河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 大学受験科 海外帰国生コース
  4. Web添削かわいきこく.pass
  5. よくあるご質問・利用上の注意

よくあるご質問・利用上の注意 Web添削かわいきこく.pass | 大学受験科 海外帰国生コース

かわいきこく.pass(web添削)のQ&A

申し込みはどのようにすれば良いですか?

河合塾海外帰国生コースホームページまたはFAXでお申し込みできます。

会費番号(ID)やパスワード(初期値)を知る方法は?

会費の納入を確認後、添削に必要なURL、会員番号(ID)、パスワード(初期値)などをメールでお届けします。

同じ受講期間で、小論文初級編と小論文中級編を並行受講することはできますか?

できません。ただし、志望理由書対策との並行受講は可能です。

受講期間中に、小論文初級編から小論文中級編に変更できますか?

3月号からのみ変更が可能です。1月号・2月号・4月号からの変更はできません。

受講期間中に進学相談がしたいのですが。

河合塾海外帰国生コースへメールでお問い合わせください。海外在住時の心構えや帰国生入試合格のためのポイントなどについてもアドバイスいたします。

かわいきこく.pass(web添削)の利用上の注意

※ご利用には会員番号(ID)とパスワード、受講生本人のメールアドレスが必要です。

会員番号(ID)とパスワード(初期値)は、会費の納入を確認後にお届けする正式登録証に記載しています。
・会員番号(ID)の変更はできません。会員番号(ID)が分からない場合は、河合塾海外帰国生コースまでメールでお問い合わせください。

※web上でできること

・問題確認、答案の提出~添削結果の受け取りまでの進捗状況の確認
・パスワードの変更

※受講規約

お申し込み前にご確認をお願いいたします。

1.入会資格
海外帰国生入試の出願資格を有する方。

2.入会時期と受講期間
(小論文初級編、小論文中級編)
入会時期は12月および3月の2回。それ以外の月から入会することはできません。受講期間は、12月~4月の12月スタートコース+3月スタートコース、12月~2月の12月スタートコース、3月~4月の3月スタートコースの3パターンです。
(志望理由書対策)
2月~4月であれば、どの月からでも入会が可能ですが、申込締切日は、すべて1月末日です。添削できる志望理由書は、1か月にひとつ(1大学学部学科)です。複数の志望理由書添削を希望する場合は、各月での指導となります。

3.教材の発送
すべての指導がweb上で完結しますので、教材の発送はありません。

4.コースの並行受講
12月スタートコースまたは3月スタートコースの同じ期間で、小論文初級編と小論文中級編を並行受講することはできません。それ以外の並行受講(例:小論文初級編12月スタートコースと小論文中級編3月スタートコース)は可能です。また、志望理由書対策は、すべてのコースと並行受講が可能です。

5.受講途中の取りやめ・変更
受講途中での取りやめ・変更はできません。

6.指導講師の変更
原則として担当講師制を敷いていますので、受講期間中の講師変更はできません。ただし、担当講師の病気など不測の事態が発生した場合は、代行または変更することがあります。

お問い合わせ・お申し込み

よくあるご質問を見る

  1. 河合塾
  2. 海外帰国生
  3. 大学受験科 海外帰国生コース
  4. Web添削かわいきこく.pass
  5. よくあるご質問・利用上の注意