講座の種類について | 九州 | 高1生

受験対策講座学力や志望校に応じて科目ごとに選択できる、基本の講座です。
まずは学力や志望大学にあわせて、受験対策講座を選択しましょう。毎週の授業で予習・復習の習慣を身につけると同時に、入試の土台となる学力養成や二次・私大入試で求められる力を強化します。
※受験対策講座(映像)のみの申し込みはできません。受験対策講座(対面/オンライン)と組み合わせてご受講ください。

高校別講座高校の進度にあわせて重要テーマを効率よく定着・発展させることができる講座です。また、高校の行事にも配慮し、講義スケジュールとは別に定期テスト対策も実施しますので、高校での学習とバランスよく両立することができます。

個別指導講座一人ひとりの目的・状況に応じて、学習プランナー(河合塾講師)がプランニングする学習計画に沿って個別指導員が指導します。

目的別講座学習の目的にあわせた講座を選択しましょう。映像授業やe-ラーニングで、資格・検定試験や分野・テーマ別の対策を時間と場所を選ばず受講できます。受験対策講座と組み合わせることで、現役合格に向け効果的に学習できます。
※目的別講座のみの申し込みはできません。受験対策講座(対面/オンライン)と組み合わせてご受講ください。

閉じる