河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 河合塾Wings高等部
  4. 河合塾Wings高等部 関東
  5. 学力を伸ばす仕組み

学力を伸ばす仕組み 河合塾Wings高等部 関東

塾生の半数以上が部活生。忙しい高校生活でも、ムリなく学習を続けられます!

予習が大変…復習まで手が回らない…といった心配は要りません。前回の授業内容に基づく確認テスト→授業→個別質問タイム、の120分授業サイクルを通して、塾で学習の要を完結できる仕組みになっています。

一人ひとりの将来の夢を基にした自分らしい「学び」を育てる/いま何をどうやるべきかを徹底的に考える指導で成績を上げる/自分のなかに眠る潜在能力を最大限に引き出し難関大学合格に導く

「Concept1」第1志望大学 現役合格のベースづくり

予習・復習を必ず行うことを前提にした、ただ授業を受けるだけにしない仕組みづくりにより、「やればできる」が実感できるカリキュラムを通じて、主体的に学習に取り組む姿勢を育てます。

「Concept2」個人の状況に合わせた指導の徹底

・対面授業がメインとなりますが、対面授業以外にも補習タイムなどを利用して、生徒一人ひとりに寄り添った学習指導を行い、今何をしなければならないかを的確に示します。
・卒業後の将来も視野に入れた進路指導を行います。

Feature

①理解を深めるカリキュラム

受講風景イメージ

授業は前回内容の確認、生徒の反応を見ながら展開するコミュニケーション重視の講義、個別対応を基本としたフォローを中心に進めます。またオプション講座として、人工知能型教材や映像授業も組み合わせて指導します。

②生徒一人ひとりに寄り添った学習指導

学習指導イメージ

高校のレベル・進度にとらわれず、生徒一人ひとりの学力状況に応じた演習・フォローを、講義はもちろん補習タイム等も利用して徹底的に行います。わからない部分については、わかるまで指導します。本物の「理解」の獲得を目指し、学習習慣を確立します。

③一緒に考える進路指導

進路指導イメージ

多様な大学受験に各学年でどのように対応していくのかを示しながら、成績状況に加え、自身の興味・関心なども加味し、偏差値基軸だけにとらわれない適切な進路指導を行います。

河合塾Wings高等部の強み

  1. 河合塾
  2. 高3生の方へ
  3. 河合塾Wings高等部 関東
  4. 学力を伸ばす仕組み
  1. 河合塾
  2. 高2生の方へ
  3. 河合塾Wings高等部 関東
  4. 学力を伸ばす仕組み
  1. 河合塾
  2. 高1生の方へ
  3. 河合塾Wings高等部 関東
  4. 学力を伸ばす仕組み
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 河合塾Wings高等部 関東
  4. 学力を伸ばす仕組み