河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 高等学校・高等学校の先生向けサービス
  3. 河合塾デジタル教材
  4. e-Learning「kael」

e-Learning「kael」 河合塾デジタル教材 | 高等学校・高等学校の先生向けサービス

kaelは新感覚の手書き解説や映像解説で理解を助けます。

河合塾の講師が担当する滑らかで自然な音声付き解説講義や多彩な映像教材が生徒の理解を助けます。またkaelは個人学習を前提としており、個人の進度・理解度に合わせて効果的に学習いただけます。

Kael まなびをカエル・ちからにカエル・あなたをカエル

河合塾が提案する、e-Learningシステムです。

kaelのこだわり

基礎学力の定着から入試レベルの問題演習まで幅広い学力に対応

kaelの各コースは、基礎から応用、さらに入試レベルまでの演習問題を豊富に揃えているため、個人の進度・理解度に合わせた学習が可能です。また演習問題には1問ごとに講師の丁寧な解答解説が付いており、効果的に学習いただけます。

新感覚の手書き解説

まるで先生がその場で黒板に書いているかのように、滑らかに自然な感覚で音声付き解説講義を受講することが可能です。
もちろん解説は河合塾の講師が担当し、問題解説は3~5分程度とコンパクトにまとまっています。

手書き解説イメージ

一目でわかる学習状況

全体の進捗率、各講座・コース別の進捗率が一目で確認できます。また、しおりや自己評価を使って学力の自己分析や学習状況の整理を行うことにより、オリジナルの電子問題集のようにお使いいただけます。

学習状況イメージ

指導に生かせる管理者機能

「管理者機能」で生徒の受講状況が把握できます

高校の管理者機能イメージ

学年・クラス・生徒個人それぞれの受講進捗状況や理解状況が、一目で把握できます。
※ e-Learningシステムkaelの機能です。VOD・DVDではご利用いただけません。

「Keal」受講生には、先生独自の課題・Webテスト作成が可能です

先生独自の課題・Webテスト作成イメージ

kaelでは契約コース内のコンテンツを自由に並べ替え、オリジナルの学習コースやWebテストが作成できます。
学校内の進度に合わせた先生方独自の学習プランや、長期休暇時の復習課題、チェックテストなど利用方法もさまざまです。課題やテストは指定の「学年・クラス・個人」に対して、期限を設定し配信することができます。
生徒の学習状況は管理画面から確認することができます。

メッセージ機能を使って生徒への連絡やコミュニケーションが可能です

クラス単位あるいは生徒個別にメッセージ送信ができ、生徒とのコミュニケーションツールとしてご利用いただけます。 メッセージには、WordやPDFなどのデータを添付して送信することも可能です。

お問い合わせ・資料請求はこちら