河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 大学受験科 海外帰国生コース
  4. 大学受験科
  5. 選抜 早慶上智大+難関国公立大理系コース

選抜 早慶上智大+難関国公立大理系コース 大学受験科 | 大学受験科 海外帰国生コース

目標大学
【1期+2期B】北海道大学、お茶の水女子大学、横浜市立大学、国公立私立大学薬学部・看護学部など
【1期】早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学

医学部や東大同様、早慶上智大理系学部合格者のほとんどが河合塾生。合格者の占有率は、他の追随を許しません。合格への近道は、徹底的に不得意科目・分野を克服していくこと。入試までの短期間で効率よく集中的に学習し、入試突破に必要な「総合的な力」を養成します。

受講区分

【1期+2期B】(2020年6月23日~12月)
または【1期】(2020年6月23日~10月3日)

入塾選抜基準

TOEFL®48 または IELTS5.5 以上

設置講座

選抜 早慶上智大+難関国公立大理系コースの設置講座と時間割例 選抜 早慶上智大+難関国公立大理系コースの設置講座と時間割例

充実の志望理由書対策

帰国生入試において欠かすことのできない「志望理由書」作成。多くの大学で、「志望理由書」が出願書類に含まれています。志望理由は、面接においても必ず問われる質問項目であり、それにきちんと対応することが入試の合否を左右するほど重要となります。ガイダンスでは、志望理由書に記載すべきポイントを、資料を用いて説明します。
また、提出された志望理由書を専任の講師がキメ細かく添削しコメントを付し返却、そのコメントをもとにさらに塾生が書き直したのち、「志望理由フェロー(個別指導)」を塾生全員と行います。フェローは、一対一の個別指導ですので、不明瞭な箇所や不足している点を本人と講師が確認し合いながら柔軟に改善していくことができます。

万全の面接対策

面接は決して一人では対策できない科目です。河合塾では、志望大学の面接スタイルにあわせて模擬面接を行います。過去の豊富な面接データに基づき、入試本番に向け一人ひとりに応じた適切なアドバイスを行います。繰り返し面接対策を行いますので、万全の状態で入試本番に臨みます。

OBOGチューターによる指導

海外帰国生コースのOBOGが、自分の経験をもとに、受験に関するアドバイスや授業の補習を行います。OBOGの全員が、医学部や東大、早慶大などの大学や大学院に通学しており、幅広くいろいろなことを気軽に相談できる頼もしい先輩たちです。

お問い合わせ・お申し込み

よくあるご質問を見る

  • かわいきこくpass 申込フォーム(申込受付は終了しました。)

  1. 河合塾
  2. 海外帰国生
  3. 大学受験科 海外帰国生コース
  4. 大学受験科
  5. 選抜 早慶上智大+難関国公立大理系コース