強ができて良かったと心から思います。この塾で先生方と出会っていなかったら、行きたかった高校を受験することもできてなかったかもしれないし、仲間と出会えていなかったら、つらい受験を乗り越えられていなかったかもしれません。受験勉強をしていると、つらいとき、不安なときは必ずあると思います。そんなときは、河合塾Wingsでたくさん勉強をしている自分を信じれば大丈夫です。それでも不安ならば、河合塾Wingsの先生方を頼ればよいと思います。
河合塾Wingsで正しい努力をして、その自分を信じれば必ず努力は実るはずです。これから受験を迎えるみなさんも、一生懸命頑張ってください!

瑞陵高校合格 M・Rさん

私は4年間河合塾Wingsに通っていました。河合塾Wingsでたくさんのことを学ばせていただき、特に入試に向けて多くのことを教えていただきました。また、大切な仲間にもたくさん出会いました。入試の日までいろいろな壁にぶつかったとき、いつも仲間がいてくれたので乗り越えることができました。みなさんも、つらくなった時、苦しくなった時、やめたいと思った時は周りにいる人たちのことを思い出し、最後まで走り抜けてください。受験生としての生活はとてもつらく、嫌なこともたくさんありましたが、私にとって素晴らしい経験となりました。

旭野高校合格 保護者様より

息子は中学に入学する前の春期講習から河合塾Wingsにお世話になりました。入塾当初は慣れない環境に戸惑いもありましたが、直ぐに授業の楽しさを知り、夢中になりました。河合塾Wingsには恵まれた環境があります。素晴らしい先生方や自習室、豊富な情報などたくさんあります。先生方は息子をひとりの人として尊重くださり、否定せず、息子を信じてくださいました。息子がテストで思うような点数が取れず落ち込んでしまったときも、時間を掛けて安心感とやる気、次に繋がる言葉をくださいました。それはまるで魔法の言葉のように息子に自信を与えてくださいました。
受験勉強は始めるのに早過ぎるということはないと思います。勉強は先に始めた者勝ちだと思います。河合塾Wingsとの出会いは息子にとってとても幸せなものでした。学力だけではなく、精神面も社会性も成長することができました。感謝しかありません。本当にありがとうございました。

春日井高校合格 保護者様より

他塾を含め複数校の説明会にまわりました。その中で、説明がわかりやすく、方針と希望が一致した河合塾Wingsを選びました。中学校での定期テストも大切ですが、それを優先しすぎると入試で力が出せません。入試で力を出せる勉強法と真の実力をつけることが大切だと思いました。日常生活ではモチベーションの維持を心がけました。親からのサポートはもちろんですが、塾の先生方にも多大なサポートをしていただき、とても心強かったです。内申点は、副教科でいかに取りこぼしを無くすかも重要であり、その点についても的確にアドバイスをいただきました。

名古屋南高校合格 保護者様より

家の近くに魅力的な塾がなく、塾を探していた時に河合塾Wingsが新しく開校したので入塾をしました。子どもの中学校生活はほぼ部活動中心で、なかなか勉強に集中することができていませんでしたが、先生方が根気強く声掛けをしていただいたおかげで、なんとか成績をキープすることができました。親が言ってもなかなか聞いてくれないこともあったので、先生方の声掛けがなかったら今頃大変なことになっていたと思います。

名古屋西高校合格 保護者様より

塾生に対する勉強への熱の入れようが他塾にはないと感じました。私自身も学生の時、講師の説明の仕方、テストでの解答テクニック等が学校とは異なり、大変参考になったことを記憶しておりましたので最終的には河合塾Wingsに入塾する選択に至りました。塾での授業がないときも、半ば強制的に自習室の利用をし、勉強の時間を確保していただいたことがよかったと思います。また、進路や受験校の決定についても学校とは異なる視点で、具体的に模試の結果等で示して頂き、志望校を決定することができました。本当にありがとうございました。

教室長からのメッセージ

山本 昌平(担当教科 英語)

教室長 山本 昌平(担当教科 英語)

みなさんの現在の目標は何ですか?
人は何か目標や目的がはっきりしているとそれに向けて頑張ろうとします。
目標を達成するためには、多かれ少なかれ努力が必要になります。
河合塾Wings新守山教室では、高校入試『合格』に向けて最大限の努力をしていただきます。
高校入試に向けて一生懸命努力をしていくことは、ただ学力を伸ばすだけでなく、精神面、体力面も大きく鍛えられると思います。小・中学生のみなさんが社会人になったときにはさまざまな問題に直面し、それを解決していかなければなりません。そんな問題解決能力は急には身に付きません。今の段階から養っていく必要があります。
私たち新守山教室は、勉強を通じて、挑戦し努力することの大切さや問題を解決できたときの達成感を、真剣に伝えていきます。
自立して能動的に行動できる人になりましょう!

教室担当からのメッセージ

東風平 和彦(担当教科 数学)

教室担当 東風平 和彦(担当教科 数学)

勉強をするとどんな良い事があるでしょう?「いい中学・高校・大学に入れる」、と考える人が多いと思いますし、それももちろん一つの正解だと思います。しかしそれでは入試が終わってしまったら勉強をやる価値はそこで失われてしまいます。
「考え方」を身に付ける、それが私が勉強を通じてみなさんに身につけて欲しいことです。みなさんが学校の勉強などを通じて習うこと、つまり「知識」と呼ばれるものは大昔から人々が考えて、発見してきたことの集大成です。それを「そういうものだ」と覚えるだけでなく、「どうしてそれが必要になったのか」「どのようにそれを発見したのか」、「それによって何ができるようになったか」も合わせて学ぶことによって「考え方」が身に付きます。そして「考え方」は科目の枠を超えて、私達が出会う問題を乗り越える力を与えてくれるものだと信じています。
せっかく勉強するなら「知識」だけでなく「考える力」も、そんなお手伝いを私達にさせてください。

教室時間割

■小学生英語BOOK1は小5・小6混合クラスです。BOOK2受講には認定が必要です。
■中学生の授業は習熟度別2クラス編成です(※を除く)。受講には認定が必要です。

学年
小5 ☆国・算
17:00~18:50
☆小学生英語 BOOK1
17:00~18:00
小6 ☆理・社
17:00~18:50
☆国・算
17:00~18:50
☆小学生英語 BOOK1
17:00~18:00

☆小学生英語 BOOK2
18:05~19:05
中1 ☆英・数
19:15~21:55
☆国・理・社
19:15~21:55
●英・数 (※)
19:30~21:40
中2 ☆国・理・社
19:15~21:55
☆英・数
19:15~21:55
●英・数 (※)
19:30~21:40
中3 ☆英・数
19:15~21:55
☆国・理・社
19:15~21:55
●英・数
19:30~21:55

*…☆は講義ゼミ、●はテストゼミになります。

教室の様子

教室の様子

学習相談の風景

一人ひとり個別に全員と学習相談、進路指導をします!

質問対応の様子

質問対応も丁寧に解決するまでとことん付き合います!

ここがポイント!新守山教室

①学習管理&振り返りノートの徹底

解き直しノート

河合塾Wings新守山教室では、与えられた問題に自ら取り組む「自主性」が身につくよう指導するとともに、自ら課題を発見して行動する「主体性」を日常の学習を通じて育んでいきます。生徒のみなさんは学習の進捗管理ができる「学習管理シート」を使用して、「予習→授業→復習」のそれぞれの段階で自己分析をします。また「振り返りノート」を作成することにより、復習の習慣化を促し、学習の理解度を深め、内容の定着を図ります。

②集中学習の様子

集中学習の様子

定期試験の直前の土日は、塾で『集中学習』とよばれる学習会でみっちり勉強しています。この中で、土曜日は13時~21時まで、日曜日は10時~18時まで生徒のみなさんは勉強します。単なる自習とは違います。
座席は私語防止のため完全指定で行っています。さらにこの集中学習では、毎回始まりと終わりに『学習計画表』を書いてもらい、学習目標の設定と達成度をこちらで確認しています。
もちろん分からない問題などがあれば一人ひとりしっかり質問をすることができます。この『集中学習』こそが、新守山教室での成績アップのポイントかもしれませんね。

【集中学習の時間割】

(土曜日)

13:00~14:30

14:40~16:10

16:20~17:50

(食事休憩)

18:50~19:50

20:00~21:00

(日曜日)

10:00~11:10

11:20~12:30

(食事休憩)

13:30~14:50

15:00~16:30

16:40~18:00

③自習室の様子

自習室の様子

オープンスペース型のなかで自習をしています。オープンスペース型のメリットはライバルだけでなく、他学年の生徒もいる教室で先輩の背中を見て学ぶことができます。また、友人どうし離れて座ることも徹底し、とても静かな環境で自習ができます。※当然ですが私語は絶対許しません。
新守山教室の生徒は通塾日でない日も、自習室に通って勉強しています!

学力診断テスト受付中!入塾・講習個別説明会受付中!

お問い合わせ

受付時間
14:00~19:00(月曜・日曜休み)

42件の新着情報があります。 1-10件を表示

前の10件|1|2|3|4|5|

小4生対象「秋の算数・英語体験」のご案内

2020年9月19日 更新

みなさん こんにちは

最近、昼間は暑さを感じますが、夜になると少し寒さを感じるようになってきました。少しずつ秋を感じるようになりました。学習するのにも快適な温度になったと思います。中学生の方は中間テストももうすぐですので、意欲的に勉強を進めていきましょう。

さて、10月に小4生を対象に
「秋の算数・英語体験」
を実施します。小学校の高学年は急に内容が難しくなると同時に、学習する習慣を身に付けておきたい学年です。河合塾Wings新守山教室で準備をしていきましょう。

日程
10月10日(土)14:00~14:50【算数】
10月17日(土)14:00~14:50【英語】
片方だけでも受講することができます。
詳細は、下の文字をクリックしていただきますと案内が表示されますので、ご確認ください。
↓↓↓↓
「小4 秋の算数・英語体験」

多くの方のご参加をお待ちしております。

河合塾Wings新守山教室では、10月入塾の募集をしております。しかし、現在学年によって、締切が間近になっております。締切については直接お電話にてお問い合わせください。
なお、下の『資料請求』の文字をクリックしていただきますと、資料をお取り寄せできます。
↓↓↓↓
『資料請求』
お問合せをお待ちしております。
お申込・お問合せは
河合塾Wings新守山教室
052ー758-5228
受付時間:火曜から土曜の14時から21時

2学期が始まりました。ここからががんばりどころです!

2020年9月5日 更新

みなさん こんにちは

2学期も始まりました。今年は、8月31日までが1学期で9月1日から2学期と区切りがはっきりしない中、始まる形になりました。ここからは、普通に学校の学習も進んでいくことになると思います。2学期は、どの学年も難しい内容を取り扱います。ここで、大きく差を広げることができます。逆にペースをつかみ損ねると、差を広げられ、追いつくことに使うエネルギーが非常に多く費やすことになります。そうならないためにも、普段から学習する習慣を身に付けて、毎日勉強を進めていきましょう。


ご興味をもたれた方は、下の『資料請求』の文字をクリックしていただきますと、資料をお取り寄せできます。
↓↓↓↓
『資料請求』
お問合せをお待ちしております。
お申込・お問合せは
河合塾Wings新守山教室
052ー758-5228
受付時間:火曜から土曜の14時から21時

強い自分になろう!

2020年8月15日 更新

みなさん、こんにちは。教室長の山本です。
もう夏休みも終わりですね。
今年の夏休みは、みなさんどのように過ごしましたか?
コロナウイルスの影響で普段通りの夏休みとはいかなかったこともありますが、
新守山教室の生徒たちはとても有意義な価値のある夏休みが過ごせたのではないかと思います。
そこで、新守山教室に通う生徒たちの夏休みの状況を報告します。

まずは小学生。小学生は本格的な夏期講習は来週からですが、自習室をよく利用しました。
昼も夜も勉強しに来る生徒もいました。もちろんコロナウイルス予防をしたうえで集中し
て頑張っていました。お家の方に聞くと自ら勉強しに行くと言っていたようです。本当にた
くましいですね!

次に中1生です。先週は英数の総復習5日間、今週は国理社の総復習5日間で10日間を本
当によくがんばりました!!途中、部活との両立で疲れが見えた生徒もいましたが、がんば
って授業を受けに来ていました。疲れていてもとにかく勉強をしに来るという精神力が今
後の生きていく中でとても大切な力であり、ライバルと差をつける大きな要素であると思
います。この10日間でかなりライバルに差がつけることができましたね。

次は中2生です。今週から英数の総復習が始まりました。中2で習うことは入試に直結して
いる部分が多く、実はとても大切な夏なのです。「この夏に意識を変えよう!」を合言葉に
中2生にはがんばってもらっています。塾生のAくんは毎日、自習室に来て英語の問題を
ひたすら解いています。かなり英語の形ができてきたのではないかと思います。誰かに促さ
れて勉強していると、いくら勉強時間や量を増やしても身になりません。勉強している形だ
けになってしまいます。苦手を克服するには、Aくんのように自分自身で気づき、行動し、
真剣に理解しようとしなければならないのです。これが「意識を変える」ということです。

最後に中3生です。部活がまだ続いている人、引退した人さまざまだと思います。部活を引
退した人は言うまでもなく自習室に参加しています。しかし部活やクラブチームが続いて
いる人でも空いている時間を見つけて自習室に参加しに来ています。受験生という意識は
全員が強く持っているようです。今、中3生は特別な目標をもって挑んでいます!当然、志
望校合格です。授業をしていても目つきが違います。その目には覚悟があります。毎年、中
3生には毎日5教科のチェックドリル(その日の復習テスト)が配られ、翌日に5教科まと
めて提出してもらっています。そのチェックドリルの得点をランキングし、競い合ってもら
っています。こういった高め合いの中で、ここまでの最高点が494点という驚異的な得点
を取った生徒がいます。今年の3年生の特徴は、他を意識していない素振りをして実は心に
熱いものを秘めて努力してくることです!どんな形であれ覚悟を決めて努力する人は強い
です。これは入試のときだけでなく今後の人生においてもそうです。
受験生のみなさん、これからも全力で走り続けてください。我々講師陣も全力でサポートしていきます!
後輩のみなさん、がんばっている先輩の姿をしっかりと見ておいてください。そして、次に
つながる準備をしておきましょう!人は急には変われないですし、自分自身で本気で変わ
ろうとしなければ何も変わりません。そして生半可な気持ちでは達成できません。

このブログを読んで少しでも心に響くところがあれば、ぜひ新守山教室に来てください!
意識を変えてあげます!!(ただし甘くはないですよ)

【入塾説明会】
<小5~中3対象>お電話でご予約ください。
8月22日(土)14:00~15:00
※河合塾Wingsの学習の進め方や新守山教室の指導方針についてお話します。

河合塾Wings 新守山教室052-758-5228
夏期講習中は月曜~土曜(※8/15は休館)の14:00-19:00が受付時間です。

来週も夏期講習があります!

2020年8月8日 更新

みなさん こんにちは

今週から本格的な夏期講習が始まり、一区切りつきました。今年は、コロナの影響の中、タイトなスケージュールになりましたが、塾生や講習生のみなさんは、がんばっています。中3生は受験に必要な知識を掘り起こす講習になっており、自分が教える関数を見ても、はじめは全く分かっていない人も、授業を受けていく中で、徐々に思い出していく様子が、ドリルを通じて見えてきました。
しかし、ただ思い出せばよいというわけではありません。入試は、いろいろな分野を織り交ぜて出題されます。そうした問題はたくさん解き、経験を積むことで力がついていくものですから、むしろ、夏期講習を受けた後の行動が大切です。2学期では、今までのように定期テストの対策だけ対応すればいいわけでなく、どんどん入試問題を解いて経験を積んでいくことも考えに入れて勉強してほしいと考えます。

さて、来週はお盆期間に入りますが、河合塾Wings新守山教室は開館しています。どこにも負けない勉強量で、圧倒していきたいと思います。

9月から2学期が始まります。この機に入塾の募集もしております。
ご興味をもたれた方は、下の『資料請求』の文字をクリックしていただきますと、資料をお取り寄せできます。
↓↓↓↓
『資料請求』
お問合せをお待ちしております。
お申込・お問合せは
河合塾Wings新守山教室
052ー758-5228
受付時間:火曜から土曜の14時から21時

プレ進学倶楽部後記

2020年7月19日 更新

みなさん こんにちは

名古屋市内の中学校は、期末テストが終了しました。今回は範囲が広いため、苦労したところがあったと思います。来週あたりに結果が出そろうと思います。この結果が内申点に大きく影響されるわけですが、普段の授業態度や提出物の状況も今までより、重要になってきます。できることはきちんと行い、最後まであきらめずに頑張りましょう。

さて、18日(土)プレ倶楽部というイベントを行いました。これは、9月から行う「高校進学倶楽部」の体験授業で、入試問題の傾向に合わせた問題を解いていこうというものです。英語と数学だけですが、テストを行い、解説授業もしていきました。実際に解くとなると、習った範囲ではあってもなかなか取れるものでなかったことを体感できたようです。ただ、勉強して頭に知識を入れるだけでは、実際に力を発揮できなく、練習が必要なのです。夏期講習がこれから始まります。まずは、ここできちんと知識をつけてから、9月からの高校進学倶楽部で、表現力を鍛えていきましょう。


ご興味をもたれた方は、下の『資料請求』の文字をクリックしていただきますと、資料をお取り寄せできます。
↓↓↓↓
『資料請求』
お問合せをお待ちしております。
お申込・お問合せは
河合塾Wings新守山教室
052ー758-5228
受付時間:火曜から土曜の14時から21時

定期テスト勉強頑張っています!

2020年7月4日 更新

みなさん こんにちは

もうすぐ中学校では定期テストが始まります。準備は大丈夫でしょうか?
このあたりの中学校では、再来週からテストが始まるところが多いのですが、さっそくたくさんの生徒が自習室を利用しました。中3生は受験に必要な内申点をとらなければいけないので、がんばっています。特に今回は、このテストで内申点が決まってしまうことになりそうなだけに、危機感をもってやれているようです。また、中1生もがんばっています。初めての定期テストなので、出題傾向が分からない不安があり、黙々と自習に取り組んでいます。どこまで勉強してよいのか試行錯誤を繰り返しつつ、経験を積んでほしいものです。

さて、河合塾Wingsでは、夏期講習の受講申込を受付けております。

ご興味をもたれた方は、下の『資料請求』の文字をクリックしていただきB17:J41ますと、資料をお取り寄せできます。
↓↓↓↓
『資料請求』
お問合せをお待ちしております。
お申込・お問合せは
河合塾Wings新守山教室
052ー758-5228
受付時間:火曜から土曜の14時から21時

立ち止まるな!前に進め!!

2020年6月25日 更新

みなさん、こんにちは。教室長の山本です。
学校が再開し約1か月が経ちました。
塾生のみなさんは生活習慣を整えるとともに学習のペースも加速していますね。

さて昨日、愛知県教育委員会より「令和3年度愛知県公立高等学校入学者選抜における中学
校等の臨時休業の実施等を踏まえた配慮事項について」の発表がありました。
休校期間はあったものの、、現時点では「学力検査の出題範囲の削減は行わない。」という趣
旨の内容でした。
みなさんはどう思われましたか?
私自身はよかったと思っています。
やはりその学年で習うべきことはしっかりと学び習得した状態で進級していくべきだと感
じています。
高校では中学で学んだ基礎学力を活かし、さらに学問を追求するという行動が必要です。
よって中学で学ぶ基礎学力が不十分であると高校での勉強が理解しづらいと思います。
新型コロナウイルスの影響の中、普段とは異なった環境や状況において、普段と変わらず学
習に取り組むことは大変ですよね。だからといって立ち止まるわけにはいきません。
河合塾Wingsは学校が休校期間中も創意工夫をしながら、より平常に近い形で学習を進め
てきました。そしてこれからも一歩ずつ確実に前進していきます。

もし学習において悩んでいたり不安があるのであれば、ぜひ河合塾Wings新守山教室に足
を運んでください。どんな状況も必ず乗り越えられます!!

<夏期講習説明会>
■6月27日(土)
<小5・6>14:00~15:00
<中学生> 17:00~18:00
※事前にお電話にてご予約ください。

■7月4日(土)
<小5・6>14:00~15:00
<中学生> 17:00~18:00
※事前にお電話にてご予約ください。

<中3プレ進学倶楽部>
既習の中で作成された入試レベル問題にチャレンジ!
■7月18日(土)13:30~16:10
※<持ち物>筆記用具
※事前にお電話にてご予約ください。

夏期講習の説明会を実施します!

2020年6月17日 更新

みなさん こんにちは

先週梅雨入りして、雨が連続して降り続いたかと思ったら、今週に入り、夏を感じさせる日が続いています。本格的に学校が始まり、すぐに夏を感じるのは不思議な感覚ではないでしょうか?まだ、新学年としての生活になれていない中、あと1月経てば、定期テストがあります。前の学年の最後に習ったことも範囲になると思いますので、準備をしていきましょう。

さて、河合塾Wings新守山教室では、6月26日(金)から夏期講習の募集が始まります。
ぜひ、多くの方に参加していただきたいと考えております。そこで、我々の長所をご理解していただくべく、夏期講習の説明会を行います。日程などは以下の通りです。今回は事前に予約が必要ですのでよろしくお願いします。
日程
6月27日(土)
小学5年生・6年生の保護者対象
14:00~15:00
中学生の保護者対象
17:00~18:00

ご興味をもたれた方は、下の『資料請求』の文字をクリックしていただきますと、資料をお取り寄せできます。
↓↓↓↓
『資料請求』
お問合せをお待ちしております。
お申込・お問合せは
河合塾Wings新守山教室
052ー758-5228
受付時間:火曜から土曜の14時から21時

通常授業が再開します!

2020年6月2日 更新

みなさん こんにちは 東風平です。
6月になりました。いよいよ通常授業が再開されます。ずっと家にいなければならない状態でしたので、早く普段通りの活動ができるように体を慣らしていきましょう。そして、まずは次の定期テストに向けて準備を進めていくことが大切です。ニュースや新聞を見ると授業の遅れを取り戻そうという話がありますが、河合塾Wingsの塾生は、普段通りに授業を進めていますので、自信をもって学校の授業にも取り組んでいきましょう。

6月28日から夏期講習の募集が始まります。講習の内容や学習相談などお気軽にお問合せください。

下の『資料請求』の文字をクリックしていただきますと、資料をお取り寄せできます。
↓↓↓↓
『資料請求』

お申込・お問合せは
河合塾Wings新守山教室
052ー758-5228
受付時間:火曜から土曜の14時から21時

授業再開のお知らせ

2020年5月21日 更新

みなさん こんにちは 東風平です。
緊急事態宣言も解除され、日常を取り戻しつつあります。河合塾Wings新守山教室でも、6月2日(火)から順次通常授業を始めていきます。

さて、今回の件で改めて日常の大切さを知りました。当たり前のようにやっていることができなくなることのつらさを感じました。学習面においても、学校に行けなくなることによって、勉強に遅れをとることなど、先行きの不安を感じていたと思います。その中で、塾生のみなさんは、課題をきちんとこなし、計画的に学習が進められていたと思います。そのことが、今後の糧になることを期待します。
今回6月から再開といっても、予断を許さない状況であることには変わりはりませんが、細心の注意を払い授業を進めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

現在、6月の入塾を一旦停止しております。これは、塾生に対するフォローを最優先にさせていただくための措置です。入塾の時期などについてのご相談は受付けておりますので、気軽にお問い合わせください。

お申込・お問合せは
河合塾Wings新守山教室
052ー758-5228
受付時間:火曜から土曜の14時から21時

前の10件|1|2|3|4|5|

MENU
河合塾Wings新守山教室トップ
地図・アクセス
設置コース
スタッフからのお知らせ
体験授業・イベント

近くの校舎を探す