河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 大学受験科
  4. 説明会・体験授業

説明会・体験授業 大学受験科

高卒生対象「入塾説明会+個別相談」無料 希望コースが締切になる前にまずは参加しよう!第一志望合格までの道のりがわかる!参加特典:入塾金100,000円のうち50,000円(半額)が免除 高卒生対象「入塾説明会+個別相談」無料 希望コースが締切になる前にまずは参加しよう!第一志望合格までの道のりがわかる!参加特典:入塾金100,000円のうち50,000円(半額)が免除

入塾説明会+個別相談の内容や日程、参加方法、体験授業をご案内します。

説明会では、大学受験科のコース内容や学力を伸ばす仕組み、サポート体制と授業開始までの流れについて説明します。さらに、個別に一人ひとりの状況を伺いながら第一志望大学合格への最適なコースをご提案します。
校舎では説明会のほかにも体験授業などを実施しています。お気軽にご参加ください。

間もなく開講!お早めにご参加ください。

河合塾で学力を伸ばし第一志望に合格できる理由がわかります!

2025年度入試に完全対応している、大学受験科の戦略的なカリキュラムについてご説明します。そのままご希望のコースのお申し込みもできます。

学力を伸ばす仕組みがみえる!大学受験科の仕組みをご説明。コースやカリキュラム、チューター制度、学力を伸ばす仕組みなどをご説明します。 学力を伸ばす仕組みがみえる!大学受験科の仕組みをご説明。コースやカリキュラム、チューター制度、学力を伸ばす仕組みなどをご説明します。
合格までの道のりがみえる!一人ひとりに最適なコースを個別にご提案。一人ひとりの状況を伺いながら、第一志望大学合格のための最適なコースをご提案します。 合格までの道のりがみえる!一人ひとりに最適なコースを個別にご提案。一人ひとりの状況を伺いながら、第一志望大学合格のための最適なコースをご提案します。
今すぐ学習スタートができる!入塾申込して、今すぐ学習をスタート。2~3月「開講前準備シリーズ」では、AI学習ツールや自習室を利用のほか、スタートガイダンスに参加しよう! 今すぐ学習スタートができる!入塾申込して、今すぐ学習をスタート。2~3月「開講前準備シリーズ」では、AI学習ツールや自習室を利用のほか、スタートガイダンスに参加しよう!

席確保申込 ~合格発表をお待ちの方へ~

合格発表をお待ちになっている方のために、合格発表日までご希望コースの席を確保します。締切間近のコースもありますので、まずはお早めに相談にお越しください。

開催内容・参加方法・お申し込み

入塾説明会の開催内容をご確認のうえ、お申し込みにお進みください。

開催内容

全体説明

[所要時間]40分程度
・2025年度入試に完全対応のどこよりも効率よく高得点を狙えるカリキュラム
・大学受験科のコース内容や学力を伸ばす仕組み
・チューター制度や生徒指導などのサポートシステム
・授業開始までの流れ

個別相談

[所要時間]30~60分程度
・最適なコース、学習プランのご提案
・学校の成績等から受講資格(認定)のご案内
※模試(河合塾以外の模試も可)や学校の成績表をお持ちいただくと、より最適なコースをご提案させていただけます。

校舎見学

[所要時間]10分程度
・自習室や教室、講師室などのご案内

参加方法

お申し込みのうえ、ご参加ください。
生徒のみや保護者のみでも、お友達同士、生徒と保護者等ご一緒でも参加いただけます。

説明会当日は、校舎の掲示にて開催教室をご確認のうえ、直接教室にお越しください。

入塾説明会+個別相談のお申し込みはこちら

入塾説明会+個別相談のお申し込み

ご希望の地区から、会場や志望大学、出身高校などを選択してお進みください。日程をご確認のうえ、お申し込みください。

【高校別入塾説明会】
高校専用の入塾説明会を河合塾の一部校舎で実施しています。 河合塾大学受験科のコース、カリキュラム、サポートシステムなどの説明に加えて、それぞれの高校のOB・OGによる合格体験談も予定しています。 ぜひご参加ください。

高校別入塾説明会(五十音順)
東京都
麻布高校、桜蔭高校、海城高校、開成高校、国立高校、巣鴨高校、立川高校、筑波大学附属駒場高校、東京学芸大学附属高校、東京都市大学付属高校、八王子東高校、本郷高校、私立武蔵高校
神奈川県
桐蔭学園高校、山手学院高校、横須賀高校、横浜翠嵐高校
埼玉県
県立浦和高校、浦和第一女子高校、大宮高校、春日部高校、県立川越高校、熊谷高校
千葉県・茨城県・栃木県・群馬県
<千葉県>市川高校、県立千葉高校、千葉東高校、県立船橋高校
<栃木県>宇都宮高校

説明会の日程があわない方は、個別相談をお申し込みください

入塾説明会と同様、大学受験科の仕組みのご説明、最適なコース・学習プランのご提案、校舎・施設をご案内します。
入塾希望の地区、校舎を選択いただくと予約ページへ進みます。ご希望の日時を選択し、「予約フォーム」から必要事項を入力してください。

河合塾の授業を体験しよう(無料・要申込)

河合塾の「講師力」を実際に感じることができる体験授業です。

河合塾の授業を体験しよう

授業の雰囲気を知りたいという皆さんに、体験授業をご用意しています。学習ポイントの講義をするだけでなく、これからの学習の方向性を示します。毎年多くの合格者から絶賛される河合塾の「質の高い授業」にぜひご参加ください。

スタートガイダンス(入塾オリエンテーション)

スタートガイダンス(入塾オリエンテーション)

塾生・入塾予定の方に向けて、スムーズに開講を迎えられるよう、河合塾の進学アドバイザー(チューター)が学習計画の立て方や開講前に準備すべきことをご説明します。
また、入塾と同時に学習をスタートできる「開講前準備シリーズ」をご用意しています。ライバルより1日でも早いスタートを切って、第一志望大学合格まで駆け抜けましょう。

北海道
宮城県
  • 【早期入塾特典】大学受験科へ入塾のお申し込みいただいた方限定
    以下のいずれかの日程で必ず出席してください。
    3/15(金)15:30~17:00
    3/23(土)15:30~17:00
    3/28(木)13:40~15:10
    ※河合塾推薦寮に入寮される方は別日程でご案内します。
福岡県