河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東海・北陸近畿

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 河合塾Wings高等部
  4. 河合塾Wings高等部 関東
  5. 説明会・イベント

説明会・イベント 河合塾Wings高等部 関東

河合塾Wings高等部の良さをさらに詳しく知りたい方は・・・

ご質問・ご相談・資料のご請求など、お気軽に教室へお申しつけください。また、ご見学や授業体験のご予約など、随時承っております。

木場教室からのお知らせも併せてご参照ください。

高等部Q&A ~お問い合わせの多い内容をまとめました~ 高等部Q&A ~お問い合わせの多い内容をまとめました~

Q1. クラス授業についていけるか不安なのですが…

A1.
河合塾Wings高等部のクラス授業は少人数で行っており、また、復習の小テストも行っているため、講師は生徒ひとりひとりの理解度を把握しております。もう少しフォローが必要だと感じた生徒には、フォロータイムの時間で個別に対応しておりますので、安心してご利用ください。

Q2. クラス授業のレベルはどれくらいですか。

A2.
河合塾Wings高等部は、高校1・2年生の「大学受験の土台作り」と「高校の学習サポート」に力を入れています。そのため、クラス授業では「大学入試の基本~標準レベル」の理解・習得を徹底して行っています。最難関国公立大を意識した応用問題に早くから取り組みたい、といった高校1・2年生には、近隣の河合塾高校グリーンコースをご案内しております。

Q3. 定員はありますか。

A3.
河合塾Wings高等部は、1ヶ月に1回の学習カウンセリングを通し、生徒ひとりひとりの学習状況を把握し学習指導を行っておりますので、塾生数に定員を設けております。2020年度の定員につきましては、高校1・2年生合わせて45名としております。定員に達し次第、2020年度の塾生の募集は終了とさせていただきます。

Q4. 勉強する習慣がついていないのですが…

A4.
高校生になると、自宅で学習できる時間がさらに限られてしまいがちです。
河合塾Wings高等部は、高校1・2年生の「学習習慣を形成する」ことにも力を入れており、1ヶ月に1回の学習カウンセリングを通して日常の学習面のアドバイスもしています。また、クラス授業に復習の要素を取り入れることに加え、フォロータイムで生徒の学習状況に合わせた学習を進めることにより、学習のサイクルが確立するように指導しています。

Q5. 授業料は「フォロータイム」も込みですか。

A5.
もちろんその通りです。「1講座=少人数クラス授業+フォロータイム」ですので、フォロータイム分の受講料を別途頂くことはありません。少人数クラス授業とフォロータイムは、河合塾Wings高等部の指導においては切り離すことができないものですので、両方を含んだ授業料としています。

Q6. 高校1年~2年までの指導としているのはなぜですか。

A6.
河合塾Wings高等部は、「学習習慣を形成」し、受験の土台を作ることを目標にしております。高校3年生になりましたら、理科・社会を含めた本格的な受験勉強を近隣の河合塾高校グリーンコース等でスムーズに進められるように、高校1年~2年生の学習指導に特化しております。

Q7. いつからでも入塾できますか。

A7.
塾生定員に達していない限りは、いつからでも入塾できます。まずは入塾前に、現在の学習状況や目標とする大学などをお聞かせください。最適な学習プランをご提案いたします。また、入塾前の「体験受講」もご提案しております。少人数クラス授業やフォロータイムをお子様に実感いただき、安心してご入塾できるように配慮しております。河合塾Wings高等部へのご入塾を検討されている方・さらに詳しく知りたい方は、ぜひ一度教室にお越しください。お待ちしております。

お問い合わせ・お申し込み

  1. 河合塾
  2. 高3生の方へ
  3. 河合塾Wings高等部 関東
  4. 説明会・イベント
  1. 河合塾
  2. 高2生の方へ
  3. 河合塾Wings高等部 関東
  4. 説明会・イベント
  1. 河合塾
  2. 高1生の方へ
  3. 河合塾Wings高等部 関東
  4. 説明会・イベント
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 河合塾Wings高等部 関東
  4. 説明会・イベント