河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. K-pro
  4. 学費

学費 K-pro

学費のお支払いについて

学費のお支払いについてご案内します。お申し込みにあたっては必ずご確認ください。

授業料

下記は1講座の授業料です。申込講座数に応じて下記金額を加算してください。
2021年4月から2022年3月までの相当額です。

授業料総額

1講座あたり
313,200円

分割回数

12回

口座振替額
(分割1回あたり)

1講座あたり
26,100円

河合塾被災者特別奨学制度

2019年度4月1日以降に発生した自然災害によって被害を受けた方に対し、経済的支援を図るため、特別措置を設けています。詳細はK-pro千種教室までお問い合わせください。

講座の追加・変更

初回学費お支払い前

初回学費お支払い前に講座の追加・変更をされる場合は、追加変更申込をされた時点で新たにお申し込み直しの扱いとなります。追加・変更後の全額の振込用紙をお届けしますので、新たに届く振込用紙でお振り込みをお願いします。なお、追加・変更により受講開始可能日が変更になることがありますのでご注意ください。

初回学費お支払い後

K-pro千種教室窓口に「講座 追加/変更申込書」をご提出ください。なお、受講講座の追加・変更および一部取りやめは、1カ月単位でお取り扱いいたします。「講座 追加/変更申込書」の提出期間は以下をご参照ください。

申込書提出期間

入塾関係書類お渡し日~4月10日(土)

4月12日(月)~ 4月30日(金)

5月1日(土)~ 5月31日(月)

6月2日(水)~ 6月25日(金)

7月16日(金)~ 8月30日(月)

9月1日(水)~ 9月30日(木)

10月1日(金)~ 10月30日(土)

11月1日(月)~ 11月15日(月)

11月17日(水)~ 12月27日(月)

1月4日(火)~ 1月31日(月)

2月2日(水)~ 2月28日(月)

追加・変更後の受講開始可能月

4月から

4月または5月から
(教室でご相談ください)

6月から

7月から

9月から

10月から

11月から

12月から

1月から

2月から

3月から

学費規定

本規定の内容は、K-pro千種教室に適用します。

学費

1.K-proの「学費」は、「入塾金」と「授業料」の合計です。
2.「学費」には、消費税を含みます。
3.「授業料」には、学習指導費・教材費などの費用が含まれます。

学費のお支払い

4.K-proの「学費」は、「分割払い」でお支払いください。
5.「分割払い」は、年間授業料を所定の回数でお支払いいただく方法です。学期制や月謝制ではありません。
6.授業料のお支払いが滞った場合は、督促いたします。また、滞納期間が振込期限日から1ヵ月を越えますと退塾となる場合があります。
7.K-pro授業料の滞納状況により、やむを得ず教材を配付停止または回収し、授業への出席をお断りする場合があります。
8.次年度進級申込時は初回から口座振替となる場合があります。詳細は別途ご案内いたします。
9.受講月の26日(26日が金融機関休業日の場合は翌営業日)に、「ご登録の金融機関口座(以下「ご登録口座」といいます)」から振替いたします。
10.口座振替確認の通知は、通帳記帳をもってこれに代えさせていただきます。なお、口座振替業務を「みずほファクター株式会社」に委託しており、通帳には「MHF)カワイジュク」などと記載されます。
11.何らかの理由で口座振替ができない場合は、専用振込用紙を郵送いたしますので、至急お支払いください。

受講講座の追加・変更・一部取りやめ

12.受講講座の追加・変更・一部取りやめは、1ヵ月単位でお取り扱いいたします。受講講座の追加・変更・一部取りやめは、受講開始希望月の提出期間内に「講座 追加/変更申込書」を教室窓口にご提出ください。
13.受講講座の追加・変更・一部取りやめに伴い授業料に差額が生じた場合は、差額分をお支払いいただくか、または返金いたします。
14.差額分の授業料は、ご登録口座から振替いたします。

返金

15.授業料や河合塾主催模試などで返金が生じた場合は、ご登録口座へ振り込みいたします。振替口座のご登録完了前に返金が生じた場合は、保護者様宛てに「振込口座連絡票」を郵送いたします。必要事項をご記入・押印のうえ、ご返送ください。ご記入の金融機関口座への振り込みとなります。
16.授業を欠席したことによる返金は一切いたしません。

退塾

17.年度途中で退塾を希望される場合は、教室窓口にご相談のうえ、退塾月の末日までに所定の「退塾届」を教室窓口にご提出ください。なお、退塾月とは、授業の最終出席可能日が含まれる月を示します。

振替口座の登録・利用

18.K-pro学費などのお支払いや返金の用に充てるため、振替口座のご登録が必要です。「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」を受付センターへご返送ください。教室窓口での受け取りは行っておりません。
19.ご登録口座から、口座振替を前提として受け付けする河合塾指定のものの料金を振替いたします。
20.ご登録口座は、変更が可能です。再度、「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」を受付センターへご郵送ください。
21.ご登録口座は、次年度進級申込される場合に口座振替および返金先口座として利用いたします。
22.管理責任者:学校法人 河合塾 カスタマーセンター部長

付則

1.専用振込用紙をご利用のうえ、振込用紙裏面に記載のコンビニエンスストアまたは金融機関にてお支払いの場合は、振込手数料を河合塾が負担いたします。
2.本規定「18」項に記す振替口座の金融機関での登録手続には、通常約1.5ヵ月~2ヵ月を要しますので、「預金口座振替依頼書・自動振込利用申込書」は受付センターへお早めにご返送ください。なお、ご記入内容に不備がある場合はさらに期間を要します。口座登録が完了するまでは、専用振込用紙でのお支払いとなります。また、一部ご登録になれない金融機関があります。
3.ご登録口座情報は厳重に取り扱い、授業料などの口座振替および返金以外の目的では一切利用いたしません。
4.各種届出の申請方法は、入塾手続完了後にお渡しする「K-pro受付ガイドブック」に記載しています。

学校法人 河合塾(2021年1月現在)

  1. 河合塾
  2. 高2生の方へ
  3. K-pro
  4. 学費
  1. 河合塾
  2. 高1生の方へ
  3. K-pro
  4. 学費
  1. 河合塾
  2. 小・中学生の方へ
  3. K-pro
  4. 学費
  1. 河合塾
  2. 中高一貫校生の方へ
  3. K-pro
  4. 学費
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす
  3. K-pro
  4. 学費