河合塾グループ 河合塾

河合塾>体験授業・イベント>【高3・卒生対象】科目横断型講座「入試直結!日本史《戦後史入門》」

学習イベント

【高3・卒生対象】科目横断型講座「入試直結!日本史《戦後史入門》」



本イベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

対象:
高校3年・高卒生

2,000円要申込

日本史・世界史・地理の視点で得点力アップ!

本講座は、日本史・世界史・地理の講師3名で授業を行う入試対策講座です。戦後の日本経済史にスポットを当て、日本史の授業内で世界史と地理の視点からも学習し、総合的に理解することで得点力アップをめざします。

参加特典
  • 冬期・直前講習の入会金4,000円が全額免除
《戦後史》は入試頻出の分野であるにもかかわらず、学習時間が不足しがちなため、理解が不十分なまま丸暗記して入試本番を迎えるケースが少なくありません。
一方で、この分野は世界史や地理との関連性が深く、「世界史や地理の基本的理解」をあらかじめ持っておくと、学習がスムーズになり、入試問題の時代整序や正誤判定にも思考力を使って対応できるようになります。

授業担当講師:〈日本史〉 山中 裕典 〈世界史〉 渡辺 修 〈地理〉 中村 太洋

※2017年度の同名講座と一部内容が重複します。

イベント詳細

希望の会場を選んでください。

埼玉県
神奈川県

申込方法

会場ごとに異なります。希望の会場を選んでください。

お問い合わせ先

希望の会場を選んでください。

参加者の声

2017年 参加者 Aさん

戦後史(特に経済史)に苦手意識があったが、今日の講義で自分にもできる気がした。世界史・地理にも興味が沸く内容だった。受講して良かったと思う。〔慶應義塾大・法 志望〕

2017年 参加者 Tさん

今までただ覚えるだけだったできごとも、世界史や地理的な背景を知ると、納得できて楽しくなったし、その背景も含めて考えることで覚えやすくなりました!〔立教大・文 志望〕

を追加しました。