河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 大学入学共通テスト トライアル
  3. 受験に向けて準備しよう!

受験に向けて準備しよう! 大学入学共通テスト トライアル

テスト当日までの流れと、テストの活用法を簡単にまとめてご案内します。

テスト当日までの流れ

問題が届く

封筒が届いたら内容物の確認を。

11月10日(金)頃までに、お申し込み時に登録された住所へ問題冊子と解答用紙の入った封筒が届きます。問題冊子と解答用紙が揃っているか、内容物の確認をしてください。受験当日まで解答はしないでください。

リスニング音声、答案提出方法を確認!

「受験マイページ」の「受験練習をする方はこちら」から確認しよう!

リスニング音声の視聴や答案提出ができるかを事前に確認できます。問題冊子の封筒オモテ面にある二次元コードを読み取り、「受験マイページ」にログインして「受験練習をする方はこちら」からお試しください。

受験する!

時間を決めて計画的に受験しよう!

11月12日(日)受験当日、必要な科目を時間を決めて受験してください。本番用のリスニング音声は9:00から配信します。

答案を送る

答案を撮影してデータ送信!

受験科目をすべて解いたら「受験マイページ」にログインします。解答済みの各科目マークシート(解答用紙)をスマートフォンなどで撮影してデータを送信すれば受験は完了です。

解答を確認する

解答・解説をすぐに確認!

答案データ送信が完了した方は、11月12日(日)17:00(予定)から、解答・解説を「受験マイページ」で確認できます。

テスト後に確認しよう!

テストは出来よりも今後の学習に生かすことが大切。

結果速報、個人成績表、解説動画で、今後の計画を立てるのに活用していこう!

結果速報、個人成績表を確認

これからの学習指針がわかる個人成績表を確認しよう!

テスト翌日の11月13日(月)20:00から結果速報を、テスト3日後の11月15日(水)12:00からは、より詳細な個人成績表をWebで確認できます。

解説動画で疑問を解決!

解説動画を視聴して、疑問を早いうちに解決してしまおう!

大学入試を知り尽くした河合塾講師による解説講義を動画で視聴できます。受験本番までの各科目の学習の道筋がわかるので、効果的な対策が行えます。

一足早く学習したい方はこちら

【河合塾高校グリーンコース】入塾受付中!

受験対策を本格的にスタートさせるチャンス!

河合塾 高校生対象 高校グリーンコース 入塾受付中

ひとりひとりの学習状況や目的にあわせてチューター(進学アドバイザー)が最適な学習プランを提案。志望大学現役合格を全力でサポートします。

河合塾 高校グリーンコースの詳細・お申し込みはこちら

【河合塾マナビス】1日無料体験受付中!

自分に合ったペースで着実に学力アップ!

河合塾マナビス 無料体験 受験や日頃の学習についてのご相談も、無料で実施中!詳細を見る

部活や学校生活で忙しいキミも、大丈夫!
マナビスなら、自分に合ったペースと講座で、続けることができます。

河合塾マナビス【1日無料体験】の詳細・お申し込みはこちら