河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 高等学校・高等学校の先生向けサービス
  3. 参考書・問題集

参考書・問題集 高等学校・高等学校の先生向けサービス

  • 参考書・問題集

高等学校・高等学校の先生対象

目的やレベルに応じた、信頼の教材

河合出版の学校採用専用商品は、いずれもセンター試験対策として効果的に取り組めるよう、学習のポイントや到達目標を明示するなど、使いやすい構成になっています。

【充実のセンター試験関連商品】2019センター試験対策問題集Iシリーズ(3月刊行)、2019センター試験対策英語[筆記問題]40分演習問題集(5月刊行)、2019センター試験直前対策問題集Jシリーズ(8月下旬刊行)、2019センター試験K-パック(12月初旬刊行)

ズバリ!的中 高等学校専用商品

コンセプトは、「慣れ」・「克服」・「得点力」!―解法重視の分野・形式別問題集

センター試験の出題形式・内容に「慣れ」、不得意な形式・分野を「克服」して、「得点力を上げる」ための解法を重視した年度版問題集です。
自学自習が可能な丁寧な解説です。

センター試験受験に向けて実戦力を養成するための年度版総合問題集

1冊の問題集としても、各回を切り離して1回ごとの実戦演習としても使用していただくことが可能です。出題内容・大問構成・設問形式・配点・分量は最新のセンター試験に対応、近年の出題傾向を反映した予想問題です。なぜ間違ってしまうのか、どうすれば正答が導けるのか、を丁寧に解説してあり、自学自習にも十分対応できる 「詳しく、わかりやすい解答・解説」となっています。

「40分で解くハーフサイズ10回分」で、何よりも大切な「慣れ」を獲得できる

80分で解くセンター試験5試験分を、40分で解く演習問題10回分として収録。出題形式・出題分野・出題テーマ・words数から、選択肢の紛らわしさにいたるまでを丹念に検討・確認し再現した、全編オリジナル問題です。
正答を導くための思考のプロセスを示した、簡潔かつ必須事項からなる解説をつけています。

センター試験の内容・レベルすべてを予測した、センター試験本番仕様の問題集

最新のセンター試験を反映した、K-パックのために作成したオリジナル問題です(過去実施の模擬試験や、河合出版のセンター試験関連商品に掲載の問題は用いておりません)。

他校との比較により、自校の強化するべきポイントの設定・対策ができる

K-パックご採用校が自己採点集計結果をこのサイトに入力することで、得点状況、平均点、受験者数などを他のご利用校と比較することができます。 さらに、文系・理系別総合全国平均点、各科目別全国平均点、得点帯別人数分布の全国集計というご関心の高いデータをタイムリーに表示する機能もあります。センター試験直前での最終的な状況確認や直前期の対策に向けて活用できます。

『チョイス新標準問題集数学シリーズ』から、これだけは必ずやってほしい問題を厳選

教科書と大学入試問題の間にある、レベルのギャップを埋める」ことをテーマに、本番に必要な実力を養成するための書き込み式問題集です。
ヒントが用意されているので、解法を見出せないとき、自力で解答する手助けとなります。
解答スペースに書き込むことで、解法の思考・計算を通じて、答案を構成する力を定着させることができます。ていねいな解説つき(別冊)。

お問い合わせ・お申し込み