河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 受験・進学情報
  3. 河合塾の学習応援サイト

河合塾の学習応援サイト 「学び」を続ける高校生のみなさんへ

#学びは続く できないことが多い毎日の中でも、できることをひとつずつ。 河合塾は、「学び」を続ける高校生のみなさんを応援しています。 前に進んでいくあなたへ。いま、河合塾にできるすべてを。 #学びは続く できないことが多い毎日の中でも、できることをひとつずつ。 河合塾は、「学び」を続ける高校生のみなさんを応援しています。 前に進んでいくあなたへ。いま、河合塾にできるすべてを。

休校期間や夏休みの短縮などで学習ペースの乱れや学習の遅れに不安を抱えている人も多いと思います。河合塾は、自宅でできるコンテンツや、安心できる学習環境の提供を通して、みなさんの不安を解消し、引き続きみなさんの志望大学現役合格を全力サポートします。

学習サポート

授業体制の工夫

対面授業を行う際は、新型コロナウイルスの感染予防対策を万全にしています。一部の講座では映像授業も用意して、これまでと変わらずに全力でサポートできる体制を整えています。

自宅で共通テスト対策

自宅でライブ受験! 10月25日(日)実施

大学入学共通テスト トライアル

河合塾が作成した「オリジナル問題」が自宅に届き、受験から成績返却・解説講義の視聴まで、すべて自宅でできる高2生・高1生のためのイベントです。

大学入学共通テスト トライアル

大学入学共通テストチャレンジ

大学入学共通テストチャレンジ

<高1・2生対象>
1月17日(日)自宅で受験!今年度初めて実施される「大学入共通テスト」の本番問題に自宅で挑戦できる高2生・高1生のためのイベントです。

大学入学共通テスト

情報収集サポート

イベントのオンライン実施

未来の東大生たちへ。

東大志望者必見!

東大入試を分析しつくした河合塾が贈る学習イベント。オンライン講演会「河合塾が贈る 東京大学特別講演会」(無料)とオンライン添削講座「東大を志すキミへ」(有料)を開催します。

未来の東大生たちへ。

未来の京大生たちへ。

京大志望者必見!

京大入試を分析しつくした河合塾が贈る学習イベント。オンライン講演会「河合塾が贈る 京都大学特別講演会」(無料)とオンライン添削講座「京大を志すキミへ 」(有料)を開催します。

未来の京大生たちへ。

未来の医師たちへ。

医学部志望者必見!

医学部医学科入試を分析しつくした河合塾が贈る学習イベント。オンライン講演会「河合塾が贈る特別講演会 医学部医学科編 」(無料)とオンライン添削講座「医学部を志すキミへ 」(有料)を開催します。

未来の医師たちへ。

対象 中学生・高校生・保護者 WEB版 全国主要大学入試説明会

11月28日(土)、11月29日(日)連日開催!

全国の国公立大および難関私立大学の入試担当が、ライブ配信で2021年度入試について詳しく解説します。他にも大学を紹介する動画コンテンツや河合塾講師・進学アドバイザーによる入試対策講座などを配信予定です。

WEB版 全国主要大学入試説明会

親子で学ぼう! 新大学入試まるわかり講演会 新入試編

新入試を勝ち抜く“学習法“がわかる講演会

<会場実施/Web視聴>
新大学入試の基礎知識や現役合格に向けてやるべきポイントをお伝えします。志望校現役合格に向けての第一歩として、ぜひご参加ください!

新大学入試まるわかり講演会-新入試編ー

親子で学ぼう! 新大学入試まるわかり講演会 医学部・医学科編

医学科合格のための“学習法”がわかる講演会

<会場実施/Web視聴>
医学部入試の基礎知識や受験生になる前にやるべきことをお伝えします。医学部現役合格に向けて、本格的に勉強をスタートするための第一歩として、ぜひご参加ください!

新大学入試まるわかり講演会-医学部医学科編-

前に進んでいくあなたへ。いま、河合塾にできるすべてを。

高校グリーンコース

高校グリーンコース

現役合格へと導く、あなただけの現役合格プログラム。一部、映像講座で学習をサポートします。

冬期・直前講習

立ち向かう、冬。

短期集中で高得点をめざし、新入試に備えます。一部、映像講座で学習をサポートします。

みらいぶっく 学問・大学なび

テキスト新時代の大学選びサイト「みらいぶっく」。学問の動きは意識して捉えないと遅れる! 本や漫画、映画などで方向性と新学問をキャッチしよう。265学問、5000学科から学べる大学がわかる。ここから“学問・大学さがしの旅へ”!

みらいぶ 未来を考える!高校生のもう一つの放課後

「mirai=未来」×「live=今を生きる」×「drive=駆け抜ける」、そんなもう一つの放課後=部活。理科研究、模擬国連、科学オリンピック、演劇・サッカー……

みらいぶ+ 本と学問で拓く未来!高校生応援サイト

中高生のための緊急応援企画!19分野のフロンティア学問研究がみられる。気鋭若手研究者が、各5分のスーパープレゼン。リアル学びや体験ができない今だからこそ、気づける、明るい大学の姿も、君の明日もあるはず。だから、学問にも、細かい研究にも触れてみよう。