河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす

高校合格をめざす

第一志望高校への合格力を養います。

河合塾の教育に対する基本姿勢は「学問の本質を伝えること」であり、「学ぶことのおもしろさを実感してもらうこと」にあります。それにより、一人ひとりの学習に対する意欲を喚起し、理解力・吸収力を向上することができ、そのうえで適切な受験対策も講じ、志望校への合格力を養います。

コース内容

難関都立高校進学教室

河合塾Wings 関東

中学生 小5~6生

キミの、いちばんの、都立高校へ。
蓄積された情報と経験で、一人ひとりを合格に導きます。

河合塾Wingsは、難関都立高校の合格をめざす進学塾です。
中学受験コースは設置せず、講師全員が高校受験指導に専念しています。
講師は100%社会人プロ講師。大学生アルバイト講師の授業はいっさいありません。
授業は都立高校入試を見すえた指導をしています。
対象は小学5年生から中学3年生です。
教室所在地:東京都内20教室

キミの、いちばんの、公立高校へ。

河合塾Wings 東海

中学生 小5~6生

河合塾Wingsには、「合格力」を伸ばす仕組みが揃っています!

河合塾Wingsは、難関公立高校受験に特化した進学教室で、旭丘・岡崎高校をはじめとする難関公立高校に合格をめざす小・中学生のための塾です。地域に根差した進学塾ならではの密着度を最大限に活かし、共に考え、共に悩み、時に励まし時には厳しく指導をしていきます。
さあ河合塾Wingsで、一緒にがんばろう!
教室所在地:愛知県内14教室

難関高校、そして難関大学へ常に先を見つめるキミへ!

小学・中学グリーンコース 東海

中学生 小5~6生

河合塾では、2021年度以降の“新しい大学入試”で第一志望大学に合格できるよう、先を見据えた指導を行います。

難関高校合格をめざす小5~中3生を対象とした「高校受験ジュニアコース」「高校受験コース」と、中高一貫校で難関大学への現役合格をめざす中1~中3生を対象とした「私立中高一貫コース」の3コースを設置。
“知識と経験豊富な講師陣”が“実力を伸ばすオリジナル教材”で“理解してわかる授業”を展開。「わかりたい」というキミの欲望を満たします。
校舎所在地:
[小学]千種、名古屋
[中学]千種、名古屋、星ヶ丘、豊橋、岐阜、四日市、津

「河合で夢を語れ」。—めざすは君の最高峰—

河合塾NEXT

中学生 小5~6生

表面的な理解や公式・語句の暗記の鍛錬だけではなく、深く広く応用の効く「本当の学力」を養成していきます。また、県内外の上位高校へ確実に合格できる力を培っていくとともに、その将来、大学受験の土台をつくっていきます。
教室所在地:宮城県内11教室